朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(`・ω・)ノこんちゃ~

新しくアンケートを実施してみたいと思います
(見てくれてる人少ないからあまり意味ないかな?w)

できれば発表という形にしてみたいので管理人のみ見えるように設定していただけるとありがたいですね~

また、見てくれている人で相互リンク大丈夫な方はどんどんリンクしてください。

           ~アンケート~
     あなたのお勧めの金稼ぎ狩場はなんですか?
狩場 狩りやすさ 自給(テキトーでb) 目玉ドロップ(?) 経験

を書いてコメントをお願いします。

でゎ
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

最近はブログにきてくれる人が多いですね~

これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。

さて、今は金欠という最強にして最凶の敵と戦っております(ノД`)・゜・。

お金がなさ過ぎて86Lvにもなってスクラット狩りで金稼ぎするしまつ・・・

またゴレ森にでもこもってお金稼ぎしますorz

でゎ~・・・

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

どうせ三キャラ三次してることですし、今度はその経験を活かして
育成(基本、狩場スキル振り)を書いてみたいと思います。

まぁ、今年中にかければいいですね(ぁ


(`・ω・)ノこんちゃ~

ヨツ宗さんがFC2ブログに移して二日でランキング一位になってますねぇ

流石というべきでしょうねw
このまま斬りランカーを維持してほしいです。


昨日はMデスマリ狩りました~

一人でも狩れない事はないのですが赤すぎるのでchを移動してPTを探したところ・・・

103のプリsを発見!!

早速PTになってくれるか聞きました。

そして、なんとokだったので逆時計回りで一緒に狩ることになりましたw

うまいです、Jゴレよりもうまいです、Jゴレよりも赤いです(ノД`)・゜・。

まぁ、そこで狩ってLvUp(85Lv)

火ぶる吸える様になりましたw

そろそろオハゼ狩りに行きたいですね~w


さて、
今日のPM8時でサクチケが切れたために今日は狩ってません

これからはクエストこなして金集めてサクチケ買うまであまり狩りはしないと思いますw

でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

ヒル>キャラ変更ってギルドを斬りに移しただけだよ(ノД`)・゜・。
   駐車場とれたら誘いまくってくれぃ

ようへいs>説明ありですw
あとは自分でがんばってみます~

未来s>今HP2200~2300の間なのでもうちょっと先ですなぁ・・

(`・ω・)ノこんちゃ~

今日も少しだけ更新

昨日はキャラ変更をしときました

以上です




















































































(ノД`)・゜・。



キャラ変更もしましたが昨日は斬りでBπ誘われたので狩りましたw

ヒルと未来s、吸わせてくれてありでしたw

安置があることもわかったのでがんばってきます

でゎ
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

ついに斬りのほうが駐車場でも足手まといにならない程度に狩れるようになったので正式に昨日駐車場デビューすることができましたw

今までは5分2%のなかでやってきたのですが、駐車場だと最低でも5分3,5%↑いくのでかなりうまいですw

この調子でがんばっていきますぁ~

@DKはD子狩るなら大丈夫なんですが強い敵にはMISS多いのでちょっとIN率っていうか狩りが減ります(ノД`)・゜・。

でも誘ってくれれば行くのでよろしくお願いします(。-_-)

それじゃ時間がないのでこのへんで~
今日もがんばってきま~
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
ヒル>そういうわけだから狩場取れたらどんどん誘ってくれぃw




それと斬りって何Lvから親分狩れるものなんでしょうか?
コメントお願いします~

(。・ω・)ノこんちゃ~

また顔文字がきえたので新しく入れなおしましたよ(ノД`)・゜・。

こういうのって一定時間たつと消えるものなんでしょうか・・・?

前回のは大量入荷したのに残ったのはたった3つだけでした;

だれか原因を教えてください;;

さてと、昨日はいつもどおりゴレ森で狩っていました。

もう8割↑で一撃なので止らずに狩れますb

そして狩っているうちにD2突入!!
とにかく狩りました

ちょうど30分くらい狩った時に・・・


Maple0086.jpg


ポロッ・・・
































ん?




































60%書・・・?


























もしかして攻撃手袋60%・・・?


































キターーーーーーーーーーーーーーー(ぁ



そしてそれからまた15分くらい狩ったときに

またポロッ
Maple0087.jpg



































さすがに2枚目はないよね、どうせ防御書だと思って拾ってみたところ












































Maple0088.jpg



!!


2枚目きちゃいましたw

この日のドロ運は絶好調でしたね(ノД`)・゜・。

珍しい日もたまにはあるもんだ(ぁ

そして昨日4倍タイムをゴレ森で狩るために5時半にINして確保w

7時ごろに86のハミsと合流して二人4倍タイムを狩りました~

10分ぐらいして
プリ呼ぶ?みたいなことになって拡声器で叫びましたwモフモフ(´ω`*)

Maple0089.jpg


最終的にこんな面子になりました~

4倍+プリsのおかげでかなりうまかったですw

そして
Maple0091.jpg


83Lvですぁ~

@2Lvで火ぶるに逝けますねw

そしてLvUp直後
Maple0092.jpg

今度は土シュリどろw

つい最近DEX8イヤを17Mで購入したばっかりなのにもう10Mたまりましたw

ドロがでるとこの狩場すごすぎですなw

昨日は100%もあげたし・・・w

この調子でがんばっていきますw

今日の4倍もJゴレとらたらいいなぁ~
でゎ
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
ヒル>攻撃10軍手完成おめでと~
@チャ頭巾貸してくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
大事に使わせてもらいますw

未来s>一応張ってみたんですけど大丈夫ですかね?

ようへいs>アドバイスあり;;

(。・ω・)ノコンチャ~

ぇとメイプルサーチに登録しようと思ったらバナーを張らなくてはいけないらしいですねぇ・・・





どうやって張るんですか?



(ノД`)・゜・。
だれか教えてくださいorz

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノコンチャ~

前回と前々回のタイトルがかぶってしまいました;
まぁ、きにしないでくださいw

さて、今日は中間テストだったため早く帰ってきたわけですが

































警察に捕まりました(ノД`)・゜・。


12時くらいだったので学校はどうしたのかとか聞かれました;

しかも中間テストだったんですって答えてまた自電車に乗って行ってたら後ろから少しの間ですが追跡されました(ノД`)・゜・。

何もしていなくてもさすがにビビりました(ぁ

Inメイプル~

今日はしっかりとした更新ができそうですぁ

最近は斬りで妖狐狩ってました

ドロップがいいのでとにかく狩り

Maple0070.jpg


アサルタしたり


Maple0071.jpg


サベジしたり


Maple0072.jpg


メルボムしたりして狩ってますb

↑のSSメルボムの後ろの影の人かなり怖いですな・・

Maple0074.jpg



そしてLvUp~
81Lvです。

その後今度はゾンビ行ってきました。
MAPが変更されてガラガラですね~

まぁ、斬りだと

Maple0076.jpg


こんな感じでショートカットできるのでそこまで狩りづらくなかったですが・・・

いろいろ狩場を回って一番効率のよかったゴレ森に今は生息しています(8割で一撃なのでb

昨日はゴレ森で狩ってたらヒルがINして金融取れたとのことだったので金融で狩りましたw

いろいろありましたがとにかく
Maple0082.jpg


80Lvになりましたw

ついに鉾スラッシャMAX&槍スラッシャ初振りですw
近いうちに歯翼かいたいですねぇw

でゎこの辺で
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
ヒル>ぞろ目おめっと~
昨日の分はいつか吸わせてくれ(ry

ようへいs>メイプルサーチかぁ~・・・
登録してみますかなw情報ありぃw

(。・ω・)ノコンチャ~

最近ですね~
なんで二日おきに更新しているのかきかれますが、声を大きくして言いたいです。


気のせいですb


なんか最高記録18人になりましたねぇ・・・

まぁ、今日は時間がないのでまた今度(ぁ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノコンチャ~

前回の更新で13人と書きましたが・・・


17人w


こんなに一日に来てくれたのは初めてですね・・・w

なんにせよありがとうございますw


今回は疲れてるので更新はやめときます;
また今度~;

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノコンチャ~

今日は部活動の大会でした。
ちなみにハンドボール部ですw

朝七時に出発して夜七時に帰ってきたので丸々12時間・・・

疲れました(ノД`)・゜・。

今日はなぜか(ぁ)スタメンはずされたので疲れないと思っていたのですが、
急に別チームに入って試合することに・・・(公式戦です

うちの顧問恐ろしいです(ぁ

自分の学校は一試合目で負けてしまったのですが、自分が入ったところは決勝までいけました(’A

結果はご想像におまかせしますw

もとから連戦で右ひざが痛かったのですが、決勝で跳んだときに相手のディフェンスでそのまま落下して左ふくらはぎ打ってもうボロボロです
(ノД`)・゜・。

さて、今日は13人もここのブログ見てくれてますねぇ~
ありがとうございますw

今日は2倍、4倍なので今から斬りでイエぺぺでも狩ってきたいと思います。

それが終わったらしっかりと更新しますんで~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノコンチャ~

久しぶりのメイプルネタ更新です。
まぁ、ネタないですけどね(’A

さて、最近は2倍、4倍キャンペーン中ですがそのせいで狩場争いが激化していますね^^;
わざわざ何時間も前から狩場を守ってる人もいるので狩ろうとしても狩場取れない人も多いはずですねぇ・・・

まぁ、金融は案外頼めば入れてくれるので大丈夫ですがモフモフ(´ω`*)


戦士は78Lvにもなりました。
5kもよくでるようになり強くなってきたのですが、

D子あきました(ノД`)・゜・。

それに最近命中の低さが気になり始めたので金をためようと思ってます。

なので最近は斬りを育ててますb

あちこちメル重視の狩場を探した結果やはり妖狐がメル的に一番うまいかなぁと思い、昨日はD2の一時間だけ妖弧を狩りました。

ホーンスタッフが出れば一気にウハウハなんですけどさすがに出なかったです(ノД`)・゜・。

しかし、1時間狩っただけで装備多数、闇クリ原石4個素クリ原石3個でて
1M↑の黒字でしたモフモフ(´ω`*)

毎日狩れば強化装備買うなんて夢じゃないですし、ホンスタでれば最高ですねw

今後妖狐狩りで金を稼ぎたいと思います。

目標は今17Mちょいなんで30Mまで稼ぎたいと思いますw

でゎ~
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
支障>ば・・・ばれたか・・(ぁ
未来sとかあまりバトンやらないですから(ノw`)・゜・。

ヒル>斬り育てるから追いついたらまた一緒に狩ろうねぇ~

(。・ω・)ノコンチャ~

最近モフモフ(´ω`*) にはまっております

みんなで使いましょう(ぇ

モフモフ(´ω`*) モフモフ(´ω`*) モフモフ(´ω`*)

さて、今回はバトンです。
ちょっと久しぶりにある人のブログ見に行ったらバトン回されたのは内緒です(ノД`)・゜・。

「言葉バトン」



1、好きな言葉は?
  
たとえ二人見ていた夢から覚めても、この思い忘れはしない、ずっと。
(自分の好きな曲の歌詞からです)
2、あなたの口癖は?  
  
モフモフ(´ω`*)


冗談ですw

了解~   かな?

3、あなたにとって最大の褒め言葉は?
 
( ̄へ ̄|||) ウーム
特にないですね。

4、普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?
  
これも特にないですが、
相手の気持ちを無視するいいかたです。

5、最近言われて一番腹のたった言葉は?
 
ないです。

6、一度言ってみたいが、きっかけが無かったりする言葉は?

・・・きっかけかぁ
言ってみたいのはないです。











































モフモフ(´ω`*)


7、普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

意味を理解したないというよりも

言葉を知りません!!(ノД`)・゜・。

8、普段の生活において、言いたい事の何%くらいを実際に言葉に出している?
  
50%ですね
壊れるとやばいですよ~(ニヤリ

9、面と向かってだと言えないけど、メールでなら言えることってどんなこと?

いえることっていうかテンションが高い状態になりますね

10、プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
  
これはノーコメントで(ノД`)・゜・。


11、今日で死ぬとしたら誰に何を言いたい?
 
できれば知られずに死にないですね。
まぁ、今までありがとう みたいなw

12、人生において“ありがとう”と言った数と言われた数は?

これって数が数えられる人って可哀想じゃないですか・・・?
テカ数えてませんが(’A   

13、現時点で最後に言った言葉は?

レトルトカレーΣ(≧▽≦)b

14、貴方にとって言葉とは?

某TV番組のチャンピオンに聞く言葉に非常に似ていますが

誰とでも自分の考えを相手に伝える人間だけの手段です。

15、次にバトンを回す相手5人

また5人か・・・

リンクしている人

まぁ、自分のブログのリンク欄みれば・・・orz

ちなみにもう一個ありましたが、時間がないんで終わりですw

(。・ω・)ノコンチャ~

最初に考察です

一ヶ月ぶりなのであまり意見も用意してないんですけどねw

思いついたことをバンバン書いてきます(ぁ

考察するものは
メイプルストーリ マスターブック 育成編 2006 10verについてです

まぁ、誰もが思うことですが、
メイプルストーリーに攻略本が必要なのかということです。

まずはこの攻略本にのっていること(公式HPから抜粋)
◆おもな内容
【システム】
ショップの使い方や戦闘など、ゲームの基本をやさしく解説!
【キャラクター&スキル】
3次職までの育成方法や効率のよいスキルの覚え方を徹底紹介!
【マップガイド】
冒険の舞台となる狩場やタウンのマップを見やすく掲載!
【モンスターデータ】
ボスやドロップアイテム情報を含むモンスターの一覧を公開!
【クエストデータ】
クエスト攻略では、レベル別に発生条件や場所、報酬を網羅!

システムについては問題外です。わからなければ公式HPを閲覧するか、ほかのプレイヤーの方々に聞けばいい話です。
NEXONさんは公式HPで詳細を載せるのをやめるのでしょうかねぇ?w

次はキャラクター&スキルです。
これについては十人十色の育成方法があるでしょうし、
何万人といるプレイヤーの中には育成方法を公開している人もいます。
少なくともNEXONさんよりはこのゲームの効率のよい狩りかたを知ってると思います。
まぁ、攻略本というのではれば裏技的な育成方法があるのなら別ですがw

続いてマップガイド
これはシステム並みに意味がないです。飛ばします(ぁ

モンスターデータ
これはなかなかいいかもしれません、なぜならメイプルストーリーのモンスターからのレアドロップは非常に低いため、しかも最近56Lv↑のドロップ変更があったばっかりなのでどのサイトもまだどのモンスターがどのアイテムをドロップするかということは完全に把握していないのが現状だからです。
さらにガセ情報ということもありうるので、こうした公式の発売はガセ情報なぞ載せられないですしねw
これでその系統のサイトさんは大助かりですねw

クエストデータ
これは多少意味があるかもしれません・・・
何がもらえるかわからないクエは正確にこれらがでるアイテムだとわからないからですね。
まぁ、相当の人がクエをやればそこそこはっきりとした情報が入るはずですからね。

最後に
この攻略本の中には確かに役立つ情報もあるかもしれません。
しかし、みなさんも知っての通りこのゲームはオンラインで、約一ヶ月ごとにどんどん更新されていきます。

つまり更新が一ヶ月のペースで行われるのであれば一ヶ月ごとに段々と使えなくなっていく・・・
そういうものだと思います。
さらに一番重要なことはこのゲームはオンラインということです。
簡単な話、多量にある攻略サイトをみればほとんどのことがわかると思います。
もっと単純に言えば、知り合いのプレイヤーに尋ねればわかりますw

と、ここまで批判の連続でしたが役立つ情報は入っていないというわけではないので買わないほうがいいといっているわけではないです。
モンスターのアイテムドロップ情報なんかとても役に立つはずです。
しかし、今後またドロップ変更なんてことはないとは言い切れません。
それを踏まえた上で買うかどうか自分で考えていただきたいです。

さて、考察が長くなりましたが通常日記に戻ります。

昨日はヒルが70Lvになりました~w

ヒルの三次転職を無事見届けるため、ストーカーになりついていきましたwモフモフ(´ω`*)

ハインズ爺さんも牛に苦戦しましたが、無事倒したようで
すぐに知力のテストへ




































































失敗したみたいです

(ノД`)・゜・。

そしたらなんと一緒にいたヒルの友達、遊さんが闇クリの塊をぽとっ・・・

こんなときのために予備で持っていたみたいですw
流石(?)ですね~

2回目は無事クリアできたようで
ついに3次
SSもとりましたよw
Maple0056.jpg


ちょっとSSうすいですけどね(ノД`)・゜・。

まぁ、なにはともあれ三次.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

これでヒルも3キャラすべて三次越えだねぇ

まぁ、DKとプリでビシャスとかいろいろ倒せるようになるまでお互い頑張りましょ~
でゎ
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
昨日は更新途中ですみません;;

ヒル>あれだけのネタを使わないわけがない(ぁ

(。・ω・)ノコンチャ~

昨日は待ちに待った経験値4倍キャンペーンでした・・・


が、


8時すぎても4倍にならず苦情の拡声器が超大量でしたw

自分もどうにか金融にいれてもらえたのですが・・・

まぁ、仕方がなかったので普通に9時まで狩り、LvUp~74です
SSはLvあがった瞬間に落ちてしまったのでないです(ノД`)・゜・。

そのまま落ちてボンバーマンをやっていたのですが、
ふと公式HPをみたところ24:00まで4倍という告知がw

すぐにINしたら一緒に狩ってたかたがたがまだ狩っていたのでまた混ぜてもらい4倍で狩りました モフモフ(´ω`*)

Maple0057.jpg


(ノД`)・゜・。


あがっちゃいましたよ・・・75ですw

実はですね

昨日は朝少し狩ってLvあげちゃってたんですよ

Maple0054.jpg


うれしすぎてD子とツーショットモフモフ(´ω`*)

昨日は3Lvも上げてしまったので今日はINしません。

でゎ
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
やっぱ顔文字いいですねw
ちょっと気に入った顔文字もあります

モフモフ(´ω`*) モフモフ(´ω`*) モフモフ(´ω`*)

でゎw

