朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(`・ω・)ノこんちゃ~

今年も後二日です。

それだけです(ノД`)・゜・。

さて、昨日は暇だったため屋台を倒すクエをやりましたw

バイクゾンビルーパンのETCを集めたり・・・

屋台のMAPに入れるまでには約1時間ほどかかりました・・・orz

Maple0010.jpg



まずはクエストのための一体目

クエストを終わらせてない人は裏道1に

すでに終わってる人は裏道2に飛ばされるようです

攻撃して変形!!!
Maple0012.jpg


シャキーン(ぁ

Maple0013.jpg


屋台は離れていると極太ビーム

近づいていると地面をパンチで地震攻撃でした

ちなみに安置はここです

Maple0014.jpg


やっぱりボスキャラでも安置があるって・・・

やっぱり氷魔は贅沢な職業だな(ぁ

Maple0015.jpg


そして一匹撃破

ちなみにマナエリは17個の束でした

Maple0016.jpg


2匹目

書は両手剣でしたw

その後は4thでカラスを狩りました~

そして書2枚ドロ!!






































































もちろん30%防御兜ですが


それじゃこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

ヒル>ありがと~w
   ぞろ目になったから今年は魔終了でw

(`・ω・)ノこんちゃ~

ついに今日(今は0:38ですので昨日?)年内目標の111Lv達成することができましたw

40%から今日30%ちょいあげる予定だったのですが、

狐を通りすがりに狩ったら30%両手剣書をドロしたりいろいろあったので、ハミsに姫入れてもらえた後ヒルがプリで来てくれて

うますぎたので60%あげました^^;























































Maple0012.jpg


唐突ですが椎茸ドロ(ぁ


姫では青雲剣はでるし、

Maple0013.jpg


みかんはでるし(ぇ

う~ん・・・

自分はドロ運がいいときは異常にいいのか・・・

でもやっぱり最近は魔で狩りしてるせいかドロ良いような気もします。

Maple0007.jpg


モリュンからパンツ(汚)とおもにヒュンケルでましたしw


さて、話は戻り

LvUpですね^^;
Maple0014.jpg


んで、狩りをやめた直後サクチケが切れましたorz

本当にギリギリでした;

とにかく目標が達成できたので今年はもう4thでも地味に育てときますかなw

4thといえばメイプル内で名前を教えてほしいかたがいれば言ってくれれば教えますよ~

ただし!!

あえて名前の由来を聞かないでくださいorz

4代目となるとテキトーなもので・・・(ノД`)・゜・。

まだ職は伏せときますけど、今の自分が持ってるキャラは

氷魔 斬り DK とくれば大体想像がつくかと思います。




さて、今年もあと3日・・・

自分は明日(今日?)も部活があるのでそんな実感がわかないですが(ノД`)・゜・。

メイプルで年越しする人も初詣など行く人もまた来年楽しく過ごせるようにw

っとこのブログ更新は今回が今年最後とは限りませんが('

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ


PS
サクチケが切れてしまったのでガシャチケと一緒に両方募集中です^^;

そういえば年末年始はPの補充ができないみたいなので補充はお早めに~

もう遅いか('A

(`・ω・)ノこんちゃ~

本当は昨日ついに110になったのでしっかりとした更新をしたかったのですが、今日が部活の練習試合だったため疲れているので

110Lvになったという報告だけでorz

ついでにガシャチケほしいのでP募集(ぁ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

ようやく気分転換のための武器庫LvUpが終わりました

Maple0166.jpg



気分転換のつもりが一週間近くいた気もしますがw

でゎ108Lv~109Lvまでに稼いだものを紹介します~

まずはETC!!


Maple0167.jpg


計1160個也w

次は装備
Maple0169.jpg

赤帽子は違いますw

そしてメルは17Mから
      ↓
Maple0168.jpg

  

装備いれれば23Mくらいになりそうですぁw

そういえば毎日のように武器庫に通ってたので必ず応接間を通るのですが、こんな光景が

Maple0164.jpg

さすがに焦りましたね(ぁ

さて、昨日は前々から斬cにトカゲ狩り誘われていたのでトカゲ狩りいってきましたw

弱点でもないし中毒喰らうと300ずつ減っていくから狩れるか心配だったんですけど、

いった狩場は安置がしっかりあったので結構おいしかったですw

D2を狩りドロップは・・・
Maple0171.jpg


ん?

もしや98の魔法使い装備バルナかな?

Maple0172.jpg


・・・・(ノД`)・゜・。
Maple0173.jpg


(ノД`)・゜・。


激しくキモイですorz

ま・まぁ、昨日は50%も上げられたので良しとしますよ('

斬c、いい狩場で一緒に狩ってくれてありがと~Σ(≧▽≦)b

話は変わって

4thなんですけど一応30→31にするのは魔が120超えたらにしますw

あくまで一応なので気分しだいで上げちゃいますがw

120Lvになったら4thも一般公開かな・・・

会えば絶対わかりますけどねw

余談ですがカニクエも4代目なので知らないことはないと思ってたら

こんな光景を目にして驚きました('A`)

Maple0162.jpg



なんとスパスラ気絶します!!

メイプルの雫様の情報では気絶は不特定になっていたので投稿しようかとw

スパスラのでかさに対して気絶の輪小さいですな(ぁ

まぁ、あえて気絶したとは言っても自分がアローボム撃ったとは限らないのですので・・・^^;

でゎこの辺で
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

ヒル>今全部で5枚もでたよモフモフ(´ω`*)

未来s>いいサイト教えてくれてありですぁw
    ということは未来sもタグ打ちでHP作ったのですかぃ?



今日は久しぶりにしっかりとした更新ができましたw

飽きもせずに毎日きてくれるかた本当にありがとうございます

モフモフ(´ω`*)

(`・ω・)ノこんちゃ~

最近、年末行事(特にテスト)で更新できませんでしたorz

すみませぬ;;

魔のほうは赤龍にあきたのでLvUpまで武器庫ということで、武器庫にこもってます。

まったりいきますぁ~

4thのほうは30Lvのカニクエでとめるかまった~り50までいくかどっちがいいですかねぇ?

カニクエやったら今97%なので^^;

さて、

上海、台湾の導入ですね~w

詳しくはコチラ

○ver1.19のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ストンプラビット帽子(男女共用)
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ(黒)(男女共用)
 ・長袖髑髏シャツ(青)(男女共用)
 [服(全身)]
 ・ストンプラビット服(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・スワロウテイル(男女共用)
 [手袋]
 ・ストンプラビット手袋(男女共用)
 [靴]
 ・ストンプラビット靴(男女共用)
 [武器]
 ・バイオリン(男女共用)
 [ペット]
 ・ペンギン
 [消費]
 ・相性占いセット
 ・メリークリスマス(期間限定販売)
 [美容用品]
 ・整形外科一般券(夜市場)
 ・整形外科特別券(夜市場)
 ・スキンケアークーポン(夜市場)
 ・染毛一般券(夜市場)
 ・染毛特別券(夜市場)
 ・調髪一般券(夜市場)
 ・調髪特別券(夜市場)

2.新規髪型を追加しました。
 [男性用髪型]
 ・ソフトモヒカン

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・信玄
 ・メイプルパラソル
 [設置]
 ・ごまごまクッション(桃、空)
 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜)
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)

4.新しいクエストを追加しました。
 ・アゾンの趣味生活1~2
 ・ガム売りの少女の孝心
 ・ガム売りの少女のピンクイェティ
 ・恋人への魔法のプレゼント
 ・完璧な箱
 ・保管箱の鍵
 ・英雄の太鼓
 ・永遠の涙
 ・パーピンのミュージック箱
 ・ネックレスを探して1~2
 ・資格のテスト
 ・楽しい世界旅行
 ・美味しいだんご
 ・美味しいおでん(串)
 ・カラスの狩り
 ・木野子のこの最後の頼み
 ・屋台の主人メランの新しいメニュー
 ・写真記者シャカメの中国案内
 ・テイフおじさんの仕事お手伝い
 ・テイフおじさんの頼み
 ・アイドルの台湾紹介
 ・西門町通りの見物
 ・夜市場の調理師のアゾン
 ・調理師のアゾンの頼み
 ・メイプル友達の輪:初級編
 ・メイプル友達の輪:中級編
 ・メイプル友達の輪:上級編
 ・英雄の証
 ・おみくじクエスト(1/1~1/10)

5.新しいマップを追加しました。
 ・上海ワイタン
 ・上海飛行場
 ・上海郊外
 ・上海北部平原
 ・上海北部丘陵
 ・西州分かれ道
 ・中原山岳地帯1~2
 ・西州平原1~3
 ・台湾西門町
 ・西門町電車駅
 ・西門町街1~5
 ・西門町裏道
 ・夜市場道1~2
 ・夜市場
 ・夜市場病院内部
 ・夜市場街1~4
 ・夜市場分かれ道1~2
 ・夜市場裏道1~2

6.新しいモンスターを追加しました。
 ・ジョン
 ・眼鏡犬
 ・カイザー
 ・ピエロルーパン
 ・バイクゾンビルーパン
 ・レッドバブルティー
 ・イエロバブルティー
 ・グリーンバブルティー
 ・イェティぬいぐるみクレーン機
 ・イェティぬいぐるみ
 ・ジュニアぺぺクレーン機
 ・ジュニアぺぺぬいぐるみ
 ・クレーンゲーム機
 ・クレーンゲーム(完全体)
 ・屋台
 ・コケッコー
 ・ダダック
 ・シープン
 ・カプリコ
 ・短角牛
 ・からすき牛

7.キャンペーンを実施しました。
 ・おみくじクエストキャンペーン 2007.01.01~2007.01.10
 ・きのこ印のスタンプキャンペーン 2006.12.21~2007.01.31

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加しました。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しましした。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

でゎ~(ぇ

顔文字なしorz

(`・ω・)ノこんちゃ~

昨日(今日?)ついに4thが2次転職しましたw

カニクエで素書がでると意外に金が儲かるのでやってたらいつの間にか^^;(昨日は3枚でました(ノД`)・゜・。 )

まぁ、一日15%でも、とにかくメインをがんばりたいですなorz

ちなみにLv30でとめる予定で一応最高ダメージが1660ですw

さすがに4番目となると結構強いですね

ところで

4次スキル情報が今かなり出てて、もうスキルマーク(?)もしっかりとしてますねぇ~


自分としては強さのバランスがそこそことれてるかなぁっと思ってます。

ですが、なぜかダークナイトだけは攻撃スキルがでてないんですよねぇ・・・

あったらあったで強いスキルがでそうですが・・・^^;

でゎこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
ヒル>Σ(≧▽≦)b

未来s>ありがとうございますw
    今は基礎なので今年中にはむりそうですぁ;

(`・ω・)ノこんちゃ~ ・・・は今日二回目の更新だからいいか(ぁ


ついにHP作りに取り組みはじめました。

なのでイン率が激減・・・


ってなんてことはありません(ノД`)・゜・。

暇なときに地道に進めていきますよ^^;

それはそうとHPのタイトル!!

なにかいいのありませんかねぇ?

一応 氷魔、斬り賊 DKをメインの育成支援サイトにする予定なんですが・・・

なにか案あったらよろしくお願いしますぁ;

メイプルを本格的にやりはじめて今月でちょうど一年・・・

(確かメイプルは三周年かw)

まぁ、自分なりのサイトにしたいと思ってますw

自分の場合友達に恵まれてて無茶苦茶な狩りの仕方もありますがw

でゎ今日はボンバーマンやってきますぁ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

ようやく魔がLvUpしました。

108Lvです。SSめんどいのでなしで

でゎ

それだけですので(ぁ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

さて、今回は飽きとという壁について考えてみようかと思いm(ry

冗談はさておき、本当に飽きはつらいですな(ノД`)・゜・。

メイプル上級者sはどうやってこの壁を乗り越えたのでしょうか・・?

NXONsどうせなら70~120のPTクエストでも作っちゃえよ(ぁ


まぁ、がんばって魔を育てているのですが少しあげて落ちるので暇になります・・・。

なのでちょっと前にいってた育成サイトなんてものを作ってみようかなぁっと思ってます。

ですが、ブログもろくに使いこなせてない自分にHPなんて作れるのか・・?

ということでお勧めHP作りのサイトを募集します(ぁ

でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

そういえば自分はPSの欄を作ってコメ返信とか雑談とかしてますが、

そういうのって続きを読むに設定したほうがいいのでしょうか?

自分の意見は
いちいちクリックするのめんどくさい!!

の一言なんですがねぇw

(`・ω・)ノこんちゃ~

魔が107Lv・・・

102Lvから順調に上がってきたのですが、さすがに100も過ぎて同じ狩場に5Lvもいると飽きます(ノД`)・゜・。

なので非公開の4thキャラを育てつつがんばって魔を育てていこうかと思います。

それとなんか面白いお勧め狩場あったら教えてくださいorz

まぁ、4thは非公開のくせに会えば一発でわかります^^;

今日は明日が2学期の成績つける日なので提出物を仕上げるために狩りはしませんが('A

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ


PS

ようへいs>今までお疲れ様でした;;
      暇ができたらメイプルやボンバーマンを一緒にやりましょ      うね;;  

未来s>ぁぃw
   プリsがいると赤龍の巣って結構うまいですよw
 

(`・ω・)ノこんちゃ~

ようやくNWXON側が重いという事実を認めましたね~

ゲームプレイ時の動作遅延について 25040


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーを利用するPC端末で、以下の要件を一つでも満たすと、
ゲーム内での動作遅延(※)が発生する事を確認いたしました。
※動作遅延:他のプレイヤーが画面内に入ってくると画面が一時的に停止する。

・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用

問題を解決する一時的な対処として、
JWordのアンインストール、
IME2003以外の日本語入力システムの利用、
NOD32についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで、
動作遅延を改善することができます。

また、誠に恐れ入りますがPCに関する詳細な設定、操作方法につきましては、
お客様の個人環境により様々のため弊社ではサポートいたしかねます。
具体的な操作方法につきましては、ご購入された販売店、又は各メーカーに
直接お問い合わせください。

また、上記対応で問題が改善されない場合、弊社にて更に調査を進めるために
下記情報についてお調べのうえで弊社サポートにメールにてご連絡ください。

・問題が発生しているPC端末にインストールされているウイルス対策ソフト


皆様にご迷惑をお掛けしましてお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



・・・だ、そうです。

まぁ、ウィルスやスパイウェアの混入については認めてませんが上記のことをやれば軽くなるようです。

先日紹介した無料の検索ソフト使えばすぐですが(ぁ

みなさん、

      サポートメールを送りまくりましょう(ぁ

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

やっぱり魔は活動再開するとLvUpがかなりはやいですね@@;

Maple0147.jpg


106Lvです。

今年も@3週間ちょっと・・・

今年中に120いけないですね
あたりまえか(ノД`)・゜・。

まぁ、地道に上げていくとしますぁ

やっぱり火力がないくせに武器庫ではあまりいい効率が出せなくなったので赤龍はありがたいです。

もっと赤龍MAPがにぎわえばプリsとかもきてくれるんですけどねぇ~
エレレジ効かないから無理かorz

でゎ
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
ようへs>やっぱ一週間もあれば見つけてしまうものなんですかねorz

ヒル>確かに・・^^;
  

(`・ω・)ノこんちゃ~

なぜか新しく書いたやつのうえに空欄ができてしまいます・・
対処法を知ってる人いませんか?

コメントお願いしますorz

そろそろ4次実装が近いんじゃないかという自分の勝手な想像で
最近は魔を120にするために魔を育ててます。

もちろん狩ってるのはレッドワイバーンです。

まぁ、ソロで時給30%近くまでいけるので本狩りすれば来年の一月中にでも120にできそうですぁ

最近載せてなかったSSでも


今回のワイバーン系のMAPは氷魔にやっぱりかなり向いてますね
Maple0141.jpg


一番下の左の場所以外は上の段からの攻撃がとどきます
Maple0143.jpg



Maple0146.jpg


さらに経験値はサクチケありで6250入るのでうまいですΣ(≧▽≦)b

土日狩って
104
Maple0150.jpg

105
Maple0155.jpg

106













































Maple0154.jpg

豚ですがorz
14Lvです。

まぁ、こんなに狩って装備ドロひとつもないですけどね

そういえば今回のパッチでまたチートコードが変更になりチートが使えないものと思っていましたが


Maple0157.jpg



チート発見(ノД`)・゜・。
チーターなんで名前公開b
さらに静止画ではわかりませんが、このときの姉御はチートによりものすごいスピードで動いてました・・・

おかげで武器庫に通れなかったりorz

まぁ、なんにせよはやいですね^^;

でゎこの辺で
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS
ヒル>少しは軽くなったでしょw
未来s>そういうわけなんで魔をギルドにいれたりいれなかったりで(ぁ

(`・ω・)ノこんちゃ~

なかなか面白いバトンやってる人いたんで自分もやってみたいと思います。

Typing Baton

・キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力すること。
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」は死に値する。





▼:生年月日を教えてください。

三月三十一日

▼:TV番組と言えば何?

奇跡体験アンビリバボー(ながえいね
▼:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

きむあやくや

▼:辛い食べ物と言えば何?

きむrち鍋

▼:あなたのチャームポイントを教えてください。

うぃーくおいいいんとだらsけです

▼:あなたの虫に対する思いを教えてください

ある特定の虫意外なたら好きなほうですね
▼:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

ポルノのメリッさ(ベタ

▼:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラういんどたっりなんかとるうでだぜ

▼:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ

ギルメン全員

見た人


ふぅ・・・

↑のブラインドタッチなんか余裕だぜって文・・・

ひどいですねΣ(≧▽≦)b


ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

昨日の夜遅くまでメイプルをやっていた方は知っていると思いますが、

最近は非常に重くて狩りなんかできないときもあるでしょう・・・

それはなんとウィルスが原因らしいのです・・・

実際に拡声器で叫んでたアドレスでウィルス検索してみた結果、50件近く見つかり、それを削除してメイプルにINしたらパッチ前とほぼかわらない軽さを取り戻せました・・・


つまりNEXON側がウィルスを修正パッチと称して

ダウンロードさせたらしいということです。


話によるとウィルスだけじゃなくスパイウェアも多いとか・・・

これが単なるNEXON側のバグやミスではなく意図的にやったのだとしたら・・・

まぁ、ここまではあくまで仮定ですけど、NEXONが公式にこの重さを発表してないところを見ると、なんだか怖いですね(ノД`)・゜・。

と、ここまでの話は自分のブログをみている人だけで他言無用でお願いします。





















































とはいったものの、

そういうことを言うと逆に広めたがる人もいるかと思います。

だからというわけではありませんが、どんどん広めてウィルス削除を促がしてください。

もし仕事でパソコンを使ってる人がいるならスパイウェアで情報が知らず知らずのうちに発信されてしまいます・・・

ではその例のアドレスを載せます。

自分が今使ってるパソコンはこれを使って検索し50件近く見つかったというわけですw

http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

ここでまず使い方を読みながら次に

http://www.asciisolutions.com/products/adaware/download.html

ダウンロードをして検索してみてください。

それともうひとつ今回のバグのうちあまり聞かないことだったので載せます。

レジバグが再び発動しています


こう書いただけでは喜ぶ人がいるかもしれませんが、実際はです。

つまりエレメントレジスタンスが発動しないということですorz

今まででてきた敵の魔法攻撃は軽減するみたいですが、今回のパッチの新敵はエレレジがきかないそうです。

DKはどうなっているかどうか、また旧敵のすべてを確認したわけではありませんが、新MAPへ行くなら注意のほどお願いしますw


・・・今回のバグといい最近はどうもNEXON側の管理態度がずさんになってきた気がします。

それなのにもかかわらず一目でキャンペーンと称した金儲けにはしっていることもやってますね^^;

最初のうちは無料といって客をあつめだんだんお金を使わないとできないゲームになってきてません?

今ではサクチケを使っていない高Lv者も少なくなりましたし・・・

こんなんじゃプレイヤー(客)はどんどん逃げてきますよNEXONさ
ん・・・


さてここからは通常のメイプル日記ですぁ

まぁ、あんまり書くことはありませんが最近は魔を育てるためにレッドワイバーンにこもってます。

なかなかうまいですがもっと火力が欲しいですねorz

昨日は椎茸まで買ってもあまりダメージ増えませんでした(ノД`)・゜・。

本格的に魔を育てるのならしっかりとした強化装備かったほうがいいのですかねぇ~

レッドワイバーンの巣は縦に伸びてるMAPでMAP自体が結構せまいです。

だから氷魔+クルセのコンビだとかなりおいしいです。

氷魔×2だと↓の人は結構つらいですね~

その分上はSHOP移動を使って上から真ん中まで狩ればいいのでうまく行けばノーダメージでまた↑に戻ってこれます。

だからクルセsに↓狩ってもらい氷魔は上を狩るとw

まぁ、別にクルセじゃなくても戦士関係なら大丈夫かと思いますが、このコンビで行くと時給は104にもなって30%を超えますw

氷魔の人はぜひ一度行って欲しい狩場ですよw

でゎこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

ひる、昨日はいけなくてごめんね。まぁ、とにかく

120Lv
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.


これからもよろしくね~

椎茸も買ったことですし、そろそろ魔でFantasy復活しようかなぁ・・・

でゎw

