朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

どうやら杖やらロッドやらの属性の能力は

エレメントアンプと同じような効果で

氷→氷125%雷110%他75%、雷→雷125%氷110%他75%

火→火125%毒110%他75%、毒→毒125%火110%他75%

友の話によるとこんな感じらしいですが・・・

まぁ、詳細を明記してあるわけでもないですし、あまり信用なさらぬよう・・・・('

想像どおりの能力だったのでおそらく四神武器はもっと期待できるでしょうねo( ̄∇ ̄o)グッ!!

ただ・・・・

忘れてはいけないのは・・・














他75%

ってことですよねぇ~・・・

これにより聖魔以外の魔は通常魔は強化
されたわけです

じゃぁ聖魔は?

ってことになるわけです

ぃゃ・・・

でも今現在では4次は聖魔のほうが他の魔より強かったわけですし・・・

う~ん・・・

ちなみにエレメントアンプの能力はMAXで135%・・・

合計で160%だから相当な強さになるはず

結局これはNEXONの聖魔にたいしてのいじめ?

それとも魔3職の均等化?




さて、通常日記に戻りますが

今日は友に誘われて武器庫にいってきました

どうやら火ブルから炎の杖がでるらしいので狙いました

もちろんでませんでしたけどw('


その後はビシャス

コイツからはなんとアイスロッドがでるらしいので

もちろん出ませんでしたけどw

出るまで通います(ぇ


まぁ、そんなこんなで今日は終わりです

最近は学校も始まりなかなかSS使った大規模更新できませんが、そのかわり頑張って更新しますんでo( ̄∇ ̄o)グッ!!

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信は・・・・・ないです(ノД`)・゜・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近はなんだか友やギルドの間でいろいろ問題がよくあります

自分の友とギルはえらく昔から友になってる方がほとんどなので
そういう方々は問題に巻き込まれるのはあたりまえですが、悲しいです・・・

自分はなんというか「非マナー」な発言、行動に対しても所詮相手は姿が見えなければ何でもいえるできる子供、そういう風に思ってます

だから何度詐欺されようと横されようとなにされようと

所詮はゲームなんて思っいたのですが・・・

最近はひどすぎますよ・・・

弱肉強食、なんでもしたもの勝ち・・・

自分が始めた当初はこんな荒れてなかったのになぁ・・・

NEXON、というよりメイプルは初心を忘れ、儲けに走るばかりでマナーに関しての対策はしようともしない・・

こんなにあれているオンラインゲームはメイプルぐらいでしょう

世間で騒がれている中国のマナー問題なんてものがありますが

中国のマナーをどうこういう前に自分たちの内心を変えないといけないのでは・・・?

なんてこのブログでそんなこといってても始まらないので




さてさて、前回の更新にも載せましたが

今回の更新の目玉といええる新魔武器の数々・・・

どうやら属性がついているらしく

たとえば氷属性の武器を装備して氷属性の攻撃をするとダメージが何%Up(もしくはプラス)みたいな感じらしいです

杖系、ロッド系の武器はLv相応の魔力でいい感じなのですが

明らかに他の職業の武器とは逸脱しているのがコチラの四神武器

image222.jpg


image221.jpg


image220.jpg


image219.jpg


青龍、朱雀、白虎、玄武・・・

注目すべきはこの4つすべて

必要Lv163


必要LUK165


おそらく↑にかいたとおり属性Up効果がついていると思うので

つまり・・・・



































通常魔の時代がきた、ということですねw

まぁ、聖魔sは今のところ極振りがよさげですがアークメイジはこっちのほうが強いのかな・・

INT161の差を埋められるほどの効果がついていると信じて

これからはまたLv+LUK3で育てて生きたいと思います

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

新パッチ




8月29日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは16:10に終了いたしました。

アップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ウサミミ
 ・猫のヒゲ
 ・野球帽(星)

 [服(全身)]
 ・オシャレマフラー

 [武器]
 ・注射器

 [ペットの装備]
 ・アイテムの収集
 ・HP回復薬充填
 ・移動範囲拡大
 ・自動収集
 ・所有権がないメルやアイテムの収集
 ・アイテムの収集解除
 ・HP回復薬充填解除
 ・移動範囲拡大解除
 ・自動収集解除
 ・所有権がないメルやアイテムの収集解除

※ペットのスキルについては下記FAQをご覧下さい。
  ペットが所有しているスキルはそれぞれ違うの?

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(昇華繚乱)

 [武器]
 ・炎の杖
 ・毒の杖
 ・氷の杖
 ・雷の杖
 ・ファイアロッド
 ・ポイズンロッド
 ・アイスロッド
 ・サンダーロッド

 [盾]
 ・モナ王

 [帽子]
 ・チョコパイ

 [全身鎧]
 ・クーリッシュ

 [設置]
 ・ムーンチェア

 [消費]
 ・クールミントガム
 ・グリーンガム
 ・ミントブルーガム
 ・ブルーベリーガム
 ・梅ガム
 ・エアーズ
 ・のど飴
 ・ふ~せんの実
 ・ガーナミルク

※下記アイテムの有効期限は1年後のアップデートまでとなります。
 ・モナ王
 ・チョコパイ
 ・クーリッシュ
 ・クールミントガム
 ・グリーンガム
 ・ミントブルーガム
 ・ブルーベリーガム
 ・梅ガム
 ・エアーズ
 ・のど飴
 ・ふ~せんの実
 ・ガーナミルク

※下記アイテムの仕様を変更いたしました。
  取引、交換可能アイテムに変更いたしました。
 ・クールミントガム
 ・グリーンガム
 ・ミントブルーガム
 ・ブルーベリーガム
 ・梅ガム
 ・エアーズ
 ・のど飴
 ・ふ~せんの実
 ・ガーナミルク

3.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
 ・風邪引きマイク
 ・頑張れサスケ
 ・マジック道具を探そう
 ・第1回運動会1~3
 ・さくらとねこのおまじない
 ・女優スカイ
 ・歌姫スカイ
 ・改心したポニチャイ
 ・さらなる高みへ

[期間限定クエスト]
 ・実りの秋!ホックホクの焼き栗ができました!(初級/上級)
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・伝説の鎧「クーリッシュ」を求めて
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・梅ガムを集めよう!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・のど飴を集めよう!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで


4.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


5.キャンペーンを開催します。
 ・「秋といえば栗」メイプル果実にかぶりつけ!
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月3日(水)メンテナンス開始まで
 ・新学期スタートダッシュキャンペーン
  ※期間:2007年8月29日(水)メンテナンス終了後 ~ 2007年9月17日(月)24:00まで

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




ペットの装備については自分のペットを能力Upできるんでいいかな、と思ってます

問題は新しい魔武器かな・・・

またまた波乱を呼びそうだ・・・

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信は次回で

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日はINしなかったのでできたてホヤホヤの今日のネタでb

8/29に新パッチが入るらしく、それでM武器ももうでなくなるので今日は最後の賭けで至極マイナーなロランを狩りに行きました

そしたら偶然いったchはロランがいない・・・?

と、思ったら一番下に鬼沸き('

おそらくチートかなんかのあとでしょう@@;

image193.jpg


もちろんブリザドで一掃o( ̄∇ ̄o)グッ!!

image198.jpg


このSSよくみると箱に1しかくらってない・・・

ブリザドよぇぇぇ('

箱といえばこの箱アイスデーモンきくんですよねぇ・・・

image200.jpg



が、スイカ本体にはアイスデーモンはきかない・・・

そうか!!


スイカはボスキャラ扱いなのか('

と、こんな感じでまったり狩っていたら友がスクラットを空ける人がいるといっていたので急行

先客がいましたが、その人と一緒に狩ることにb

このとき忘れていました・・・

自分と一緒に狩るとM武器って一緒に狩った方がすぐドロするジングスを・・・


まぁ、そんなわけでD2残り15分くらいだったのですがスクラットを狩っていました

もちろん自分が↑でアイストをうってます



image203.jpg



そしたらなんと・・・

一緒に狩ってた方が

わずか数分でシールドをドロ('

これで三回目です

2度あることは3度あるとかいいますけど・・・

まさか本当にドロップしてしまうとは@@;

やっぱり呪われてんのかなぁ・・・とか思いますorz

フム


自分と一緒に狩ると貴方のドロ運Upです

とか友チャで叫んでみたり・・・


そんなこんなで今日は落ちました(ノД`)・゜・。

ところで新パッチ入るとM武器のUpってできなくなるんですかねぇ?


image205.jpg


と聞けば


image206.jpg



image207.jpg


こんな感じだったんですけど

もう遅いかな。。。。


でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

やっぱり努力って報われるもんですねぇ~

昨日はメイプルシールドをどうしても出したくて3時くらいからD2の終わりまで狩る予定で狩っていました

image151.jpg


しばらくして友のサブが偶然通りかかったので↓を狩ってもらえることにo( ̄∇ ̄o)グッ!!

これでほとんど動かなくてもよくなります('

そしてD2が始まる5時10分前に・・・・



友がシールドドロップ(ノД`)・゜・。

メイプル武器狙いで狩っていて友を誘ったらすぐにだすのはこれで2回目ですorz

やっぱり呪われてんのかな・・・

まぁ、テンションも少し低くなりながらもD2に突入



















































そして終了('

前にもおなじフリがありましたが今回は出ました!!

image155.jpg


ここで一番↑のセリフに戻るというわけですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

スクラットは合計で12時間↑は狩っていたので本当にうれしかったです(´ω`*)モフモフ





飯ROMをはさんだあと拡声器でD2ビシャPTが募集してたのでDKでいってきました

image181.jpg


PTが強かったので一戦目はさっさとクリアb

image183.jpg


二戦目もこんな感じで・・・撃・・・・破・・・?

































と、思わせぶりで普通に撃破です

image186.jpg


そのあとはみんなで抽選会

image187.jpg


自分は見事外れました(ノД`)・゜・。

でゎこの辺で









ちなみにタイトルのM武器=マイナー武器ですよ

のこぎりとか('A

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄A ̄*)ノ

コメント返信↓↓      ↑('
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ってことでバトンです




☆最近バ㌧☆


★今何歳?
 16歳 (っていっても遅生まれです)

★最近ハマってることは?
 夏休みの宿題を終わらせること(ぇ

★最近の好きな音楽は?
 FLOWの「Answer」 最近ですからね~

★最近の嫌なこと
 夏休みの宿題

★最近ムカついたこと
 カルシムは足りてます(多分

★最近決意したこと
 将来はNEETにならないように気をつける!
 
★最近はまってるドラマ
 探偵学園Q

★最近のニュース
 夏の甲子園佐賀北の副島選手が8回裏で逆転満塁ホームランをしたこと
 
★最近嬉しかったこと
 とくにありません(ノД`)・゜・。

★最近の金の無駄遣い
 無駄にボーリングいってることかな?

★最近よく使う言葉
 日本語・・・すみません、思いつきませんでした('

★最近困ってること
 野良犬かな・・・・
 うちの犬のえさとか水とか飲んでくorz

★最近の好きな食べ物
 カキ氷のアオリンゴ

★最近の好きなアニメ
 おおきく振りかぶってとハヤテのごとくです
 両方ともかなり面白いですよb

★最近感動したこと
 
欽ちゃんの24時間マラソン・・・・あまり感動しなかったけど

次は~

☆あてはめバトン☆

質問にぁった人をぁてはめてィくバ㌧♪
あてはめる人は同姓でも異性でもィィ。



★可愛ィ人
 ぇ~・・・
 リンクしてる人で今メイプルやっている♀の方はいないので。。。
 どうしよう('

★かっくィー人
 かっくィーとか今時いうか・・?
 何時のバトンですか?
 一応、ヨツ宗sですかね
 斬りをやっている身なので憧れます
 

★尊敬する人
 母親~

★優しィ人
 周りの人はみんなSなので(ぁ
 






  










 冗談ですよー

★頼れる人
 これはやっぱり未来sですね~
 ギルドに入ってからの付き合いも長いですし、
 頼りにしてますo( ̄∇ ̄o)グッ!!

★お兄ちゃんにしたい人
 実兄がいるのですが?('

★お姉ちゃんにしたい人
 実姉もいるのですが?('

★弟にしたい人
 実弟もいるのですが?

 








★妹にしたい人
 実妹もいr(以下略







 本当は実兄と実姉だけです
★会ってしゃべってみたい人
 非通知s

 非通知s、察してください

★妄想が激しい人
 ん~
 メイプルやってて妄想激しいかどうかなんかわかるk!

★頭がいい人
 麒麟s?
 大学受験生らしいので
 あくまで(?)です

★自分より格下だと思う人
 常識わからない人だなぁと思った人


★天然な人
 斬cかな・・・

★親友にしたい人
 友はみんな親友です!!

 と、いいたいです(ノД`)・゜・。

★このバトンをやってほしい人
 もちろんこの二つのバトンは・・・















 地雷です♪





さて、久しぶりのバトンを一生懸命やってみましたw

ふと思ったんですけど、

自分のバトンをまわってやってくれた方いないなぁ・・・


でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

続きはうぇbd(ry↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

サクチケも切れ、やることもなくあんまりネタがないのはご了承orz

とりあえず昨日もいつものようにふらふらしてました(ぁ

するとスター、ルナフィクシ乱獲PT募集という拡声器があったのでそこに応募、とりあえず当選し斬りで狩りに行きました

面子もそこそこ、ただMAPに比べて人数が6人もいたせいか沸きが悪いのが難点でしたがとりあえずD2に突入~

そしてだらだらと狩っていたらなんと・・・・!!

































D2終了~('

6人で乱獲かって一人がMシールドを1個だしただけでした・・・

やっぱり今年のM武器ドロ率は低いなぁ・・・

んでまたふらふらしたあと友に武器庫誘われてかなり久しぶりに魔で武器庫いってきましたw

image145.jpg


最初は二人だけだったのですが、もっと呼びたいですね~って話になり

聖魔sとDKsも呼んでしまい、サクタイムでもない時間にかなり豪華な面子がそろっちゃいました@@;

こんな豪華な面子はサクタイムのD2でも滅多にそろわないのに・・・(ぁ

image146.jpg



そして今日はリア友を駐車場で吸わせてました

59Lvのスピなんでうまいかどうかはわかりませんけど、集めてました^^;

そしたらなんと幹部から

image147.jpg


ちなみにLUK1でした

ものすごくだらだらした更新になりましたがサクチケ買ったらもっとしゃきっとしますんで・・・

もうしばらくお待ちください・・・

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

さて、約束どおり更新してるわけですが・・・

たった一時間のサクチケで何かできるわけでもなく

今日はとくに何もしておりません(ノД`)・゜・。

とりあえずメイプル武器が出なくなるまでにあと1個はメイプル武器を出すということを目標にがんばりたいと思います^^;

タイトルにもあるようにそろそろこのブログのバナーを作ってみようかと思うのですが・・・

バナーってどうやれば作れるんですかね?

一応SSから張りたいものを抜き出す技術は覚えたのですが・・・

文字はどうやっていれるのか?

SSの大きさって変えられないのか?

などなどいろいろな難題にぶちあたり作成がはかどっていません;

ですのでバナーの作り方を教えてくださいorz

でゎ;

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信は↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日は更新してないので本当は今更新する予定だったのですが、

サクチケが今日の8時にきれるので今日はINしたあと深夜にでも更新しますw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信も次回の更新でo( ̄∇ ̄o)グッ!!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

↑なんていってる人がいたらみてみたいです('

今日はタイトルがなく考えるのがめんどくさいので

スルーしてください(ノД
`)・゜・。




サクチケが23日の午後8時にきれるのでメインのほうをLvあげるために
最近はほとんど忍頭にこもっております

image070.jpg


そして今日も忍頭にこもっていたのですが、たまにはPT狩りでもしようかと友チャで呼びかけたところ赤龍を狩ることにo( ̄∇ ̄o)グッ!!

その人と狩るのは結構久しぶりだったのですが、結構うまかったです

image090.jpg


そして現在89%

明日で11%くらい上げられると思うのでどうにかサクがきれる前に125にできそうですb

そういえばDKのジャクムは130↑からなのだそうですが、
友の間でよくDK募集と言っているほど何気にDK不足らしいので

DKのほうでジャクムクエを終わらせるために忍耐に挑戦しました

忍頭いくのに忍耐があるんでだいぶ忍耐には慣れているつもりでしたが・・・

流石ジャクムクエ・・・

まさに忍耐の名がふさわしい難しさでしたorz

とりあえず1時間ほどでどうにかクリア;;

image073.jpg


そして次は金歯集めw

これもまためんどくさい・・・

D2の間に狩ろうかと思いましたが、ロアとスラッシャを駆使してこれまた一時間ほどでクリア('

そしてやっとジャクム本体へ突入する準備が整いましたw


image078.jpg


ってことでいつでも誘ってください(ぁ

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ちょっと友の方が自分を追い抜きそうな勢いでLvをあげているので
メインのほうをやる気出してあげてますb

ってなわけで昨日はその友と一緒に忍頭いってきましたw

アイスデーモンにイフリートを習得した氷魔は安置狩りの職業ではなく、平地で凍りますが接触覚悟で狩る近距離の職業なのです

だからその友の方に↑で上忍を狩ってもらい自分は↓で忍頭を狩っていました

しかし、124Lvになるまでずっと安置ですごしてきた自分が近距離で狩れるなんて毛頭思ってなくこんなドロップがきちゃいましたw

image064.jpg


もちろん墓ドロo( ̄∇ ̄o)グッ!!

このLvの5%は本当に痛いです;;

でも戦士の方は10%なんですよねぇ・・・

でも4次戦士が通常の敵で死ぬとか弱いですかr(ry

こんなこといったら苦情きそうだなw

まぁ、4次氷魔は強くなろうとすればするほど近距離狩りは必要となるので、練習しなければいけませんね~

それでもこれ以上死ぬのはきついので友に集めてもらって自分は安置で狩ることにしました('

効率は多少落ちますけどやっぱり

死ぬことはないほとんど動かなくてもいい接触がないから薬を使わない

これこそ本当に究極の黒字ですよ@@;

友のかたには迷惑かけましたがおかげで40%近くまであげられましたw

本当にありがとうございました;;



その後拡声器でビシャスにDK募集とあったので内緒おくったら見事当選

ビシャスいぐことになりましたw

が、

一戦目は開始早々プリsが落ちてしまいその後極力薬の消費を抑えようとしたら接触死orz

二戦目はプリsも生き残ってくれて5分ちょっとで撃破♪


image066.jpg


image067.jpg


死ななければ二戦あわせて16%↑あがるので相当うまいですねw

今後もDKではビシャスやるので誘ってくれるとありがたいです

そういえば100Lv記念でソロビシャス挑戦っていう話がありましたが、
どうやら100Lvだと一段階目は倒せますけど二段階目はあたらないとのことなので120Lvになったらソロビシャスやりたいです^^;



でゎこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信は続きを読むで↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日はDKをはやく100Lvにしたかったので武器庫でソロ狩りをしていました

image036.jpg


image037.jpg


そして武器庫で50%まであげたあとギルドの集会にいきました~


image039.jpg


イフリートINキノコ('

集会では職位の変更と今日のギルドイベントの話し合いをしました

やっぱり少人数でできるイベントって忍耐レース、五目、宝探し、
トランプでしょうかね?

ほかに知ってる人いませんか?



その後、DKで友と一緒に姫狩りへo( ̄∇ ̄o)グッ!!

image049.jpg


やっぱジェネシスは強いですね~@@;

ジェネすると自分は狩るのではなく吸いになってしまいます;

4次はやはり氷魔なんかよりビショのほうが強いですよね・・・

ブリザドなんて最初からMPを4200も使うわけですし・・

まぁ、精進します(ノД`)・゜・。

そんなこんなで残り50%なんかすぐに上がってLvUp


image056.gif


98になりましたw

相変わらず恐ろしい効率ですね~

その後も狩りつづけてついに・・・!!!









































LvUp!!?
































image057.gif


友がw

ってのは冗談でちゃんとLvUpしましたよ^^;

image058.gif


祝100Lvです♪


この調子で一気に120Lvを目指すか、それとも斬りをLvUpさせて100にするか・・

メインをもう少し育てるか・・・

三択ですね~・・・

斬りといえば、

最近どうも斬りが弱く感じでしまいます;

氷魔は凍結付加で常に安置からいけるので火力はさほど問題ないですし

DKが94のときはよければバスターで合計10kはこえました・・・

単体攻撃のアサルタやサベジはいっても8~9k程度・・・

複数攻撃のスラッシャは7k弱はでるのに

同じく複数攻撃のシーブズは3~4k程度しかくらいません;;

あきらかに弱すぎですよね(ノД`)・゜・。

なので斬りを消して投げか何かを育てようと思ったのですが、

そこで登場したのは攻撃書盾です

これはNEXONからの投げに対抗するための贈り物ではないか?

と、思うほど衝撃的でしたね~

実際、盾を使い攻撃+が必要な職は斬りと片手装備の戦士だけですし、

片手戦士はほとんどいないといってもいいほどです

ならばこの書を使うのは斬りだけ、ということになります

そこで考えても見てください

軍手や桃マントなど攻撃+の装備はかなりの高額で、軍手などは攻撃15をこえるものなどかなりやばいものになります

茶軍手はUG7ですからありえないと思いますけど30%全部はれて攻撃21なります

今はメイプルシールドが大量ドロップする期間ですし

メイプルシールドはUG10ですからまたまたありえないとは思いますけど30%全部はると攻撃30になります

この時点ですでに攻撃9の差ですよ?w

もちろん斬りは手袋はつけられるわけですから他職とくらべて30もの攻撃力の差がうまれます

初めて攻撃軍手かったときを思い出してください

攻撃7とか8とかですら買う前と後では相当な火力の差がでたはずです・・

それが30になるんですよ?

あくまで理想論ですが、通常で考えても斬りは攻撃軍手をもうひとつつけるほどの差がうまれます

っとここにこの妄想論を書いているだけですごいと感じませんか?

投げの攻撃はLUKに大きく影響し、また、武器の攻撃力の幅がLvごとに他職とくらべて圧倒的に小さいので

故に、武器を強化した投げはそれこそ相当な火力がうまれます
(さらに手裏剣の攻撃力も足されますし)

自分はあまり攻撃力計算式は苦手なのでよくわかりませんが、
それでもその火力に匹敵、あるいは越すような火力が攻撃力の差30もあればうまれると思えます


今現在、攻撃書盾は投擲書よりもはるかに高い値段で取引されているので無理かもしれませんが

これがもっと大量生産されるようになったあかつきには


斬りが投げを越える

そんな時代がくるのではないのでしょうか?


そうすれば今斬りを育てているあなたも勝ち組になれます
o( ̄∇ ̄o)グッ!!

そんなわけで投げを育てずにこのまま斬りを育てていこうかと思います

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信は↓で
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

タイトルの意味は↓ですべてを悟ってください(ぇ




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2007年8月20日(月)と、8月21日(火)の2日間にわたり、
夏のGMイベント「真夏の夜の悪夢・すいかモンスターたちの大逆襲」を
開催いたします。

開催日 2007年8月20日(月)、8月21日(火)の両日
開催時間 19:00~21:00

イベントの詳細は、以下のとおりです。
※イベントは2日間にわたり、前半と後半に分けて開催されます。

前半・8月20日(月)「すもも」「かえで」「かりん」「けやき」「ぷらむ」で開催
後半・8月21日(火)「あんず」「もみじ」「さくら」「ぽぷら」「なつめ」で開催

実施チャンネル:各ワールド 9ch

進行員(GM):「すもも」担当 ぬんぬこ
      「かえで」担当 セツコさん
      「かりん」担当 タルトフィグ
      「けやき」担当 けやきmomo
      「ぷらむ」担当 ぷらむFK

      「あんず」担当 にんなか
      「もみじ」担当 ポルチャル
      「さくら」担当 タルトチョコ
      「ぽぷら」担当 ぼぷらmomo
      「なつめ」担当 なつめFK

【イベント内容】
夏休みも半分が過ぎ、ここメイプルワールドも、記録的な暑さを更新しています。
猛暑の中、各地に置き去りにされたダンボールの中に潜んだ「すいかモンスター」たちが
何か良からぬ「悪だくみ」をしているらしいと、魔法使いハインズより報告がありました。

どうやらすいかモンスターたちは、追い出された腹いせに、ワールド内のモンスターたちに
呼びかけて、みなさんを困らせようと復讐を企てているようです・・・

  --------------------------------------------------------------------------------
   開催時間中、9ch内のマップのどこかに、凶悪なモンスターたちが次々に現れます。
       みなさんの力を合わせて、そのモンスターたちを倒してください。

       なお、イベントスタート時、GMがある「言葉」を告知いたします。
    GMを見つけた場合、その言葉を発言するとGMがアイテムをドロップするかも?!
  --------------------------------------------------------------------------------

※イベント開催中、参加者にGMがアイテムを配布することがあります。
※進行員は内緒話に答えることができませんので、予めご了承ください。

多くのみなさまのご参加を心よりお待ちしております。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします 。




ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ちょっといろいろな理由がありPCを初期化してしまったため
SSとかもないんで今回の更新はすごく短いです

まぁ、その間に氷魔とDKがLvUpし124と98になりましたw

氷魔はイフリトを振れるようになり、DKは@2で100なのでがんばりたいと思います

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ


























っとこんな感じだとさすがに短すぎるのでタイトルにもあるようにちょっとした愚痴を・・・w

みなさんはSE20 30、TT20、BS20って言えばなんだかわかりますよね?

左からシャープアイズ、トリプルスロー、ブーメランステップです

どれも高価であまり市場に出回らないマスタリーブックなのですが・・・

でゎCLはなんだかわかりますか?

おそらく少しの人を除いて結構わからないのではないしょうか?

答えはチェインライトニングです

↑の3つは長くいいにくいので簡単にしているのにもかかわらず
こんなにもながいチェインライトニングを簡単にしてCLといっても伝わりません・・・

同じ氷魔のかたにいっても伝わらないことがありました(ノД`)・゜・。

CL20はいまのところグリフォンからしかドロップしないので↑同様高価です

どうかみなさん、CLを覚えてください(ノД`)・゜・。

やっぱり氷魔はこういう運命にあるのでしょうかねぇ・・・orz

コメント返信は↓です
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

メイプルのほうで数人の方から少し見づらいという意見があったので
テンプレートのほうを戻しました^^;

・・・確かにこっちのほうが見やすいですね('





さて、

今日もお盆休みでして、長期INをしておりました


それにしても・・・

なんでこんなに落ちるのでしょうか・・?

落ちた回数実に50回以上(ノД`)・゜・。

強制再起またはフリーズによる強制終了も数十回・・・

人気狩場でソロ狩りできる気がしない今日この頃です('

まぁ、昨日もいいましたがお盆なのにサクチケがきかないので
今日はjrペペを狩り斬りのM武器を狙ってみましたb

狙うといっても最初から出す気はなく、主として沸く部分も中央の2段と
一番上だけなんで自分は中央にいて


image215.jpg


こんな感じで沸いたらアイスト、沸いたらアイストの繰り返し・・・

image218.jpg


一番上のそこそこ沸きますがo( ̄∇ ̄o)グッ!!

途中でギルメンの方が一番上を狩りに来てくれたのでますます動かなくなり・・・

まさにネトゲ廃人のようにだらだらと狩っていましたw

そして前半のD2に突入~

っていっても相変わらずだらだら、だらだら、と狩ってました

そしてD2の終わるころ


image221.jpg


メイプルジャマダハルどっろぷo( ̄∇ ̄o)グッ!!

そして6時から斬cとバハムトのために赤ワイ狩る予定だったのですが・・・

ひょんなことからDKで姫を狩ることにw



image228.jpg


ちょっとSS違う気もしますが

とにかく@30%だったので少し狩ってすぐLvUp

image225.jpg


97になりましたb

毎日姫を聖魔sと一緒に狩れたらおそらく8月中に4次までいけますね・・・

そう思えるくらい効率がよかったです

1時間ちょっとしか狩りませんでしたがそれでも100%近くあがりました
(´ω`*)モフモフ

斬cもLvUpしたので飯ROMをし、

その後メインのほうをLvUpさせたかったので赤ワイ狩り、

バハムトのクエがあるんで引き続き一緒に狩ったのですが・・

やたら落ちました;;

5分で1回以上のペースで何回も落ちるので少し狩ってあきらめました;

いい加減対応してほしいですね・・・

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は久しぶりの長期IN

午前10時くらいから午後10時半ぐらいまで多少の落ちやROMはありましたがずっとメイプルをしておりました

今日はお盆なのにサクが効かなかったのでやらなければいけない逆属性のクエを終わらせました

実に最後までクエが終わるまでにかかった時間8時間@@;

その一部始終をご覧くださいorz

まずはクエストの始まり、アルケスタへ話しかけます

image189.jpg


image190.jpg


ファイアボムの種50個、バーンケンタウロスの炎10個、
ブラッドハーピーの羽10個を集めます

こんな簡単なのはすぐ集まると思い早速始めました

ファイアボムのほうは友の人が手伝ってくれたので赤ケンタへ、

案の定すぐ10個あつまり次は赤ハーピーへ


が、


でない・・・

一時間狩ってでたのは2個のみ(ノД`)・゜・。

あまりにもでなさすぎてこんなものがでちゃうしまつ・・・

image195.jpg


ちなみに攻撃93でした('

その後もだらだらと狩っていたら、ファイアボムのETCを集めてくれた方が手伝ってくれることに、

それからまら2時間ぐらい二人で狩ってました

ようやく10個あつまったのですが・・・

その後フリマを回ったら、
ハーピーの羽が1個1kで34個も売ってたっていうのは内緒です

そしてアルケスタに届けます

image199.jpg


ちょっと成功するかな?ってのが気になりましたが

まぁ、NPCはたいていいつもそんなことを言うので軽くスルー









































image200.jpg




失敗したそうです


(ノД`)・゜・。

自分と友の時間を返してくだs(ry




気を取り直して次のクエストへ

次はハークルにあってこいといわれ、ハークルにはヒューズにあってこいといわれ、何か物作るから必要なものをハークルハークルに作ってもらえといわれ・・・

塔を↑へ↓へいったりきたり・・




っと、ここからは度重なる強制終了により毎回毎回SSソフトを起動することを忘れSSがないのでものすごくさびしくなります




ちなみに集めるものは。。。

オリハルコン10個ミスリル5個アダマンティウム5個

それと自由になった霊魂50個、邪悪な掛け時計50個、束縛された魂30個

これでハークルとヒューズ両方のクエストを終わらせられます

参考までにどぞw

んで何かよくわからん召喚霊の肋骨(?)をもらってアルケスタへ

アルケスタに肋骨を渡すと今度はルディで変なタナトスを倒してこいと・・・

すでにルディのエレベーターも本日3往復しています(ノД`)・゜・。

そこではもう1人文字通り逆属性のアークメイジが必要だということなので

ケルプsにお願いしてきてもらいました;

いざ変なタナトス討伐へ

ケルプsが強くてすぐ終わり、一回で必要なものもドロップしましたが・・

よくよく聞いてみると4、5回やるのは普通らしく何気に運がよかったみたいです

まぁ、こんなところで運をつかわなくてもよかったですが@@;

そしてアルケスタのもとへ~

そしてついに・・・


































画像ないってつまらないですね










・・・





イフリートげっとですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

その後は斬cが4次したのでさり気なく叫んだ後バハムトのクエの手伝いで赤ワイバーンを狩りましたw

1時間ぐらい狩って終わったみたいなので今日はここで落ちました~

ちなみに狩りの経験値を除いてもクエだけで13%(サクなし)

ドロップは6つぐらいと相当でした(´ω`*)モフモフ

イフリートの画像などはLvUpしてからになりそうですね~

明日で40%も上げられるか不安ですが・・・

でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

そして久しぶりの続きを読むへ↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

というわけでテンプレートを変更してみたのですが・・・

どうでしょうか?

前のテンプレートは一年以上使っていたのでだいぶ慣れたし使いやすかったので変えなくてもよかったんですけど


テカあまりにも不評なら前のに戻しますがね('

しかしこのテンプレート・・・

自分なりに気に入ってますし見やすいのですが・・・

文句いうわけじゃありませんが逆にシンプルすぎて画像がないとさびし過ぎますねぇ~

さて、そろそろプロフィール画像でも考えるかな・・・

んじゃ一応SSでも張りますかw




























































































ネタSSないや








冗談です(ノД`)・゜・。


おまけSS発見しました!!

top-ss.png


In集会にて~

自分はキノコです(´ω`*)モフモフ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

8/8を持ってこのブログを閉鎖します・・・















じゃなくてついにこのブログ開設して一周年が経ちました

一年間でこのブログのアクセス数3363回

3362÷365(一年)=9,21・・・・・

う~ん・・・

このアクセス数を多いと見るか少ないと見るかはヒ微妙ですね~

某ランカーsのブログでは一日のアクセス数が軽く1000を越えてるので

このブログのアクセス数をたった3日で稼ぐことになりますが・・・

まぁ、自分なりには多いと思いますので今から一周年間の目標が決まりました











平均日アクセス数10を突破('


を目標にこれからもだらだらと頑張りたいと思います。



っと、自己満足ですが一周年を記念してたまにはガシャチケなどをプレゼントしたいと思いますw


抽選の方法はこの前未来sのブログでやっていた方法のパクリで
















下2桁を当ててもらいまs(ry

ってこのブログはそこまでアクセス数多くないんで不可能ですね@@;

何かうまい抽選方法ないでしょうか?

コメント待ってます(ノД`)・゜・。

ちなみにガシャチケはよくて3枚、少なくて2枚までならなんとか遅れます

ただしめんどくさいので別鯖は抜きで桜鯖に限ります(´ω`*)モフモフ

まぁ、所詮このブログのアクセス数なんてたかが知れているので
6人しかコメントこなかったら半分の確立でもらえます('

もしかしたら1人2枚げっとできる・・かも?




さて、昨日はカサンドラの隠されたイベント
もうおもいっきり公式HPで公表してますが・・

を使ってメインがあと数%だったのでLvをあげようとしました

いつものように忍頭を狩ろうと思ったのでカサンドラで探したのですが・・・

ない・・・

もしやと思って調べてみたところ、どうやら日本オリジナルの敵はない様子・・・orz

しかたがなく久しぶりにレッドワイバーンを狩りに行きました

驚愕の経験値ガッツリイベントというからには相当量もらえるかな、と期待していました

image160.jpg


なんと通常経験値6250+イベント経験値625で合計6875ももらえます

今のところ氷が弱点で一番Lvの高い敵はレッドワイバーンなのでそれの経験値がこんなにも上がるとかなりうまいですね(´ω`*)モフモフ

そんなわけで久しぶりにLvUp123♪

image162.jpg


これでアイスデーモンに振って、次のLvUpでついにイフリートが使えるようになりますw

友いわくイフリートがあるかないかで氷魔の火力は相当違ってくるらしいので頑張って124にしたいです

その後知り合いに誘われ4thで提灯を狩って4thも48にUpしました

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

続きを読むで雑談を
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ちょっとみたら風邪引いてる間はぜんぜんブログ見た人いないんじゃないかなぁっと思っていたのに、ある日だけ40人もきたことになってます

いったいその日に何が・・・?

毎日それくらい来てくれると嬉しいんですけどねぇ




昨日は特にやることもなかったのでちょっと久しぶりに忍頭に行くことに

そこでどこかであったことある人に会いました

image136.jpg


一応、公開していいかわからないので(友でもないので)非公開ですが
@@;

ヒルと同じギルドで昔、タイラス護衛クエをやったときに何故か椎茸をくれた方です

ここで一応・・・Aさんとでも呼びましょうか(ぇ

Aさんといろいろ喋ってそういえば細菌ヒルINしないですねぇという話に

それじゃぁ二人で呼び出ししますかってことで

ビシャスに引っ張り出しちゃいました(´ω`*)モフモフ

メンバはAさん、ヒル、聖魔s、そして自分がDKでいきました

Aさんとヒルは130Lv↑だったのでかなりだったですね~

image141.jpg


そして撃破

image145.jpg


ドロップは100Lv魔靴だけでした(ノД`)・゜・。

そして二戦目

二戦目は宇宙人キノコが途中参戦しました('

image147.jpg


そしてそのまま球にドォォォォォーーーン
















































なんてこともなく撃破♪


image151.jpg


ドロップはなく、サクチケ時間でもなかったので経験値も普通だったんですがやっぱりビシャスは楽しいですねo( ̄∇ ̄o)グッ!!

でゎこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

先日から夏風邪を引いてしまって、長い間更新ができずにすみませんでした

やっと全快になったので久しぶりに更新しますw




ちょっと前ですけど大型パッチがありましたね~

新大陸も追加されたのでさっそくいってきましたw

新大陸へはオルビスからいけます、例のごとく船に乗るようです

image120.jpg


だいぶ増えましたね@@;

エリニア、ルディ、リプレ、武稜、アリアント・・・

それぞれ船、船、船、ツル、ジニに乗れますね
















ん?




ジニってなんだ・・・?

自分はここですでにいやな予感がしました・・・

まぁ、とりあえずアリアントに行きたかったので

ジニと呼ばれる乗り物に乗りに行きました


これです
image122.jpg




ジー○ーです

NEXONもついにウォ○トディ○ニーに挑戦しちゃいました・・

ジニって・・ジー○ーの「ー」を取っただけですよ・・・

名前にもひねりがないし、なによりそのまんまです(ノД`)・゜・。

もし訴えられれば確実に負けますね

確か中国に著作権なんて完全無視の変な遊園地がありますが・・・

それと同類です('

誰かディ○ニー社に訴えないかな~

面白いのに('

ちなみに運航中はコチラ

image125.jpg


ジー○ーがとんでr(ry

さて、話は戻ってアリアント

いってみたところ低Lvから中Lv向けの強さでした

今後のパッチで高Lv向けのMAPも追加されるらしいので楽しみですw

でゎこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

あとはDKを少し育てて96になりました

今夏中に100Lv目指して頑張りますo( ̄∇ ̄o)グッ!!

コメントはとくにないので続きを読むもないです

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

数日間更新しなくてすみません・・・

今現在もそうなんですが、風邪をひいてしまいましたorz

朝っぱらから38,5度の高熱を出しぶっ倒れてます;;

今はどうにか薬を飲み、熱はないのですがだるさは抜けておりません・・・

おそらく風邪が完全になおるまでまともな更新できないと思います・・・



さて、ついに今日のUpDateでメイプル4周年記念が始まりますねぇ

今年は攻撃書盾が実装されているので
Mシールドをずっと狙おうかなと思っております

多分去年と同じやつからドロップすると思うので一ヶ月間
どこまで稼げるか挑戦ですぁ(ぁ

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

