朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



こんちゃ~

ついに風邪を引いてから今日で一週間です・・・

まともに学校いけたの月曜だけでした

前にも書いたとおり

火曜・・早退

水曜・・欠席

木曜・・早退(学校側から強制的に(ノД`)・゜・。 )

金曜・・早退

金曜はテストがあったので無理やりいったんですが2時間目にして

またもや学校側から強制早退勧告('A

そして土曜には熱が38,5℃を記録し・・・

今に至ります^^;(現在37,0℃ですが・・・

昨日の夜は久しぶりに熱が下がったので今日をゆっくり過ごせばたぶん回復する予定です・・


まぁ、↑のことを言い訳にして昨日の集会もでられずに無断欠席してしまいましたorz

本当にすみません;;



昨日は午前中はINできていたので

昨日は武器庫で狩りましたw

そこで20%あげられたので昨日は落ちましたw

メイプルの日記は短いですが・・・

でゎw

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

こんちゃ~

前から書いてましたが前の月曜の夜ぐらいから数年ぶりに本格的な風邪をひいています(ノД`)・゜・。

今日も朝から37,7℃ありましたし・・・

昼ぐらいには軽く38℃突破しそうですorz

最近風邪ひいているせいでSS使った更新をしてないですが

治ったらたぶんすると思いますので待っててください(ノД`)・゜・。


さて、

一昨日は血スノも返ってきたので久しぶりにDKの方を育ててましたw

ヒルがいつものようにプリで来てくれたのでかなり黒字でしたねぇ~

ヒルd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

まぁ、9時ギリギリでヒル墓ドロしてましたが・・・(ぁ


そして昨日は武器庫の拡声器があったのでいきましたw

メンバは111ハミs 97DKs 89プリs +113氷魔でしたw

ですがこのDKsが曲者で範囲を守らなかったりと大変でしたね^^;

それでもとりあえずは20%あがったのでよかったですw

でゎw

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

宗経s>了解ですwこちらもさせていただきますねw

未来s>HPはまだ勉強中の身なのでデザインすらきまっていません;
    データはあるのに・・('

こんちゃ~

メイプルの散歩路が更新されてますね~

詳しくは

散歩路その43 8764


メルマルナ: ワタシノナマエハ、メルマルナデス、ドーモドーモ
カンキセ: ハーイ、メルマルナ!ファインセンキュー。
メルマルナ: カラーコンタクト着けるとさ、なんか外国人になった気分だぜ
カンキセ: フォッフォッフォ、この目があれば、バレンタインは俺の独壇場だな。
メルマルナ: バレンタインか、最近モテ度を測るアイテムが出回っているようだね
カンキセ: わざとらしいのう。君が昨日ひっそりとショップで購入しているのを見たぞ。ククク、アレは女性からプレゼントしてもらうもんじゃろうに。
メルマルナ: ジャンケンマスターにアレを拾わせるとどういうリアクションするかと思ってね、男か女か分からないし
カンキセ: まあ、男から男にチョコを渡しても・・・いいのか? しかし、男からの賄賂じゃ、ジャンケンでわざと負けてはくれんだろうな。
メルマルナ: ジャンケンマスターは女という噂もあるんだよね。10連勝すると教えてくれるかもな(笑
カンキセ: うまくすればチョコレートをもらえるかもな。そのためにはアレを倒していいとこを見せるのがいいんじゃないか。
メルマルナ: あぁ…3つの頭のアレか、やられたら空からチョコレートでもまいてくれ
カンキセ: おっとその前に怪我人の救助を忘れずにな。
メルマルナ: あ、ごまごまクッション落としたら嫌だし倉庫に預けておけばよかった
カンキセ: むむ、何か気持ち悪いのがいるな。メル君がんばってね~。
カンキセ: あれいない。
メルマルナ: 床一面が羊だらけじゃないか…なんか地形が迷路のようになってるし困ったな
カンキセ: 隠れたポータルを見つけるのじゃ。早く来てこいつを倒してくれ。足が多くて・・・。
メルマルナ: 確かにキモイな…正視したくないんでフランケンシュタインのお面でも被っておこう
カンキセ: わしはこの盾の後ろに隠れておこう。鬼は~外~。
メルマルナ: そういや節分の季節だった、鬼を召喚して形勢逆転だ!
カンキセ: 今月はイベントで大忙しだし帰るとするか。サラバじゃ~!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


だということです。

4次がまだだということや節分&バレンタインイベントがあり、

またその他のイベントも豊富らしいですね~

でゎw

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

こんちゃ~

最近はほとんどちゃんとした更新できていませんね;;

すみませんorz

月曜から風邪にかかってしまいまして・・・

火曜・・・早退

水曜・・・欠席

今日・・・早退

まぁ、内科いったらインフルエンザではないらしいので大丈夫らしいです。

んで、内科へいったら内科の先生が今年の風邪やインフルエンザはいつもと違うということを言っていました。

今年は両方、高熱がでることはなく、風邪は風邪であてはまる症状
(頭痛、鼻水、咳、のどの痛み、関節痛、吐き気等)

が全部でるらしいです。

自分もほとんどあてはまってます(ノД`)・゜・。

インフルエンザは37,5℃ぐらいしか熱が上がらない場合もあるので検査をお勧めしますよ^^;



ぇと、

なのでほとんどINはしてないのですが・・・

体調が直ったらしっかりとした更新したいですね

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

こんちゃ~

数日前の話ですがアクセス数がなんと36('A`)

うれしいですね~w

きて頂いた方本当にありがとうございます~

さてと

メインの方は一昨日113になりましたw

@7Lvですね~w

まぁ、のんびりあげていきたいと思います


でゎw

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

こんちゃ~

去年に育成HP作るといっていたのですが

育成情報の方はまとまってきましたが、肝心のHPの方がまだあまり進んでいません;

未来sから教えていただいたタグ打ちHPつくりなんですがまだ勉強中でした・・

だけど最近学校のほうの情報の授業でWEBページを作成することになり、

それがタグを使ったHP作りだったのでまたやり気が出て多少進んでいますw

完成予定は今年中で(ぇ


忘れたころに完成するかも知れないんで忘れてください(ぁ


さて、今日(19日)はINしていません

明日が統一進研模試なのでゲーm・・・(ry
もとい勉強をしております(ノД`)・゜・。

そんなわけで今日LvUp予定だったのですが

明日にでもLvUpできたらしますね~~

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

こんちゃ~

↑の題名はあまり気にしないでください

開発中のやつをHPでみたらどうしても突っ込まずにはいられなくなったので・・・(ぁ



通常日記に戻りますが、

今の狩場は姫、武器庫、赤龍になっています

赤くてもいいなら姫(意外に空いてます

効率無視で楽してメル&Lv上げなら武器庫

赤龍・・・それ以外(ぁ

って感じです。

ですが姫といい武器庫といいPTが友だけじゃなかなか集まらないんですよね・・・

特に武器庫なんかは友のLvが高すぎて武器庫狩る人はほんの一握り・・・

まぁ、そんなわけで最近は赤龍ですw


ところで、ちょっと前に姫狩り途中で飯ROMが入ったのできのこ神社で放置していたら

包みで殺されました(ノД`)・゜・。

大方犯人はわかりましたが確信ではないのでSSは載せないです;

みなさん!!(特に魔の方)

放置するときはできるだけ足場が狭いところで放置することをお勧めします

包みだされても下に落ちるのでそこまで連続でダメージ喰らわないためです・・・

近頃は書の相場やWMが急騰したりで本当にドロッドロですな(ぁ

でゎw

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

SDs>相互リンクありがとうございますw
   しようと思っていたんですが忘れてました(ぇ

こんちゃ~

相変わらず顔文字が登録できません;

それはそれとして、

メイプルの公式HPみてきたらこんな告知事項が・・・

追記18:15)ウィルスバスター2007をご利用のお客様へ 19135


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の要件を満たすと、PC端末が再起動する問題を確認いたしました。

・トレンドマイクロ社「ウィルスバスター2007」の利用中にメイプルストーリーを起動

以下の手順は一時的な対処方法になります。
-----------------------------------------------------------------------
1.「ウイルスバスター 2007」のメイン画面を開く
2. [ウイルス/スパイウェア対策] をクリック
3. [不審ソフトウェア警戒システム] の項目右側が「有効」となっている場合、「無効」に変更
参考:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060623
-----------------------------------------------------------------------

この件について進展があり次第、追ってご報告いたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


だ、そうです・・

ぇっとですね・・・

この話を自分なりに解釈・・・要約させるとですね・・・
(まぁ、そのまんまですが)


メイプルソフトウェアはウィルスバスター2007に

不審ソウトウェアとして警戒されていると・・・ww



ウィルスバスターを作ってる会社はかなり信用されて信用できる会社だと思います。

その会社がメイプルを不審ソウトウェアだと・・・・


これは最近騒がれている某食品会社と同じですよ・・・

なんだかいよいよって感じもしますね


あなたはNEXONを信用しますか?

それとも・・・


でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

相変わらず顔文字が登録できずさらにネタがないので最近全然更新できてないですねorz

そういえば先日地球防衛本部にホーンテイルがわいたみたいですね~

自分はそのときINしてなかったのでよくわかりませんが

青い文字でメイプル告知ってあるじゃないですか

それがかなりひどいことになったみたいです

SSがないのが非常に残念ですが、

ホーンテイルを攻撃しているキャラクターの名前で

「○○○○それでも攻撃か」(○にはキャラクター名が)

とか「○○○○どうした顔色が悪いぞ」

など告知ででたそうです('

NEXON側がいくらランカーといえどキャラクター名を名指しで告知にだすことなどありえるのでしょうか・・?

まぁ、最近に始まったことではないですが・・・

全く意味不明ですな(ぁ



さて、前回のせた金稼ぎのやり方でなんとか40Mを突破しました^^;

このまま貯めるか、ガシャチケ買うか、強化品買うか・・・

どうしたらいいですかねぇ?

まぁ、今日は明日がテストなのでINできるかどうかわかりません;;

Lvも112ままです(ノД`)・゜・。

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

(`・ω・)ノこんちゃ~

更新遅れてすみません

新年明けてから忙しかったんですよ('

いつものように顔文字が消えたので登録しようとしたら登録できなくなりましたorz

なぜか登録に失敗しました、とでます;

原因わかる人はコメントよろです;;

さて、ペットもサクチケも復活させたので最近はまた狩りをがんばってます

ソロで赤龍、PTで姫ですかねぇ~

相変わらず地味に育てていこうかと思いますw

でもやっぱりほかの職に比べて狩れる敵の種類というのは少ないので飽きますね(ノД`)・゜・。

そんなときはボンバーマンをやっていm(ry

御御籤クエストをやってますΣ(≧▽≦)b

去年に比べて報酬が少しよくなったのでありがたいですなw

自分はメインIDの3キャラと4thのIDの3キャラ、計6回やりましたw

結果は・・・・

大吉×1 中吉×1 小吉×1 末吉×1 吉×1 大凶×1

でした('A

凶以外全部でましたね^^;

大吉 中吉 吉 大凶の報酬がいいらしいのでこの4つをやりました

(@はぶた頭とJrブギの角なので・・・めんどくさかったので)

そして結果!!


Maple0036.jpg


まずは大吉だしたとき・・・

あやかりたいそうです(ダレ!?

そして結果~・・・
Maple0038.jpg


ウム、微妙ですな(ノД`)・゜・。

次~

細かくとったのは大吉だけなんで結果だけで('A

Maple0042.jpg


中吉は素耳70%でしたw

これは高く売れる・・・(ぁ

吉はSSとっていませんorz

さらに出たもの忘れました(ノД`)・゜・。

ということで大凶('A`

Maple0034.jpg


きのこの包みでしたΣ(≧▽≦)b

今きのこの包みいくらぐらいなんですかねぇ?

まぁ、いつかギルドのイベントのネタ用にとっておくのもいいですかねw


んじゃちょっとした金稼ぎでも紹介します。

今期間限定御御籤クエストがありますよね?

それはLv制限がないのでキャラさえ作ればすぐにやることができます

つまりいいものがでる籤までやり続ければいいわけですw

ちなみに自分はすぐできる大吉といいものが出る中吉と大凶だけやってましたw

我流の早くきのこ神社までたどりついて御御籤を引く方法は

まず最初に初心者教習所にいくかいかないかを聞かれるのでNOを選択し、

続いてそのまま冒険を始めるかでYESを選択

そしたらデンデンがいるMAPにつくのですぐに装備を脱ぎます

次に適当なデンデンを倒し1メルでもいいからメルを拾います。

そしたら装備を脱いでるのですぐ死にますw

町についたらすぐSHOPへ

そこで初心者問題集を探します

探し方のコツはそのまとまりに何ページかあるとします

そしたらその最後ページさけをみます

初心者問題集やトルの角など1メルで買えるアイテムがあればその分だけ最後がずれるのでずれてたらそのまとまりを探すというわけですw

さて、初心者問題集を買えたらそのユナのクエストを終わらせます

報酬は青い薬かウッドシールドを選べますが青い薬を売ったほうがメル多くもらえるのでそちらをお勧めしますw

青い薬をもらったら即行店売りしてリス港口に行きます

リスにはスピネルがいるのでそこできのこ神社に飛んで御御籤をすれば 
okですw

この作業を早くやれば5分~10分ぐらいで終わりますw



まぁ、暇なときはこんなことしてとりあえず

SSないですが112にLvUpしましたw

120まで@8Lvですな・・・

このままのペースでがんばりますので^^;

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

PS

SDs>1000P=10Mですかぁ
   @で買わせていただきます('





一週間更新できませんでしたが毎日見てくれてた方ありがとうございますw

(`・ω・)ノこんちゃ~

しばらく更新あけてすみません^^;

顔文字がきえたのでちょっとやる気おきなくてorz

さて、あけましておめでとうございました!!

遅れたので過去形で(ぁ


メイプルはサクチケがないので今はたまりにたまったいらないもの
(くず書や装備、ETC)

を露店で売りさばいています。

まぁ、塵も積もれば山となる・・・なんでしょうか?

以外にも稼いでいますねΣ(≧▽≦)b

だいぶメルがたまったのでサクチケやペット、切れたアバターを復活させたいんですが・・・

お正月はP入れられないということもあるんでしょうか・・・?

今、Pが無茶苦茶高いですねぇ・・・

1P=10k↑になってます

なので買えませんorz(詐欺も多発してますし)

自分がメイプル始めたころは1P=4kだったのですがorz

最近は買占めによる各書の相場の急騰も続いていますし、

聞いた話によりますとWMの転売もあるとかないとか('

メイプルでお金儲けをしている輩がいるのはちょっと厳しいですね・・・

CMとかで楽しい「無料オンラインRPG」とかいっている場合じゃないような気もしますが・・・

まぁ、NEXON側も今や犯罪者がでて警察につかまるプレイヤーがでる事態にまでなるとは思っていなかったでしょうけど・・・w

自分はそうでもないですが(一部の人にはそう思われてますが)いわゆる

と呼ばれる人たちはもし、もっと大きな犯罪がおきて

NEXON社に家宅捜索が入り、サーバーが何ヶ月も停止になったらどうします?w

もしかしたらそのまま裁判ざたにまで発展したら何ヶ月じゃすまなくなることも・・・

そうなる前に現在の状況を打開、解決したほうがいいと思いますが^^;

まぁ、↑で書いたのはあくまで自分の妄想(ぁ)にすぎませんけどねw


さて、またメイプル日記に戻りますが、

まぁ、サクチケがないので狩る気も起きないので相変わらず屋台をまわったりもしていますw

それぐらいですね(ノД`)・゜・。

誰かP売ってくれませんか!?


でゎ('

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou Again**( ̄∀ ̄*)ノ

