朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



こんちゃ~

今回は自分のミスでSSを全部消してしまったので

SSはありません;;

ご了承ください(いつもない場合が多いですけど^^;)



昨日は久しぶりのまともな狩りしてきました^^;

最近は重いのとサクチケがないのとで全然狩りしてませんでしたからね
orz

DKでオハゼいってきましたw



プリsがきてくれたので赤くもなくかなりおいしかったですね~

今回もオハゼキャノンを一番下に集めたりしました

しかもD2だったのでブラッドギガンティスの+2の良品や

クロムの+2の良品などドロップも結構きましたb

今現在では姫についでオハゼ狩りが

一番おいしいですねw


っと

SSもないのはつまらないので

短いですがこの辺で~

でゎ


こんちゃ~

まずはコチラ




2007.06.20 データセンター保守作業のお知らせ


日頃は『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

下記の日時におきまして、ネクソンジャパンのゲームサーバおよびWebサーバが
設置されているデータセンターの、ネットワーク機器の保守作業が実施されます。


■作業予定日時  : 2007年6月20日(水) 14時00分 から 16時00分

※状況により作業時間が延長される可能性があります。

この作業の間、ネクソンジャパンの各種サービスの提供は停止いたしませんが、
ゲームサーバやWebサーバとの接続が一時的に(数秒程度)遮断されます。
あらかじめご了承ください。

また、念のため、この時間帯のお支払い手続き(NEXONポイントチャージの操作、
アカウントシステムでの課金操作)は、お控えくださいますようお願いいたします。

お客様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

今後ともネクソンジャパンをどうぞよろしくお願いいたします。




データセンターの保守作業っていうことは本格的にハッカー等の対策に動き出したってことですかね?

被害者側からすると何をいまさら・・・

なんて思えるかもしれないですけど

やっぱり被害者の訴えが届いたのではないでしょうか・・?

兎にも角(うちの国語教師の口癖)にもがんばってもらいたいです

さらに




散歩路その48 179


メルマルナ: この心の叫び、皆に聞いてもらいたい!
タルトフィグ: へ・
タルトフィグ: ?
タルトフィグ: どうしたの?
タルトフィグ: あああ!
メルマルナ: この心の叫び、皆に聞いてもらいたい!
メルマルナ: トリプルスローが手に入らないんだ(泣
タルトフィグ: (なんだ…「彼女が欲しい」とかじゃないのか…)そう? 私は最近良く物拾うけどなぁ…。
メルマルナ: 心の叫びを聞いてもらうにも拡声器がない、困ったな。
タルトフィグ: あそこにあるでっかい看板は? ギラギラした目立つヤツ。この間、ひょっとこさんも使ってたよ。
メルマルナ: おぉなんだかテレビみたいだね、でもこれにメッセージを流すにはお金がかかるみたいだよ?
タルトフィグ: お金かぁ…。まぁホラ、運が良ければタダになるみたいじゃない? それ狙ってみるとか。
メルマルナ: マジでタダになった、世の中捨てたものじゃないね。でも卵が気になってそっち買っちゃったよ。
タルトフィグ: あ! 可愛いなーと思って私も買ったんだけど…何か大きくなったら目つきが悪くなったよ…。機嫌悪いとダークブレスっぽいの吐くし…。
メルマルナ: これはドラゴン!?でもちっこいな~この飴玉を与えて育ててみるか。
タルトフィグ: 育成費がかなりかかりそうだよね…うみいさんにお金の溜め方伝授してもらおうかなぁ…。
メルマルナ: ショーワ町の連中はイマイチ信じられない、自力で育てる!てかもう育った。
タルトフィグ: 早っ!! それもサビトラマさんの妖術!? …それにしても赤とか青とか緑とか、信号みたいだね。
メルマルナ: あとはアイテムをちゃんと拾ってくれるかどうかだね、最近アイテムのドロップ率がいい人もいるみたいだし。
タルトフィグ: そうだね。この機にさくらちゃんから頼まれたぬいぐるみも集めてこよーっと!じゃーねー!
メルマルナ: さくらは鉱石類を集めてるようだよ?
タルトフィグ: 鉱石もか…!も~…全部放って海にでも行こうかな。新しいサーフボードも手に入ったし。
メルマルナ: 海に来たら海賊が襲ってきたぞ、盾で守りながらじゃ敵に致命傷を与えられないっ…!
タルトフィグ: そんな時こそ逆転の発想! この特別強化仕様の盾をくらええええええ!
メルマルナ: あ、自分は手裏剣を投げる盗賊だった…トリプルスロー何処だ~~
タルトフィグ: あほー! 篭手見えなかったから気づかなかったああ! あっ、1人で逃げるのズルイ~~待ってよも~~!

※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。




今のうちに狸の薪、狐の尻尾 烏の羽を集めたほうがよさそうですね^^;

毎回毎回わけわからんものが多いですが

ぱっと見、

ペットのドラゴン追加 

サーフボード追加

テレビみたいなメッセージ機能追加

あとは新クエスト追加

こんな感じですかね・・・


・・・・

NEXONs、もうちょっとましなシナリオ考えられる方いらっしゃらないのですか・・?


でゎ('A

こんちゃ~



・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならないにゃん。

・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすることにゃん。

・一人称は必ず「我輩」にすることにゃん。

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないものでかまわない にゃぁん

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないことにゃん。

・既にやったことのある人でも回されたら何度でもやる事にゃん




だ、そうですにゃー

めんどくさいですにゃー

でも久しぶりのバトンにゃのでやりますにゃ。

テカカテゴリの分類がバトンにすればいいのか日記にすればいいのか

わかりませんにゃ

あたりさわのにゃい内容って・・・

まぁ、いつもの日記ってことで軽くスルーしてくださいにゃ~


昨日は暇だったので(いつもですが)リッチsとエリスsとトカゲ狩ってましたにゃ

変わらず重かったので何回も落ちたんですが

落ちてまたINしたら・・・

リッチsはシャウト、エリスsはジェネシスで強制的に落とされましたにゃ








Maple0275.jpg


リッチsにラッシュでトカゲあてられたりしましたにゃorz

Maple0276.jpg


あげくのはてはドアじゃにゃいとこからでてきたり・・・

そういえば墓ったのに動いたりもしたにゃ。。。

その後未来sも呼んで4人で狩りましたにゃ

3人でも重いのに4人でにゃんてむりでしたにゃ・・・

たった一時間のうちに10回以上落ちましたので

あきらめましたにゃ;;

今度は落ちずにちゃんとかりたいですにゃ~

リッチsめげずにラッシュでるまでがんばですにゃw




・・・


にゃ~とか本当にめんどくさいですにゃ・・・

ってことでそろそろ終わりにするにゃ

でゎ最後に

バトン回す人は

もちろん未来sと

    麒麟s
    
    ネコs 
   
    リッチs

    見てくれているのであればようへいsかにゃ?
 
まぁ、未来sと麒麟s以外はめんどくさいのでどっちでもいいにゃ('A

でゎ~

こんちゃ~


NXONの公式HPみたり被害を受けた人のブログをみたりして

いろいろ聞きましたが、ユーザーだけでなくNEXON側にもハッキング行為

が行われていたようですね・・・

自分はそこまでメイプルに浸ってるわけではないと思うので

抜かれたら抜かれたできっぱりと諦めます

(まぁ、抜かれたらショックですし、もしかしたらNEXON側に連絡を入れるかもしれませんが^^;)



今思うことは

最近になってパス抜きが現れたのでなく

元からパス抜き犯はいたということです

被害者が増大してから動くNEXON側の対応もどうかと思いますが

同じくして我々ユーザーも被害者が増大してから騒ぎ始めたのも事実

今回の緊急メンテナンスはたくさんユーザーがNEXONに

メールを送りNEXONというひとつの会社を動かしたのですが、

こんなにパス抜き被害が増大する前にユーザーが動けば

この多大な被害は防げたのではないでしょうか・・・?

自分はチートなど、そういうことには詳しくないのですが

毎回毎回NEXONの対応、ユーザーの苦情も後手後手

まぁ、被害が発覚しなければわからないということもありますがね^^;

お客様からのクレームは宝だ、とかなんとかの言葉なんでものも

ありますが

なんかチート使ってLv上げしている方々が可愛く思えますね


自分はメイプルで楽しく遊ばせてもらってるので

今後のNEXONの活躍に期待ですぁ~














一番の問題はちまたで騒がれている・・・・















































個人情報の流出


これにつきますねw

その面で考えると十分、法的力が使えると思いますよ^^;


っと日記でもないのにたらたら書いてすみませんでしたw

でゎ~

こんちゃ~

ん~

ネタがないのにいちいち更新しても意味ないような気もしますが・・

一応・・・orz




今日はDKでBπを狩ってましたw

知り合いのプリsが来てくださってずっと黒字で槍で狩ることができました

みなぎりドリンクが続く30分間だけでしたけど

それでも300k強稼げたんでこれからはみなぎり使って30分間だけ狩ることにします


まぁ、金が溜まり次第サクチケ買いますんで^^;

でゎw


PS

最近はどうもチトやらパス抜きやらで騒がれてますねぇ・・・

とくに1chフリマによく出没するようなので

対策が確立するまであまり人が多いところにいかないほうがいいかもしれませんね・・




こんちゃw

久しぶりにブログを更新しようとして

結構書いてたら

突然WEBページが消え・・・

デスクトップに・・・

果てしなく萎えたので今日の更新はこれだけで・・・

どうせネタとかないので・・・

また次回~・・・・

こんちゃ~

○○日に更新しますとかいろいろいいますが

それを守ることはほとんどないですねぇ・・・

言い訳として


        忙しい

と、だけいっときますw




さて、

サクチケがきれているので最近は暇つぶしというか

ろくに狩らずに遊んでいます^^;

とりあえずまだビシャスのクエが終わってなかったので

Lv上げもかねていつもの二人でMマリ狩りしてました


Maple0238.jpg


所詮はMマリってことで効率もすこぶる悪かったです

まぁ、一緒にいてくれるプリがいるだけありがたいんですがw

とにかくタオキン(タキオンだったかな?)粒子を300個集めなければいけなかったので

頑張って狩り


狩り


狩り


狩り


・・・・





・・・



・・














Maple0240.jpg


LvUpしました~(93Lv)

そろそろ斬りのほうに追いついちゃうんで斬りもLvあげないと・・・


SPはロアに振りました

Maple0242.jpg


まだ範囲、攻撃力ともに低いんですが、

いたずらに使うだけでも楽しいですねw





5/30の大型UpDateで新グループクエストが追加されましたねぇ

早速(?)自分もいってみましたw

確か55Lv~100Lvまで挑戦可能なんですが、

90も超えてる人にとっては敵も弱いし報酬悪すぎるしであんまりお勧めはしません・・・

とりあえず主な概要は

敵を倒すだけw

細かいことはリダsがやってくれるので

出現した敵を殴ってればBOSSまでいけます

BOSSも70超えてる人が数人いれば簡単に倒せます

これならルディのトトロのほうがいろんな意味で強いかも;


とりあえず暇ならやってみてはいかが・・?





ここでちょっときになるコメントを・・・


maplestory
なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
携帯が便利なUSBタイプ
自動探索での狩り、自動スキル、自動ポーション等等の安定的な機能。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
好評発売中!! (automouse.jp)


迷惑な話です

そもそもメイプルではチート(およびそれに類する不正改造)を禁止しているわけですし、

自分はそういうのをやりたいとも思いません

今後こういったコメントをしないようお願いいたしますorz

でゎこの辺で~


たまには続きでコメ返信
     続きを読む

