朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



こんちゃ~

更新するといったときからずいぶん時間がたちましたが・・・


とりあえず・・・



2007.05.29 30日 メンテナンスのお知らせ 4123


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 5月30日(水)8:30~15:00
対象ワールド   : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.27アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。




だ、そうですが・・・

いつからメイプルはメンテ内容がver.って感じになったんでしょうか?

前までは細かく書かれていたのに・・・orz



さて、


この前はヒルがINしてたんで一緒にオハゼ狩りにいきました~

うまかったですかやっぱり多少MISSでるんで

MISSをなくせばもっと効率上がると思うんですけどorz

狩っていたところエリスsが姫狩りPT探してたんでヒルとふたりでいきましたw

Maple0238.jpg



さすがに92のやつが姫いって必中じゃなかったです・・・

どうしても命中はほしいですね~・・・


その後エリスsが抜け、ヒルと二人で狩ってました


Maple0239.jpg



姫はものすごい効率で、あっという間に0%→63%・・・

そこで二人の集中力が切れ

Maple0240.jpg


一緒に墓ドロ b

63%→53%に・・

それでも一時間も狩らずにこの効率はすごかったです・・・


姫のあとは二人ともサクきれるということなんで

二人でタイラス護衛クエをいくことに

前いったときはインフィすら出なかったので期待してたんですが・・・


ついに・・・・!!!

























































Maple0244.jpg



仲間ができましt(ry


すみません・・・


Maple0246.jpg



と、こんな感じでブリザト連発しながら一回目開始・・


もちろん二人だけなんで失敗

二回目はヒルのほうのギルの投げsがきてくれて三人で挑戦しましたw

そして二回目開始・・


三人だったので重くてSSはないですが・・



Maple0247.jpg



インフィニティげっとw


そしてなんと

Maple0248.jpg


Maple0249.jpg



廃刃襲sがただで椎茸をくださりましたw

本当にありがとうございますw

そして、

ただより高いものはないとか言ってすみませんorz('

んで、

インフィニティの効果はこんな感じです



Maple0250.jpg


ブリザド連発するの楽しいんでなかなか使えますw

まぁ、

使ったときにラグるとかなりショックですorz

Maple0254.jpg


チト発動は・・微妙ですけどね~





話は変わって

DKは命中ほしいって書きましたが、

ふくろう買って検索し、こんなもんを買いました

Maple0256.jpg


ともにも相談したのでなかなかいい買い物だと思いますw

(値段は秘密で)


あとは命中頭巾でも買って

火ぶる必中を目指したいですねw

でゎw

この辺で






































おまけ

Maple0257.jpg


しょぼくてすみませんorz

こんちゃ~

今日はとても疲れててまともに更新する元気がありません

ってことでコチラをどぞ




メルマルナ : ジメジメ、ムシムシ
ぬんぬか : おやおや、こんなジメジメした日にピザなんて食べてる場合じゃないよ!
メルマルナ : そんなに慌ててどうしたんだ?顔が真っ青だぞ…いや緑?
ぬんぬか : そうそう!さっき高麗人参が動いててさ…人参が動いてたんだよ!?
メルマルナ : 全身緑のぬんぬかの方がどうかと思うな、このスキンケアクーポンで直しておいで。
ぬんぬか : 結構気に入ってたんだけどな… お礼に桃の種あげる。実は猿と一緒においしくいただきましたよ。
メルマルナ : クッカースにもらった水と一緒に食べると格別だね、この地方は美味いもの多そうだ。
ぬんぬか : うんうん、あそこにいる鳥なんかも焼いたらうまそうだね・・・って人さらってるよ!
メルマルナ : ごめん、自分もう鳥にさらわれちゃったよ、移動中風が強くて変な髪型になってしまった。
ぬんぬか : 手にわたあめなんかもってるからだよ!その髪型昔流行ったんじゃないのか。自分もさらわれてみよう。
メルマルナ : ここ何処だ…パンダに囲まれてるし不安だ、とりあえず、さっきもらった みなぎりドリンクを飲んでおこう。
ぬんぬか : パンダも何かで化けているただの人間なんじゃないか?きっと言葉も通じるよ。こんにちはー
メルマルナ : こんにちはー (ドカ、バキ、ズカ) この茶色のパンダ攻撃してきたが?
ぬんぬか : それどう見てもパンダじゃないだろ… お、なんか海のにおいがするよ?
メルマルナ : 227cmのサケ釣れたんで、茶色のパンダに与えておくか、おー喜んでる喜んでる。
ぬんぬか : ……そうだね、めずらしいパンダだね。 おわっ、人型の猫がいるぞっ!なにか怪しい術まで使ってくる。
メルマルナ : ここは危険が多いね、動く人参も海賊にさらわれたらしいし、僕たちで救出に向かうか。
ぬんぬか : 2人じゃ心細いよ、最低3人でいこう!いったらついでにキャプテンの帽子も奪ってしまおう!
メルマルナ : うわわ、また鳥にさらわれちゃったよ。
ぬんぬか : まったく…帽子はまた次回かな。 久しぶりに殿様にでも会いに行こうかな。改築するとか言ってたしね!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません




だ、そうです

新キャラとかでるのかな~・・・

まぁ、殿様に会いに逝ってらっしゃい♪ ってことで('

でゎ~


明日にでもちゃんとした更新するつもりです

































































どうでもいいですが

227cmのサケ・・・・


227cmという中途半端な数字にする

必要が何処に・・・



リアルだなぁ・・・


(ドコ、バキ、ズカ)('

こんちゃ~

昨日は露店放置のあと

タイラスの護衛クエの手伝いを募集していたのでいきましたw

120~128ぐらいのメンバー4人だったので簡単にインフィニティをとることができるかなぁと思ったのですが・・・

タイラスの護衛クエは四方八方からライカンやら骨バルやらが襲ってきます


なので重くなれば落ちてしまうのではないか・・・と考えてました


そして本番

通常の骨バルやライカンより弱い設定で簡単に倒していったんですが・・


予想通り鯖落ち・・・

その後3回ぐらいやりましたが全部鯖落ちでした・・・


結局インフィニティのスキルブックはでなかったらしいのですが

ビシャスのこともありますし、本格的にメモリ強化でも考えますorz

こんちゃ~

昨日は今日は珍しく部活も休みだったので

知り合いのプリsとDKで一緒に長時間狩ってました

最初は上忍と忍頭かりましたw

上忍には攻撃当たるのですが、忍頭にはほとんどあたらないので

プリsまかせでしたが^^;

そこで1時間ほどかったあと今度はオハゼに行くことに・・・

まぁ、知ってる人もいるかと思いますが、ここでの狩り方は

集め狩りでした

一番下までいったら上りながらボーンクラピを倒して上から下に

集めます・・・・































































オハゼキャノンを('A



Maple0213.jpg


ちょっとわかりにくいですけどこの一箇所にオハゼキャノンが8台くらいいます

集め方はとってもシンプルです




















































Maple0215.jpg



滑らせるだけb


Maple0216.jpg


こういうふうにどんどん・・・

Maple0212.jpg


すべらせていき・・・

Maple0219.jpg


そして最終的に最初の画像になります。

あとはバスターでもスラッシャーでも使ってオハゼを倒すだけですぁ


手当たり次第にオハゼキャノンを破壊しながら動いて狩るよりも

効率は多少落ちますが、楽しかったのでずっと狩ってましたねw


Maple0221.jpg


そしてLvUp91になりましたw

もう槍バスターはMAXなのでこれからサクリをあげてロアをMAXにしようかと思います

もはや4次スキルでラッシュが登場して以降サクリで押す必要もなくなってきましたし・・・

ロアで狩れれば何かと応用の仕様があるんじゃないかと思うので^^;

まぁ、一番の理由は狩場1でのロアですけどね('


戦士を育てるとなるとどうしても今のチキン張りタオルじゃぁ

高Lvモンスターにはついていけないので

そこそこ強化されたDEXタオルがほしいところなんですよね・・・

ってことで誰か売ってくれませんか?(ぁ

マントも未だに桃マントどころかDEX強化すらされてないマント使ってるので

やっぱりプリsいないときは効率よりもを優先したいと思いますorz

メインも4次しましたし、また3キャラすべてちょくちょくそだてていこうかな・・・・


でゎこの辺で(

こんちゃ~

まずはコチラをご覧ください

Maple0222.jpg


ついに121にLvUpしてブリザードを習得しましたw

MP消費はLv1の時点で4200と脅威ですが、それに見合う攻撃力です

だいたいの攻撃力は18k~30k弱ぐらいで15体の火ブルを二発で全滅できます

MP消費はきついですがこれで集め狩りの効率がかなりあがりましたw

あとはインフィニティを習得してチェインライトニングをMAXまで上げる予定です


インフィニティについてはクリムゾンバグログからでるらしいのですが・・

それって露店で売ってないんでしょうか?

情報求みます^^;

まぁ、もしないならタイラス護衛クエやればほぼ確実にでるのでやりたいと思いますw

それとチェインライトニングのマスタリーブック20は

グリフォンからしかでないらしく、30M↑なんではやく違う敵からも出るようになってほしいですね・・・orz

ちなみにインフィニティがLv1に時点ではブリザトは12~13発連射できるらしいです


範囲については確かロアと同じくらいだったはずなので

狩場1の中段で連射するかな・・・('A






でゎこの辺で























































おまけSS
Maple0228.jpg


西遊記の猿がおなかすくとこうなります

怖いです


こんちゃ~

相変わらず金稼ぎのために武器庫いってます。

だいたい薬代抜いて稼げるのが15%ぐらいで400kぐらいでした

D2の時間に狩ると装備もドロするし、もっと稼げるんですがね・・・

最近は4次が実装され全体的な火力の上昇とチトのせいで

ほとんど姉御狩ってるとこをみなくなりました。

いつもなら応接間を通るときはできるかぎり細心の注意を払って

いくようにしていたんですが・・・

油断しましたorz

Maple0206.jpg


逝きましたb

今後は油断しないように気をつけます・・・




斬りのほうはメインで金を貯めてある程度たまったら斬りを育てることにしました

狩場はオハゼかグリュードですね~

ネタがないんでこの辺でb

でゎ



('

こんちゃ~

部活の高校総体があったので少しの間更新ができなかったです^^;

とりあえず・・・


LvUp94斬りですぁ!!






・・・・・


Lvがあがったのでオハゼいってみました

前いったときよりも数段狩りやすくなってましたね~

赤字率は相変わらずですがb

グリュード狩ってもオハゼ狩っても結局は赤字ってことには変わらないのでメルを取るか、効率(経験値)を取るかのどっちかですね・・・

メルを稼ぐにはメインで狩るかサブで狩るかなんですが、

メインのほうもちょくちょく育てたいのでメインで狩ることにしますb

ということで氷魔が武器庫以外で一番稼げる狩場募集(ぁ


でゎこの辺で~

PS

麒麟s>('A`)追いつけるように地道にがんばります・・・







そういえばそろそろ100Lv↑の氷魔用の狩場作ってほしいですね・・・

こんちゃ~

今回はめんどくさいんでSSなしでお送りします(ぇ




さて、昨日はGW最終日でしたね~

そして4倍期間中の最終日でもありましたw

もちろん斬りを育てるためにINしましたが・・・


まさかの飯ROM


麒麟sに誘われたので本当なら羊狩りをする予定だったのですが、

メインもサブも種なくて断念orz

しかたなく斬りでまたオウム貝をかることに・・・

m136.gif


コイツですb

遅れてたので狩場確保できるかわかりませんが、とりあえずchを回ってみたところ

ROMしてる人がいて、話かけても無反応なんでそのまま狩りはじめちゃいました^^;

オハゼキャノンを破壊してその人は死んでしまいましたけど

自業自得ということでb(ぁ

まぁ、とりあえず遅れて狩り始めました



Maple0203.jpg



30%しかあがらなかったので今日にでもLvUpしますw


短いですがネタがないんでこの辺で^^;

でゎ








SSなしとかいいながら思いっきり使ってますね~・・・

こんちゃ~

昨日はINした瞬間に友にスキル連打されて落ちそうになりました('

小メガホンでそのことを叫びましたが

サブが92Lvの斬りといったらお勧めの狩場を教えてくれましたw


一匹目は

m174.gif

ダークモココ /Lv:74 EXP425 目玉ドロは雷の手裏剣 
                      出典'メイプルの雫`様

こいつがたくさん沸く隠しMAPも教えてもらいいったんですが・・・

高確率で呪いをかけてくるんで断念orz

2匹目は

m136.gif

グリュード /Lv:94 EXP2750 目玉ドロは特になし
                      出典'メイプルの雫`様

こいつは攻撃力が非常に弱くて接触さえしなければ黒字とのことでした

いってみたところ確かに攻撃が150程度 スミ(毒霧のようなもの)は等間隔に150ずつくらうだけなんでかなりうまかったですw

ただリゼルグリュードも一緒に沸くのでちょっと注意が必要でした^^;

自給はサクありで一時間約25%でマゾ期の斬りとってはかなりの効率でしたw

ちなみに赤字率は±0ぐらいで薬の消費を考えるとちょっと赤字です

狩り方は単純にスペースがあれば往復アサルタで、

スペースや複数沸いてるときはサベジで狩ります。

特に一番下などは4匹以上わいてる場合があるのでそのときは・・・




























メルボムで(ぁ


ただしリゼルグリュードだけは反撃が痛いのでできる限りアサルタで狩ることをお勧めします。


何か狩場考察みたいになってしまいましたが


Maple0203.jpg


LvUp93ですw

LvUpしたときはまだ4倍じゃなかったので4倍時間も狩ったら現在93Lvの50%です

この調子で斬りのマゾ期を抜けられるようにがんばりますぁw


メインのほうは4倍期間終わってからあげる予定ですがどんどんほかの人に離されていくので少し狩らないと・・・orz

でゎ~


PS

麒麟s>今の期間じゃ武器庫も空いてないですし金のない自分じゃ武器庫    はちょっと機厳しいですねorz
    でも誘ってくれればいつでもいきますぁ(ぁ

こんちゃ~

せっかくの4倍期間でサクチケも買ったっていうのに部活が忙しくて狩れません・・・

この期間中に最低でも斬りを2Lv上げたかったんですけど無理そうですねorz


一応このブログみてる斬りの方、92Lvでは何を狩ればいいんでしょうか?

教えてください;;


















































Maple0195.jpg


5匹目のINT特化魔ですw

ネタがないのでこのへんで('

こんちゃ~

突然なんですがブログやってる方で毎回毎回タイトルつけるのめんどくさいって思う人いませんか?w

まぁ、自分はめんどくさいのでテキトーですが・・・


今回のタイトルの所以は






















































土日以外も4倍だったんですか!?


ってことですぁ^^;

普通の日も4倍になるとのことなんで今日から斬りを育てたいと思います

メインもあげていきますが、斬りのマゾ期を早く脱出したいのでb


でも5月11日に大会が控えてるので・・・

部活の練習に忙しくてろくに狩れませんが・・・orz

しかも明日はテストですし・・・

ぉぃぉぃGW前にテストなんかするなよ(ぁ


って感じですw





そういえばピーク時には20人近くの人が毎日きてくれてたこのブログもすたれましたねぇ・・・(ぇ

やっぱり失った信頼を取り戻すのは難しいんでしょうか?w

今後できるかぎり更新していきますので応援お願いしますぁw

でゎ~

