朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



| | | | |   。。。。゙(ノ><)ノ こんちゃw

久しぶりの考察です
テカ時間もないので報告(?)みたいな感じですかねぇ

まぁ8/30にUpDateするということは期間限定クエならびにメイプル装備ドロップ期間も終了ということですかねぇ・・・
ちょっとショックですゎ;;

それと夏キャンペーンから秋キャンペーンに移行ですね
まぁぶっちゃけいいものないんでどうでもいいですが(ぁ

注目すべきは
3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・焼き芋

[消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)


ですね。
巷の噂でゎ防御値の影響がかなり大きくなるらしいです

命中の書兜って明らかに茶頭巾の需要が多いので高くなりますねorz

う~ん・・・
何を考えてるのかNEXON・・・
どうせならさっさと4次と新MAP実装してほしいですね

でゎ~
((((((( ‥)ノ |EXIT|

| | | | |   。。。。゙(ノ><)ノ こんちゃw

突然ですがあなたの一番のお勧めの顔文字を教えてください@@;

登録してある顔文字がすくないのでいいと思ったら
パクらせてもとい使わせていただきますw
ちなみに自分のお勧めは
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.ですw

さてメイプル~

┃電柱┃_・) ・・・・
Maple0055.jpg


30Mたまりました~w
血スノ買おうかなぁ~~






































































Maple0064.jpg


買っちゃいました(ぁ

やっぱいいですねぇ~w
攻撃速度もほかの60Lv武器に比べて早いし、期限付き武器よりもつよいんですょo( ̄∇ ̄o)グッ!!

一生ものの武器ですかな・・・w








土曜にイベントがあり
斬c主催で鬼を鬼沸きさせましたw
Maple0057.jpg

(’A
沸きすぎです、重すぎですorz
しかもちょっと沸かすのミスって墓ドロ;;

でもまぁ楽しかったですw
結局ドロなかったですがね

その後ギルクエを三回もしました~w
屑書ですが書もきましたし、楽しかったですょ
Maple0059.jpg

ヒゲヒゲヒゲ(スマソ

12時ごろに打ち切りになりまして、その後斬cとDJMAXをやってました。


しかも午前3時まで
アイテムのバトルは白熱するんでみなさんもぜひやってみてくださいw
ネットマーブルで検索すれば引っかかりますb

ちなみにDJMAXでも名前は驟澪ですw

でゎ また今度
((((((( ‥)ノ |EXIT|




PS~
なんか今日は10人も来てくれてるんですが(>A
ご来場ありがとうございます(ぁ

6~7人の常連の方々もありですぁ~

ヒル>これからこっちも宿題をやらなきゃ;;終わらないけど



そういえば文字をクリックすればほかのページとべるやつってどうやって設定するんですかね?(説明下手ですみません;
だれか教えてください○ノ乙
でゎでゎ

| | | | |   。。。。゙(ノ><)ノ こんちゃw

タイトルどおり28日から正式な学校なので(今までは課外)更新も3日に一回できたらいいところ、IN率もガタ落ちなのでそのへんヨロシク~

んじゃメイプル

一昨日で斬りを@6%まで上げたので昨日も引き続き妖狐を狩ってきました










































とくになにもなくLvUp(79Lv)
Maple0054.jpg



んで一旦飯ROMした後、8時~9時までのD2を狩りました

やっぱり沸きいいですなぁ~o( ̄∇ ̄o)グッ!!
Maple0055.jpg


んで一時間後~(本気で狩ってたのでSS少ないですが(’A

ドロを確認・・・・
































メイプルホーンスタッフどろ(’A

しかもホーンスタッフ通算4本目

なんか持ってました^^;
魔力59のなかなかの良品だったのでよかったですb



その他のドロは



装備系
Maple0056.jpg

ホーリークロスイヤリングですぎですorz

消費 ETC系
Maple0057.jpg

闇クリ大量w
書は杖書です、棒きて欲しかったorz

まぁいっぱいきたのでよかったですがw

んで狐の尻尾ですが、2時間ちょっとで・・・・・





2000個もきましたょ(’A

チャリクエ品だったらさらにうまいですな^^;

2時間ちょっとでメルだけで850k
いらない装備だけ売って1,2M

やっぱうますぎますなw(宣伝してるみたいだ・・・--;

8時~9時は斬りで必ずここで狩ることにしますょb

んで狩りやめてフリマめぐってたところ・・・
こんな血スノ発見
Maple0058.jpg

なかなか強いし値段も手が出せる範囲・・・

だれかアドバイスよろです~

戦士装備の相場には疎いものでorz

んじゃこのへんで
((((((( ‥)ノ |EXIT|


PS
まずは祝100HIT達成ですw
これからもよろしくお願いします○ノ乙

ようへいs>ジーブスはMPの消費がやばいらしいですが、使い勝手がいいというのは本当らしぃのでネタでがんばりますw


| | | |   。。。。゙(ノ><)ノ こんちゃw

斬り賊にとって他職とは比べ物にならないくらいの破壊力をもったメルエクスプロージョン(メルボム)
これがあったからこそ、斬り賊は投げ賊にそこまで離されずについていけたわけです。

しかし前回のパッチによりメルボムのダメージが80%もカットされたらしぃという情報が入りました。

自分でも調べてみましたがどうやら本当のようです・・・・
(80%かどうかはわかりませんが、明らかにダメジが低くなっています)

ビックポケットでばら撒かれたメルを爆破したら熟練度が低いせいもありますが、二桁ダメジもでてきましたorz

これにより今まで7Mで姐御ソロ撃破できていたのに今では35Mかかるらしいです・・・

斬り賊がまた一段と弱くなり、投げ族にかなり離されてしまうのではないかと思います。

もぅ4次に期待するしかないですねぇ・・・

二刀流になってシャドパと同じ効果をつけるとかしたらいいと思いますなw

メルボム先行型で行きたかったですが、少しネタにまわしますorz

さて通常日記に戻りますかw

イベントのためにメインが下町に永住してましたが、さすがにメインはきついので斬りを下町に運びました~

ついでに@40%だったの下町で狩り狩り・・・

最初プラズマを狩っていたのですが沸き悪すぎて効率がかなり悪かったのでPTを探したところ79のプリsがいたので一緒に狩りました
二人なので沸きの悪さは相変わらず

プリsが落ちたので今度は妖狐に行ってきました
効率は・・・







































うますぎです

このLvの斬り賊はゾンビだと思いますが、自分的にはコッチのほうが断然うまかったですょ
(メルも含めて)

ステータスと詳細EXPは・・・
ゾンビとさほど変わりませんが、何より沸きがいいしドロ品もなかなかいいの落とします(ゾンビもドロ変更以来少しはいいの落としますが・・・

なんといっても目玉は・・・・








































Maple0053.jpg



きちゃいましたょ 目玉のメイプルホーンスタッフo( ̄∇ ̄o)グッ!!

ドロするなんて知らなかったのでかなり驚きましたね^^;

自分はサベジで一撃なんで@はPTがいれば最高ですw

このMAPはショートカットがかなり多いですが、アサルタを使うとほぼ使わなくても移動可能なところがまたいいところですw

Maple0050.jpg

ここから上の敵に向かってジャンプアサルタ

Maple0051.jpg

こんな感じですw

まぁそんなこんなで狩って狩って・・・・









































LvUp























































してません!(ぁ

@6%ってとこで10時になったので落ちました;;

まぁドロは・・・

Maple0054.jpg

こんなにキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのでいいですがねw

ってことで今度誰か一緒に妖狐狩りませんか?
注意)遠距離の人は一撃でなくてもいけると思いますが、近距離で一撃じゃない方はやめたほうがいいです、経験値低下や運わるければスキル封印くらいます、
痛すぎます

でゎ
((((((( ‥)ノ |EXIT|

PS
ヒル>実際は5M以上吹っ飛んだかもww
宿題頑張れぃw
支障>了解ですbこうしときますねw


‘メイプルの雫’様のHPでメイプル手裏剣のドロップ情報発見w
本当なのでしょうか・・・?
興味のある方はみてみましょ~



| | | | |   。。。。゙(ノ><)ノ こんちゃw

最近は学校も始まり忙しくて更新が定期的ではなくなってきたので
いつも通り最近の出来事についてですorz

60代のスピアマン(特に両刀)は今までで一番まずい時期に襲われると聞いていましたが本当にキツイ時期ですね~

飽きに強い人はJゴレやゾンビを狩ればいいのですが自分みたいに飽きに弱い人はPT狩り駐車場がお勧めです

姐御吸いの人は自分よりLvが低い人にPGで当ててもらって吸いますが
通常の敵にも応用がききますo( ̄∇ ̄o)グッ!!

D子は72Lvなので普通なら67Lvからしか吸えませんがPTが両方とも66以下なら吸うことができます~(67以上がいたとしても攻撃を当てれば攻撃当ててない66以下の人も吸えます)






っということを知らない人が結構多いので知らない人は覚えてね
某ガス宣伝CM(ぁ






















テカこんなことを覚えたのは雷魔で52~82までずっと駐車場で狩ってた賜物ですなw

前の記事でウィザsとの狩りについて書きましたが今回もそれとほとんど同じです。
クレsが左にいてもらって自分が集めてくる間に幹部処理もやってもらいますw
ウィザsと狩るとウィザsがタゲとればすぐにまた集めに出発できるという利点があちますが、欠点はとにかく赤いということです。(降率いいですが)
クレsと狩る場合は効率は多少落ちますがその分赤字はだいぶ少なくなりますw
なにせヒールで回復してくれますからねぇ。移動速度が高い人は一度も薬を使わずとも集めてこれますo( ̄∇ ̄o)グッ!!
Maple0053.jpg

集めて~変なの混じってますが
Maple0055.jpg

んで一緒に狩りますb
まぁ恐ろしく赤いのは変わりないですし、飽きたらお勧めですw
何気うまいんでねw

さらに狩りの本当に飽きた人はコレ




































姐御吸い(ぁ

ってことでいってきましたょ

斬cとゆめsと支障sと自分とランカーハミ㌧s二人です


Maple0056.jpg



吸いギルドと勘違いされてはこまるので弁解しときますゎ
吸いなのは
























自分だけですo( ̄∇ ̄o)グッ!!




んでこれで61LvにLvUp~~~~

75%まで上がったんで

下町のクエを斬cに手伝ってもらって
その後ハムスタ狩りb

狩るものなかっただけですがねorz

んでLvUp~~~
62Lvです
Maple0060.jpg


三次まで@8Lv・・・
地味にがんばっていきますよb

((((((( ‥)ノ |EXIT|

PS~~
まずは斬c120Lv.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
これからもギルチャはあまり控えずにかつ場をわきまえてエロ連発おねがいしますねw

未来s>地味にがんばりますゎw応援ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
MTSについてはさり気なく貴方の考えを募集してますw

リンクがまだまだ非常にすくないので大歓迎です
(すでにしてくれた方はコメントヨロリ)

ガシャ35枚やりました~
本当ならしっかりとした記事を書くべきですが特にいいものも出てないしSSも取れてないので一応ながします(ぁ
5Mくらい赤字らしいですゎ
応援(?)にきてくれたヒル、リッチs(140おめっとw)、未来s
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

おまけ
Maple0051.jpg

(’д
ちなみに前リンキング250位と書いてしまいましたが270位でした^^;
現在269位です

| | | | |   。。。。゙(ノ><)ノ こんちゃw

最近忙しかったていうかネタにこまったので
またここ数日のことを書きます

MTS正式実施されましたねぇ~






















ってことで






















MTSについて考察(ぁ
ジャンルは日記なのに(*_ _)人ゴメンナサイ


まぁきにせずに

正式実施にあたり露店と同じく手数料が実施されましたねぇ

10%もですょ;;
110Pで売りたいものが110Pで出そうとすると221P・・・・
正直
なんだこれ!って思います。
まぁ簡易倉庫防止のために登録手数料5000メルは妥当かと思いますが,
手数料10%は高すぎとは思いませんか?
これなら手間はかかってもフリマで探したほうがいいはずです。

自分はこう考えます
露店での手数料になれさせておき
Pという現実のお金でも手数料をとり儲かろうとしているNEXON側の思惑が明らかにある、と。

手数料が3%程度なら買い手側も負担にならず
MTSも潤うと思います。
目先の利益だけを考えないで長い目で見る。

手数料が減れば登録者が増える。アイテム数が増える。
購入者も大幅に増えMTSが潤う
NEXON側も売買の数が増えるので手数料が入る。

こっちのほうがお互いいいのではないでしょうか・・・
利用者を減らさない為にも
再検討してもらいたいものです。

でゎ通常日記
59Lvになったので(?)駐車場いってきました~

これがまた赤い赤い;;

PTを探しにch回ったところ56Lv雷魔sを発見w
申し込んだところokなので一緒に狩ることになりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!
二人とも吸えるLvじゃないのでお互い吸えましたw

自分が集めて
Maple0057.jpg




雷魔sが狩り狩り
Maple0058.jpg




んで70%ぐらいまであげました~



その次はJゴレいきましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

人気狩場だけあってあいてなかったので入れてもらいましたw

↓一段が担当

Maple0062.jpg


集めて狩り狩り・・・・


















LvUp~
Maple0062.jpg

埋もれてますが(’A
んじゃ今日はこのへんで
((((((( ‥)ノ |EXIT|



PS 
ヒル>ヒーローは突っ込むところないからだょw(ぁ

支障s>和訳やっときまったのでリンクしときますw


今ランキング250位・・・できたばっかりだからなかなかいいのかなw
もっとがんばりますw
コメントよろぉ~

| | | | |   。。。。゙(ノ><)ノ こんちゃw

バファ○ン以来考察にはまってるので今回も考察です

ドロップ率2倍時間(STD,D2)について(以下自分はD2といいます

まぁD2については特にみなさんが知ってるとおりなんですが,
D2はETCを含めアイテムをよく落とします。

話は飛びますが、自分はよく姐御を待つのですが姐御のD2は倒した時間によるものなのか、沸いた時間によるものなのかという疑問を持ちました。
友に聞いたり、自分で検証した結果沸いた時間がD2だった場合ドロップ率2倍らしいですね。
つまりD2が始まって直後敵のドロップ率が2倍になるわけではないのです。
なのでD2のときはすくなくとも開始5分後から終止5分後まで狩ることをお勧めしますo( ̄∇ ̄o)グッ!!







次は韓国情報についての考察~
韓国情報については‘みらくる☆めいぷる’様
http://orz-orz.hp.infoseek.co.jp/index.html
を閲覧させていただきました。
注目すべきは4次転職情報です(その他110Lvの武器などあります

このサイトのいいところは嘘ではなく証拠をしっかり載せて掲載しているところです。
その証拠とは動画ですb

いろいろみてみてください

自分的にいろいろ突っ込みたいところがあります

まず一つ
DKがますますPTに欠かせない必須職業になるであろうといわれている
スキル[メイプルスピリット]
MAXで600秒間10% STR・DEX・INT・LUKの値を上昇させるとか(’A
もぅやヴぁいですなw
まぁ確かにすごいですよ単純に計算して100だったら110になる・・・
上級者の人になればなるほど効果を発揮します。
でもこの効果って明らかに補助向きのビショップのスキルのほうが良いと思いませんか?
その確信をさらに深めたのがこのスキルの動画です。














みましたか?



HSと明らかに被ってる!!!!




ネクソン殿もう少し職業のこと考えましょう(ぁ




それじゃ次
アークメイジの一番の攻撃スキルになるであろう
スキル[クァンタムエクスプロージョン]
もうすでにここで名前が被ってるしorz
動画をみてきてください












自分100Lv↑の氷魔を持ってるんですが、






かっこいい!!!(ぁ






でもメイプルスキルでおそらく初の溜める必要のあるスキル・・・
ちょっと魔の弱体化(特にメイジ)が進んでいるので溜めはなしにしてほしいですなぁ
でもやっぱりかっこいいので許します
範囲もひろいし使い方しだいですかねw















ハィ次~(ぁ
シャドーについてです
投げ賊が今最強と言われている中、追いつけるかなと自分自身が密かに期待している
スキル[アサシネイト]
静止画みてもわかるようにはっきり言って強いです(’A
MAXで80%の攻撃を4回 クリティカル率 ダメジ 90% 250%
最後の一撃は一定確立で致命傷を負わせる・・・

まぁサベジが4回になってダメジが2,5倍になったと考えればいいのかな・・・

欠点を言えばダークサイトをしていなきゃならないという点ですかな

これは18秒間ダメジ累積とかよくわからん効果もついてるので実装されないとなんともいえないですがorz
 
でゎ今回はこのへんで
((((((( ‥)ノ |EXIT|














弓の4次転職官・・・
犯罪者?


PS
遊痲s>ナルホド厳しさかwでも風邪薬の効果なくなります
ヒル>LvUpじゃなくて装備狙いでほかの人と一緒に狩ってたら何気だすんだょo( ̄∇ ̄o)グッ!!
頑張って更新するからみてくれぃw

| | | | |   。。。。゙(ノ><)ノ こんちゃw

昨日は家族がパソコンやっていたのと頭が痛くてINできませんでしたorz
なのでリアルのほうのことを

頭が痛かったのでバファ○ンを服用しました~^^;
確かバファ○ンの半分は優しさでできてるらしい・・・
そうか!だから15歳以上は優しさが足りないから2錠飲むのか
誰か証明してくだ・・・(ry

でも箱の特徴をみてみるとですね

[2つの成分がひとつになった、早く効いて胃に優しい解熱鎮痛薬です。]
2つ・・・
ほほぅ・・・
この二つのうち一つが優しさなのかと、自己納得したのですが・・・

一つ 痛み、熱に優れた効果を発揮する有効成分アセチルサリチル酸
もう一つ 胃への負担を緩和し、有効成分の吸収を早めるダイバッファードHT(合成ヒドロタルサイト)
ん?
優しさは・・・?
どこにも優しさなんて書いてありませんでしたorz

半分が優しさならもっと価格をさげてくださぃ

消費者に対する優しさといえばやっぱりこれでしょうo( ̄∇ ̄o)グッ!!

でゎ
((((((( ‥)ノ |EXIT|





PS
チビs>カズアイの結果が両方ともトナカイの乳って・・・
前もってたあれがそうか@@;どまぃです;



。。。。゙(ノ><)ノ こんちゃw
ギルド‘Fantsy’初ギルクエボス撃破
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
自分参加してませんでしたけどねorz
今度は自分がいるときに;;

ブログ作って三回目の更新ですでにネタ切れorz
というか最近あまり狩りしてないんですけど^^;
リアルのほうが忙しかったのでここ数日の出来事を報告b


まずは・・・
Maple0042.jpg

きちゃいましたょ~w
これで2枚目メイプル系は5個目ですo( ̄∇ ̄o)グッ!!
支障sにあげてしまいましたが^^;


続いてはグレイからメイプルアックスがでるという情報を仕入れたので
地球防衛本部にいってきました

元老グレイとグレイのでるMAPで狩ってたところ・・・・
元老グレイがかなりうまいこと判明b
サクなし2発で725ですょ
Maple0040.jpg
















だれか元老グレイが鬼沸きする狩場つくってください














元老グレイからはなんと○○○○○○剣も落とすらしいのでb
(未確認なので伏せときます)


今日は11時からのINなので狩りはしてませんが、紙集めPTの拡声器があったので応募してみたところ














見事当選b
なんとそのPTは12時間耐久紙集め大会をやってるとかで@7時間半!!
廃ですか?
でもいいグルで6~7分で一回のペースだったので少ししかやれませんでしたが、40枚も稼げましたb
PTの皆様ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
また誘ってください
Maple0043.jpg


今日のドロ品    パクリですみません;; ネタがないもので^^;

Maple0044.jpg

しかもドロ品じゃな・・orz

でぁ
今日(今回)はこの辺で
((((((( ‥)ノ |EXIT|



PS
支障s>無事切り取りSS乗せられることができましたw
わかりやすい説明とプログラムありです
未来s>了解です^^;
ギルメンの皆様>リンクしたいのですが、できたらコメントのときにURLをお願いしますw


| | | | |   。。。。゙(ノ><)ノ こんちゃw

今日はINしたとたん斬cにゴレ森に誘われたので斬りで行ってきました~
まぁ2時ごろ(?)だったのでサクチケタイムでもなくD2でもなくまったり狩ってましたが、
急に斬cメイプルソードドロ
ボーっとしてて祝った気ないのでまたここでいわっときますw
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
またゆったり狩ってたら斬cがカズアイ999匹倒すクエが終わったとのこと
σ(@ω@)も99匹のやつが終わったなかったんでやったところ・・・・




60%短剣書でしたw
なかなかいいものでますね(ショボイ報酬も多々あるそうです)







Maple0036.jpg

こんなに集めてみましたょ暇だったので











4時15分ごろ疲れたので斬cから吸いの許可を得てD2まで休んでんですが、実はそのときσ(@ω@)は5時15分だと勘違いして4時半にすぐ復活
その後5時すぎまで狩って経験値が2倍にならないので時間を確認したらまだ5時ということに気づきましたorz
ネタじゃないですょ ギルメンにきいてみてください(ぁ
斬cはドロ狙いなので吸いに吸わせてもらいましたょ
斬c今日はありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
その後未来sもきて自分はまた吸って戦士のほうがLvUpしました
(58Lv
吸うだけでも経験値60%メル1Mも吸わせてもらいました
今日はこのへんで
((((((( ‥)ノ |EXIT|



PS
一部分編集のSS載せられるんですが部分切り取りのSSがのせられないです;;
だれかアドバイスよろです
>未来sギルドHPのリンクありですw(説明のところ現在驟鎗ですが本元は驟澪なんでそのへんヨロです^^;
>ギルトメンの皆様コメントありです~リンクもお願いします~

やっとつくりましたょ;;主に未来sのブログを参考にしたのでb(ぁ

今は記事書くことしかわからないので・・・
誰かいろいろ教えてください~

