朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(`・ω・)ノこんちゃ~

ついに昨日1000Hits突破しました~w

ブログ作成からはや三ヶ月・・・

ありがとうございますw

これからも更新がんばりますのでよろしくお願いいたします~




前々回の記事で裏ヨツ宗sのブログを例にチートの話をしましたが、
裏ヨツ宗sがここのブログを見てくださってですね。

「俺のせいにしてんじゃねーよwwwwwwwwwwwww 」

というwを13個も使ってこられたので

自分はそういうつもりはなかったのですがそういう風に捉えてしまったのなら深くお詫び申し上げます。


さて、今回の更新はSS抜きになりますorz
昨日は6時ちょっとすぎにパッチをダウンロードし始めて
終わったのが7時ちょっとまえでした('A

昨日のは本当に巨大パッチでしたね~

7時ごろにInしたら人が少なそうだったので武器庫を取りに行きました


案の定姉御沸きw

斬cがいいタイミングでINしたので誘って狩りました


が、

姉御が異常に強くなってます・・・

前は銃と接触が5k 張り手が8kぐらいだったのが

今は銃は未確認ですが接触が11k 張り手が18k超えてます

なんかもう近距離職じゃあ姉御狩れないみたいですねorz

防御もかなりあがってるし・・・

まぁ2時間弱かけてどうにか撃破・・・

23%あがりましたw













































































サクチケ入れ忘れ


だったんですけどね(ノД`)・゜・。


まぁ、今日がテストだったので昨日は斬りをルディに移動させて落ちでしたw

そして今日は、さっきも書いたとおりテストだったので早めに帰ってきましたw

そして新MAP探索

やっぱ敵強いですね~

結局レッドワイバーンがうまいということがわかったので
狩ってましたが火力が弱すぎて何回も死んだためあきらめましたorz

今度もう少しLvあがったらいってみますw

でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

ついにきました

大型パッチ
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

下記、日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス内容 : ver1.18アップデート
メンテナンス日時 : 11月29日(水) 8:30 ~ 14:30


『メイプルストーリー 』11月29日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・しろくま(男女共用)

 [服(全身)]
 ・ファンタジーバブル(男女共用)
 ・カメレオン(緑)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(紫)(女性専用)

 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)

 [武器]
 ・情熱の拳(男女共用)
 ・光線大剣(男女共用)

 [ペット]
 ・ミニイェティ

 [ペットの装備]
 ・イェティのぺぺ(ミニイェティ専用)

 [消費]
 ・伸びーる餅
 ・甘~い菓子

2.新規髪型を追加
 [男性用髪型]
 ・フォーマット
 ・タワー

 [女性用髪型]
 ・ジーン
 ・ダブル

3.新規顔型を追加します。
 ・顔16(男女)
 ・顔17(男女)
 ・顔18(男女)

4.新しいクエストを追加します。
 ・スピルナの悩み
 ・パパフィクシの伝説
 ・ミネルバの女神の記録
 ・イトの頼み
 ・クモの頼み
 ・ヤクの頼み
 ・ファムの頼み
 ・治療薬の材料
 ・風来坊錬金術師の新たな技術
 ・龍たちの戦争
 ・遠征隊員の証票
 ・変身の秘薬再作成
 ・ホーンテイル討伐クエスト
 ・アルファベットコレクション(期間限定)

5.新しいマップを追加します。
 ・冒険者講習所
 ・龍の森の入口
 ・龍の森1~3
 ・燃える森
 ・消えた森
 ・隠れた龍の墓1~2
 ・龍の峡谷
 ・峡谷の分かれ道
 ・峡谷の東道
 ・峡谷の西道
 ・ブルーワイバーンの巣
 ・レッドワイバーンの巣
 ・ワイバーンの峡谷
 ・龍の巣の入口
 ・死んだ龍の巣
 ・残された龍の巣
 ・壊れた龍の巣
 ・危険な龍の巣
 ・大きい巣の峰
 ・危険な巣の下
 ・ナインスピリット
 ・生命の洞窟入口
 ・洞窟の入口
 ・迷路部屋
 ・選択の洞窟
 ・光の洞窟
 ・闇の洞窟
 ・ホーンテイルの洞窟入口
 ・洞窟の出口
 ・試験の洞窟1~2
 ・ホーンテイルの洞窟
 ・幸福の村(期間限定)
 ・クリスマスの丘(期間限定)

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モリョン
 ・グレートモリョン
 ・ソーントラップ
 ・ブルージャイアントタートル
 ・レッドジャイアントタートル
 ・シングルプテラス
 ・トリプルプテラス
 ・レッドワイバーン
 ・グリーンリザードマン
 ・ブルーワイバーン
 ・ダークワイバーン
 ・ダークリザードマン
 ・ノーブルドラン
 ・はぐれノーブルドラン
 ・ノーブルドランゴーレム
 ・スケルゴサウルス
 ・マスタースケルゴサウルス
 ・ホーンテイル

8.システムの変更・追加
 ・内緒話のヒストリー機能
 ・インベントリー内のアイテム移動方式
  ※クリックしたアイテムをマウスホイールでも移動できるように変更

9.新規スキルを追加します。
 ・大工の魂

10.キャンペーンを実施します。
 ・クリスマスナイツキャンペーン
 ・MTSミリオネアキャンペーン

11.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍となります。
  17:30~18:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  17:00~18:00
  20:30~21:30

12.オフラインイベント専用チャンネルについて
 ・けやきワールドに新しく追加されるチャンネルは、
  オフラインイベントで使用するチャンネルです。
  接続することは出来ませんので予めご了承ください。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


新MAP&新敵も多いですねぇ~

ホーンテイルもでたし4次があと少しですねw

明日は早く帰ってこれるので魔がうまいと来ないか探しますかw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

今日は部活が休みなので昨日大会で狩れなかった分がんばりますぁw

ぇと
斬りが90Lvになったのでオハゼ行ってみました
Maple0120.jpg


ですがアサルタがMAXではないためにオハゼキャノンやボーンクラピを倒すのが時間がかかって赤いので断念orz

しばらくは黒字重視ならゴレ森or河童

効率重視なら親分で行きたいと思います。

オハゼがうまくなるのはいったいいつになることやら・・・;;

何か久しぶりに魔育てたくなったので
Maple0121.jpg


LvUp(ぇ

武器庫はドロが多いようで・・
Maple0122.jpg


なかなか^^;

自分の予想では来年の一月か2月あたりに4次が実装されると思うので
はやめに120Lvにしたいですね~

でゎ
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

未来s>もしかしたら乗っていると移動速度140%↑になるとか?w

ヒル>120になったら手伝ってね(ぁ

(`・ω・)ノこんちゃ~

タイトルにもあるように最近忙し過ぎます。

それ+課題などがでてとてもじゃないですがメイプルいINしてたら更新なんてできません;;

今日は狩りを早めに切り上げてなんとか更新します・・・(ノД`)・゜・。


テカ更新してなさ過ぎてネタが結構たまったのですが、古いのもあるので

載せるのはやめときます。

一応LvUp経過はDKが87Lvになり斬りが今日ついに90Lvになりました。

斬りは90にもなったことですしそろそろ本格的にオハゼデビューができたらなぁっと思ってます。




話は変わって

FC2ブログランキングに裏ヨツ宗sのブログが4位になってましたが、
そのブログにはチートのやり方が詳しく載っています・・・

最近やたらチートが増えたのはそのせいなのでしょうか・・?

一概に裏ヨツsをせめても仕方がありませんが、NEXON側はこういうのを認知しないのでしょうか・・

報告されたものしか対応しないという情報も聞きますし。

チートはオンラインゲームにおいてやってはならないものです。

すべてのプレイヤーが平等でなくてはいけないはずですから

また話は変わって

4次情報がやたら出回っていますね~

動画もあるのでかなり衝撃的といったら衝撃的なスキルもあります。

ほかのサイトなどですでに取り上げられてるのでいまさらって感じもしますが、ちょっと驚いたスキルを自分の感想も含めて紹介しますぁ

ここで紹介するのはすべてみらくる☆めいぷる様に掲載されている情報です。
http://orz-orz.hp.infoseek.co.jp/


まずは戦士共通スキルラッシュ

ラッシュ MAX:30
前方へ突撃して、自分の前にいる敵を10体まで攻撃する。
敵をノックバックさせながら進むので、
敵を一カ所に固めやすい。

Lv30MP50攻撃130%

結構つきが早いので有効な移動手段としても使えるかもしれません。

ヒーローならあつめながらコンボカウントをためていき集めたところで
発動し一掃できます。

パラディンなら凍らせながら進むことができそうなので反撃を受けることもなく集めて一掃。

DKなら槍で一気にあつめてバスターで一掃。

このスキルにヒーロー専用スキル
アドバンスドコンボ MAX:30
コンボカウントが最大10個になる。
確率でコンボカウントが一度に2個増える。
コンボアタックをマスターしていないと習得出来ない

というスキルを組み合わせるとヒーローが一番強いようなきもします^^;

次はDK専用スキル
ダークブロー MAX:30
自分のHPが残り少なくなった時、
体内に潜在していた魂の能力が解放され、
攻撃ダメージが爆発的に増加する。
体力が回復するとスキル効果は解除される

このスキルはMAXでHP20%↓のときに攻撃力100%Up・・・
つまり2倍です10kだったのが20kダメージ与えられます(ノД`)・゜・。

HP20%↓という状況をうまく作っていけばかなり強くなりそうですね。

魔、弓は有名なものまたはどうでもいいものなのでとばします。

賊共通スキル
エンチャントべノム MAX:30
短剣/篭手に毒を塗って敵を攻撃する。
一定確率で敵を中毒に出来るだけでなく、
敵一体に対し最大3回まで中毒の重ねがけが可能。

これはかなり特殊じゃないのでしょうか・・・

このスキルは持続スキルなのか単発発動なのかははっきりしてないですが、かなり面白くなりそうなスキルだと思います。

重ねがけが可能というのも魅力です。

ナイトロード専用スキル
トリプルスロー MAX:30
一体の敵に対して、一度に手裏剣を三つ投げる。

これはなんともいえません・・・
これ以上投げを強くしてどうするんでしょうか・・・

今現在でも投げが最強なのに
3枚投げてシャドパで6枚・・・
斬りと同じですか('A`)

これならもしかしたら斬りにも特殊なスキルがでることを祈ります。

二刀流とかシャドパみたいなものとか・・


次は変なスキル紹介


new242.gif


新しい全職業共通スキルが追加されました。
三次職以上から習得することが出来ます。


NPCイベントガイドのクエストを完了させることでスキルを習得することが出来ます。


イベントガイドに話しかけ、桃色リボン、疲労回復薬50個、鞍をもらいます。桃色リボンをピグかリボンピグの近くで使用すると、リボンがモンスターを捕獲し、イノシシまたはシルバーカルキというアイテムに替わります。


現在はレベル以外の制限や陸地使用以外の条件はありませんが、今後色々なバリエーションや能力の付与が予想されます。



・・・だそうです。


何のために?


でゎ~
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

さて、昨日は久しぶりに1200Pほど使ってガシャチケ13枚やりました


よくきのこ神社のガシャチケは何chでやるといいだとか、いつやればいいだとかいろいろ噂がありますがよく聞くのは偶数chだといいのが出ないということです。

果たして本当かわかりませんが自分もいつも奇数chでやってるような気がします。

結果ですが









































































Maple0107.jpg


呪われた攻撃の書投擲&攻撃手袋(ノД`)・゜・。


しかも

両方30%(ノД`)・゜・。


黒字・・・だと思いますw

久しぶりになかなかいいのがでましたw

ちなみに片手斧、マント、弓、盾が70%で@は30%です。

でも営業許可証切れてるんで誰か売ってください(ぁ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

なし


(`・ω・)ノこんちゃ~

風邪もひいてるし、時間がないので少ししか書きません(ぁ


ついに斬りが親分デビューーしましたw

つねにHPを2400↑保ってれば余裕なので88でも狩れますb

まぁ、50人抜きで墓しましたがorz


さらに昨日は親分でD2を取れたので94のハミsを誘って挟み撃ちで狩りましたw

ぃゃ~沸いてから5秒で倒せるっておもしろいです('A

斬りで一日30%という自分にしては快挙も達成できたのでこのままオハゼまでかれたらいいと思ってますb

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
整形やアバタのですが、たくさんの人からアドバイスもらった結果・・・・

変えてません(ノД`)・゜・。

逆に迷ってるのでなんとなくよさそうなのがあったらいつのまにか変えてます@@;

アドバイス本当にありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

(`・ω・)ノこんちゃ~

なんかやたら今回はネタがたまっておりますw

でもここに書くのはすくないかもしれないです。


斬りはゆめsと一緒にMデスマリ狩りをしました^^;

途中でゆめsが飯ROMにいってしまったのでソロ狩りになりましたが、
もぅこのLvにもなると赤いのは変わりませんがしっかりと狩れる様になりましたw

Maple0099.jpg


狩っていたら・・・
アーツをドロw

Maple0098.jpg




・・・・しょぼいですね(ノД`)・゜・。


残りが@10%くらいになったときにクエスト品集めのためにいろいろな敵を狩りました。

ダークイービルクロック
Maple0095.jpg


Mソウルベア&ソウルベア
Maple0114.jpg


やっぱえぐ・・・(ry
テカこいつら何気ドロップ量が多かったです^^;
少し狩っただけなのに結構でましたw


そこでLvUpw~~~88Lvになりました
Maple0113.jpg


ジーブスがMAXまで@5になりついに6体に攻撃できるようになりましたw


次はレージバーフィー&バーフィー
Maple0115.jpg


こいつらはだいぶ弱いのでETC集めは楽でしたw

最後にMバイキング狩り
Maple0118.jpg

上のほうの安置のみを狩ってch移動してたんですけどね^^;



DKは相変わらずヒルと一緒にケンタを狩ってますぁ

Maple0093.jpg


昨日は今日が部活休みだったのでだいぶ長く狩ることができましたw

Maple0124.jpg


まずは84にLvUp~


Maple0125.jpg


んで85Lv~

Maple0126.jpg

んで86Lv~





















































嘘です(ノД`)・゜・。

LvUpしたのはヒルです^^;

ヒルが85にLvUpして昨日は落ちましたw

ドロもアールン(金)攻撃82 ピレタセット二式 

などやっとまともなドロも出たのでよかったですぁw

今日は斬りで河童でも狩りますw

でゎ
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

Pが入ったのでまたアバタもしくは整形したいと思っていますが・・・

どれがいいですかねぇ?

一応迷ってるのが

顔4
Maple0110.jpg

顔6
Maple0111.jpg

顔9
Maple0120.jpg

顔15
Maple0112.jpg


こんな感じです。

ちなみにアバタは帽子とサングラスで整形した場合サングラスなしです。
Maple0122.jpg


こんな感じなんですが、やっぱりちょっと微妙なので
お勧めの顔もしくはアバタがあったらアドバイスくれませんか?

よろしくお願いします。

ヒル>やっぱ11時ぐらいだとケンタ空いてたねぇ
   昨日は(〃^∇^)oお疲れさま~


そういえば昨日の訪問者数が19人でしたw

@一人で20人ですb

このブログを開設したときはまだ来てくれるのが0人のときもあったのに・・・;;

これからもがんばりますのでよろしくお願いします○ノ乙

(`・ω・)ノこんちゃ~

リプレのモンスターはドロップ率がかなり低いのでしょうか・・?

まぁ、そう簡単に100Lv武器などがドロップしないのはいいですが
STDを3時間狩って、装備のドロは80Lvの靴のみはさすがに厳しいですorz

最近はDKでずっとケンタを狩ってます。

昨日もLvUpして83Lvになったのでこれでケンタを普通にPT狩りできますw

今日もがんばりますぁ~

時間がないのでこのへんで

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

ヒル>ケンタでいけるとこまでいこうねb

(`・ω・)ノこんちゃ~

最近は斬りのLvUpのスピードがかなり遅いです・・・

もう5分2%や1%ぐらいになってきましたorz

だれか金無視でいいんでうまいとこ教えてくれませんかねぇ・・?

このままだといつになてもオハゼデビューできそうにないですぁ

さて、土曜の話ですがドロップも4倍、経験値も4倍というすばらしい時間をどこで狩ろうかと迷っていて、もちろんゴレ森は開いてなかったので河童を狩りました

つねにドロップ2倍だけあって大量にでますw

結局ずっと河童を狩ってLvUp(87)
Maple0091.jpg


そして河童だけのドロップは・・・


















































Maple0092.jpg



(ノД`)・゜・。


河童を狩る前は800kで買った後は4M越えましたw

実はドロップ4倍のときよりも普通のD2の時のほうがドロップ多かったので今月中の土日はここで狩ったらすごいことになりそうですw

日曜はINしませんでした

昨日はヒルに誘われて赤、青ケンタを狩りました~

手下系にも飽きてきたし、駐車場などでは5分4%前後ですが、ケンタ狩りだと5分5%を越えましたw

Maple0093.jpg


沸きがかなりいいので集め狩りが最高です

少し硬かったので数がすくないところは次いきましたが^^;

そして
Maple0094.jpg


LvUp~で81Lvなりました。

ここの狩場でD2も狩ったのですが、まともなドロは一個もでませんでしたねorz
どうやらケンタ系はドロ率がめちゃくちゃ低いみたいです;;


そして今日は黒ケンタを狩ってきました~

ここは赤、青よりもうまく5分6%だったのでだいぶ早くLvあがりましたw

SSミスったのでないですが('A

今日もD2を狩ったのですが、出たのは幸運クリ5個だけでしたorz

このままここで狩れば一日1Lvも不可能ではないですねw

ドロはないですがヒルがプリでついていてくれるので確実に黒くなるので地道にドロメルのみで稼いでいきたいと思います^^;

でゎ
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
アンケートについては答えてくれた方の報告はしっかりと記録したのでいつか使わせていただきたいと思いますw
ありがとうございますw

呂s>コチラもリンク完了ですwお互い更新がんばりましょ~

ヒル>二日続けて狩りに付き合ってくれてありがとね~
テカゴレ森で30%だからまだゴレ森で狩ってたほうがいいのかなぁ?

未来s>んじゃ斬りを武器庫で吸わせてください(ノД`)・゜・。

支障s>それをいったらおしまいですな
この標準髪型に合う顔ってあるのだろうか・・?
顔を変えるか髪型変えるかサングラス系買うかですなorz

(`・ω・)ノこんちゃ~

最近はいろいろ忙しくて更新できませんでした(ネタがなかっt・・(ry

さらに近頃自分のブログを見に来てくれる人が常に10人↑・・・

更新できなくて本当にすみませんorz

だから今日はネタを作ってきたので更新できますb
あんまりないですけど(ぁ

まずはアバタを買いましたb


Maple0097.jpg


羽箒です

なかなか気に入ってますw
見た目も短剣を持っているとは思えないくらい長いです。


リーチはかわりません(ノД`)・゜・。

あたりまえか・・・orz

まぁ、来年の1月の終わりまで使えるので^^;

次はこんなものを購入しました

Maple0091.jpg


HP110強化済みの80Lv賊帽子・・・

これって相場いくらくらいなんでしょう・・・
あえて購入額は伏せときます(ぇ

Maple0092.jpg

ヒゲ有りVer

Maple0093.jpg

ヒゲ無しVer

どのみち今のアバタにはにあわないですね・・・


さて、と
昨日は常にドロップ2倍・・・
通常のD2なら4倍ということだったのでFブル狩りb
(なぜFブルかはわかりません)

途中でゆめsを拉致って回復してもらいました

まぁ、2時間で3%しかあがらなかったのは内緒です(ノД`)・゜・。

やっぱり今は高Lvのモンスターを狩らずに
ゴレ森など弱い敵で金を稼ぎつつ地道にLvをあげた方がいいみたいです

何気、ゴレ森でも1時間30%の効率だせるので;

んじゃこの辺で
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
アンケートについてはやっぱりコメントしてくれる方があまりいなかったので中止ですね~
また、もっとこのブログに人が着てくれるようになってからやりたいと思います。





             モフモフ(´ω`*)

