朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は久しぶりに本気で忍頭狩りましたb

image564.jpg


忍頭の狩り方は前まではずっと中間の足場からアイスト打ちっぱなしでしたが、そろそろアイスデーモン(以下ID)とイフリートをうまく使いながら狩ったほうがいいかな、と思い

イフリートを発動させた状態でIDで集めて、上に上がってアイスト

その場で↑に沸いた上忍を倒したらまた同じようにイフリト+IDで集める

そんな感じでした

こうするとIDでわずかにタゲ外れてさらにイフリトをIDの持続効果でHPを削ることができるので効率が1,2倍になりますo( ̄∇ ̄o)グッ!!

たかが0,2のUpですけどそれでもだいぶうまかったですねw

これでサクありだと頑張れば3日で1Lvはあげられるかな・・?

んで8%くらいあげたころ

ビシャスPTの募集があったのでDKでいってきました


159のパラs、132の弓s、129の投げsがいたので7分くらいで終わりました

しかも経験値はサクなしで3~4%、計6~8%も入ったのでなかなかうまかったですb

ドロップはD2ではなかったからか装備1個だけでした(ノД`)・゜・。

image574.jpg


全員ではないですが集合SSを取って解散!!

その後はまた忍頭を本気狩り・・・

image575.jpg


幾分か激しさもましてます('

んで前半D2終了まで狩って39%→55%

久しぶりに頑張りました^^;

忍頭の巻物も露店で売れるので600kほど黒字でした

この調子で修学旅行前にとりあえずLvUpできればいいなぁ・・

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

おまけSS

ビシャスにて二人同時LvUPの瞬間



image571.jpg


(´ω`*)モフモフ



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

まずは通常日記の前にメイプル散歩路を





2007.09.26 散歩路その51 12290


ぬんぬか : じゃん・けん……しねーよ!お金が足りねーよ!資金を貯めないといけないからね。けどあのセットが欲しいよ!
なつめFK : ああ、あのセットか!青、白、桃の3つセットなんてなかなか手に入らないしね~。3つ並べてその上で昼寝したい。
ぬんぬか : 是非ともゲットして友達と交換したいよね。ところで砂漠をあるいていたら来たこともない場所にたどり着いてしまったよ。
なつめFK : ぬ、砂漠の先にこんな街が。なんだかこれまでの街とは違った独特の雰囲気だね。ん?なんだろうこの扉。あけてみよう。
ぬんぬか : うんうん、なんか機械的で不気味だから中に入ってみようか。なんか少年?少女?がいるね。話しかけてみる?
なつめFK : うわ。謎の部屋にきちゃったじゃん。なんだか奥にたくさん部屋が続いて… あ、さっきの少年が倒れてる。助けてあげよう。何だか恋人を探しているようだけど
ぬんぬか : はぁはぁ。あのミドリのモンスターは少しばかり強かった。4人で倒すのは苦労しそうだね。そういえば最近モンスターを倒すとアイテムがザクザクザクザクなんだけども、おいらだけ!?
なつめFK : ほんとだ、超ザクザク…ってか、拾うの大変なんだけど。ん?このチケットいつもと違うじゃん。ドロップ率2倍なのか。んじゃ、毎日やってるドロップ2倍時間帯に使えば4倍か。いっちょ試してみるかな。あ、さっきの少年を助けたら、少年の恋人と一緒にお礼を言われたよ。もしもしおふたりさん。そんなに好きなら結婚できますよ。
ぬんぬか : 結婚かぁ、どうせ結婚するなら記念撮影、ウェディングパーティーが出来るプレミアムな結婚式が良いよね!指輪を作ったりと大変そう!
なつめFK : 婚約指輪とかの用意は男の子だから大変だねぇ。友達も招待したいし、当日の洋服もバチッとキメたいし、ドレスやタキシードをどれにしようか悩むとこだね。つうか相手がいないけど。そんなの関係ねぇ。 ところで見せたいものがあるんだ。これこれこの杖。ご祝儀じゃないよ。
ぬんぬか : ええ、ご祝儀じゃないのかよ!そういえば自分もそろそろ氷の杖卒業したいと思っていたらさっき似た杖をゲットしたんだよ!だが装備ができない!?修行を積めということか!!
なつめFK : ふふふ。今度の属性杖は修行を極めた者にしか装備できない最強の杖だよ。そういえば炎の杖…さっき釣り場で糸をたらしてたらひっかかったよ。そしてなぜかするめも釣れた。
ぬんぬか : ええ、釣りでそんなものが!?そんな話しに絶対釣られないぞ!まぁ杖装備するためにがんばって修行するか。そういえばさっき兵法書というのを拾ったんだ。ぽちっとな
なつめFK : これがその巻物? なんだか見るからに怪しい巻物だな~…。ねえねえちょっとそれ読んでみて。
ぬんぬか : うおおおぉぉぉおおお!!!力がみなぎってきた!今ならさっきの杖が装備できそうな気がする。だけど杖よりもこの猫の武器を装備しよう。一人旅はさみしいからね。
なつめFK : おぉ!子猫がくっついて歩いてる!しかもたまにマバタキしてるのが可愛い。じゃ、頭の上にももう一匹乗せて三人旅にしてしまえ。あー、落とさないように。
ぬんぬか : 3人旅か、むさくるしい。そういえば巻物を読んで力が付いたからか、アイテムをたくさんもてるようになったよ。この髪型なかなか良いよね。あ、これあげるよ。
なつめFK : ! 今気が付いたけどずいぶんモノがもてるようになってない…? 何にしろ、モノがたくさん入るのは便利よね。わたしも拡張しようっと。ん…?何だこれ?!
ぬんぬか : フフフ、受け取ってしまったね?それは婚約指輪というものだ、捨てたら許さないよ…絶対に!!!
なつめFK : ぶ。無茶な遊びをしたがるねぇ…。まぁせっかく指輪ゲットしたからあの大聖堂の中を探検しに行こう!噂だと巨大なケーキがあるとかモンスターがいるとかいないとか。せっかくだからタルトフィグさんやメルマルナさんやすももmomoさんにも招待状送っておこう。「結婚は人生の墓場」っと。んじゃ先いってるね~!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。




特にこの中で一番きになるのは

クエを終わらせないと装備できない最強の杖

つまり163Lv武器の実装ですかね・・・

これでLuk魔の時代がくるんでしょうか。。。




続いては通常日記

今日は久しぶりに武器庫まわったら偶然空いてたので武器庫で狩りましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

5%ぐらいあげたところで





























image562.jpg



まぁ、お約束ですねー

その後だらだら狩ってまた5%あげたところで落ちましたb

武器庫ごときで死ぬなんてやっぱりまだまだですね・・・
(ノД`)・゜・。

でゎ;

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

タイトルにもあるように明日は数学のテスト・・・

だけど今日も普通にINしてきましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

今日はDK入ったときに忍頭を吸いにきませんか?、と聞かれたのでいってきましたーw

HBを定期的にかけてるだけでほとんど何もしなかったんですけど
メルも経験値もかなりうまかったですね

image556.jpg


にしても聖魔s強すぎです@@;

次は定期紙集め

今日も弓でいきましたb

いつものように6人で今日はすこし調子が悪かったみたいですけど

一人3回=18回+残業で105枚あつまりました

んじゃさすがに勉強しなきゃいけないのですごく短いですが

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

おまけSS

image559.jpg



コメント返信↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

バトンです

★ドコ住み?

群馬県


★自分の特技は?

特技・・・
特技?
特技。。。







特技

考えた結果ないみたいです

★日常で一番使うもの?

ぃゃ。。。

もの?って何よ('

まぁ、自電車かな・・・ 

★好きな食べ物?

同じ突込みしたくないです
 
あえてレモン
 
★嫌いな食べ物?

セロリ


★一番印象に残っている事?


ないです

★好きな人いる?

いないです

★好きな人の印象は?

いないです

★その人のどんな所に惚れた?

いないです
 

★自分自身の性格は?

生真面目・・・



じゃないか

★人からよくなんて言われる?

いじられキャラ(ノД`)・゜・。
 

★サザエさんの家についてどう思う?

複雑だなぁ・・・

 

★今どんな気持ち?

眠くてしかたがないです

★自分の担任の第一印象は?

熱血('A`) 


★バトン回してきた人について?

勝手に拾ってきたので・・・

あえていえば・・・

特にないです


★ダルイ?

眠い
 

★音楽好き?

好きですね

 
★好きな歌手は?

FLOWとかいろいろ
 

★好きな色は?

青系統


★今行きたい場所は?

一週間後には沖縄いってきま~


★目の前に好きな人(気になる人)がいる?

いる=二次元オタクですかね?


★今何時?

0:05


★バトン回したい人





























































地雷


次!!

★癖バトン


Q1あなたのクセはなんですか?

たまに人の話を聞かずに何かを考えてる

Q2人から指摘されたクセは?

たまに笑いすぎ


Q3口ぐせは?

(ノД`)・゜・。


Q4今までで一番凄かった寝グセは?

あえてタイトルをつけるなら・・・

ムンクの叫び

Q5好きな人を見るときのクセは?

いないです

まぁ、いても見ないですけど@@;

Q6食事でのクセは?

何か読みたくなる

その袋の賞味期限とか書いてある部分とか


Q7あなたが書く文章に出るクセは?

まぁ、 かな?


Q8直したいけど直らないクセは?

直したい癖はないかも

〔他人のクセに関する質問〕

Q9誰かのクセや仕草で、好きだなぁと思うものを教えてください。

とくにないです

Q10逆に直してほしいクセは?

とくになし

Q11クセを知りたい3人をお願いします

3人・・・?



3人・・・?
























もちろん地雷ですが('


メイプルのほうはほとんどやってません

@4%だった弓をLvUpさせて終わりでした

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

8月の終わりから今までにかけて毎日とりあえず更新し続けていましたが、ついに一日空いてしまいましたね~

まぁ、どうでもいいかな、とか思ってるのでどうせ修学旅行で更新できなくなりますし^^;




まずはサブのほうの出来事で、

ギルマスの麒麟sとギルメンのぷりーcがカップルになりました~

image551.jpg


お幸せに~


次は定期紙集めのためにサクなしにかかわらず気合で弓を50にしました!!
image546.jpg


んで定期紙集めへw

閉鉱仕事人ギルドのルールは初の人が二人いましたが、経験者だったのでこの前よりだいぶ調子よかったみたいです

一時間半で紙105枚、経験値96%まであがりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

弓はもう紙集めとたまに迷路クエやって3次目指そうかなぁ・・・

毎回10M↑稼げるので強化品とか買ったり強化でもしてみようかなぁw

短いですがこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

ちなみに昨日の大会は3位でメダルもらえましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

タイトルにはああいう風に書いといて、実は通常更新です@@;

と、言っても昨日は残り2%だったDKをLvUpさせて、
残り10%だった弓をLvUpさせて・・・

それくらいしかやっていません(ノД`)・゜・。

まぁ、昨日書いた閉鉱書がなかなかの値段で売れていることぐらいですかねぇ・・・

明日、大会があるため今日は珍しく手抜きです

できれば明日まともな更新できればいいなぁ・・・と

修学旅行帰ってきてからサクチケ買うつもりなんでそれまでは・・!!

ということで終わりです

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

リアネタは↓興味がないかたはやめてください(ぇ
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

まずは通常更新の前に公式HPから抜粋




2007.09.21 21日メンテナンス完了のお知らせ 8320


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

21日10:45より開始しましたメンテナンスは11:45に終了いたしました。

メンテナンス内容   : モンスター「ホーンテイル」出現マップへの入場禁止

モンスター「ホーンテイル」出現マップへの入場再開については後日、公式サイトにて発表いたします。
皆様にご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





これについてはチートでホンテ討伐するやからに対する対策ですね~




2007.09.21 ホーンテイル不正討伐アカウントの停止について 11047


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

ボスモンスター「ホーンテイル」を不正な手段で討伐したキャラクターを確認できたため、
該当するキャラクターはアカウント停止処理を行いました。
該当キャラクターの関連アカウントにつきましても同様の対処を行っております。

『メイプルストーリー』では、『メイプルストーリー』専用の(あるいはそれに準ずる)ソフトウェア、
『メイプルストーリー』ゲームクライアントの情報を独自に読み込むようなもの、
情報やプログラムを改変するものの開発や使用を禁止しております。
これら不正ツールを使用しての「自動操作」や「データ異常のゲームプレイ」を行いますと
利用規約に違反する事となり、調査を行い対処させていただきます。

※不正行為が確認されアカウント停止処分になりますと、その後復旧や再調査を行うことはございません。
 また、該当するアカウントで購入したポイントアイテムの復旧や補償は原則として一切行いません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




やっとアカウント停止・・・

どちらにしろ遅すぎじゃないでしょうかねぇ?

相当MBとかも出回ってますし。。。

まぁ、チーターがいなくなったからよかった・・・のかな?




それじゃ通常日記

昨日はDKがあと少しでLvUpだったのでDKでBPをソロ狩り

赤いですけど雷シュリがでれば一発黒字なんでめげずに頑張ってますw

image530.jpg


んでD2のうちに残り@6%にまであげましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

その後、ひょんなことから紙集めクエをやることに・・・

6人集まってやることになったのですが、
普通紙集めクエって早くても7~10分が常識ですよね?

ここのPTはどうやら閉鉱仕事人の方々らしく

一回4分ペースでした('A

しかも3分ルール、4分ルール、リダ三回交代、集めたクエ品はポータルにおく などなど
全く意味不明なことを次々と・・・@@;

まぁ、自分は一番簡単な1,2,3をまかされたのでどうにかなったんですけどね;

しばらくやらないうちに紙集めクエも相当かわってますねぇ・・・
自分もかなりやりこんだほうだと思っていたのについていけませんでした(ノД`)・゜・。

それはともかく一回4分ペースでどんどん進んでいき、
約1時間半弱で70枚もあつめる事ができましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

なぜかその後定期紙集めクエ員として勧誘もされちゃいました@@;

なので弓がもうすぐ50なんで弓でいけば相当な効率になると思いますb


今日は文字ばかりでしたけどこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

タイトルにもあるようについにこのブログも4000Hitsになりましたw

まぁ、だから賞品があるわけでもないんですけどね(ノД`)・゜・。

キリ番踏んだ方、コメントしていただければ何かプレゼントしますよ~




昨日は忍頭にいってきました

そろそろ常に↓で狩ることもできるようになりましたが、
やっぱり集中力がきれると↑の安置で狩ってたくなっちゃいます@@;

image508.jpg


D2が終わる直前にはこんなものがでたり・・・









































と、期待させといて

image515.jpg


どうでもいいものを('


その後はDKでINしたところ麒麟sがBP狩っていたので入れてもらい
まったり狩り狩り・・・

なんとな~くビシャス逝きたいですね~っていう話になり
叫んでもらいました^^;(麒麟s毎回すみません;)

メンバはこんな感じです


image520.jpg


途中で自分のリクエストに答えてくれてメルボムもやってくれましたw

装備のドロは2回あわせて2個しかでなかったですけど
プリsがあててくれたので自分は2段階目も吸えてうまかったです
o( ̄∇ ̄o)グッ!!

煙幕をこんなときにしてくれたりで何もしないから助かりましたw

image525.jpg


そして残り22%~

どうやらサクなしでDKもLvUpしてしまうようですね@@;

でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記

今日はo( ̄∇ ̄o)グッ!!

を  o( ̄∇ ̄o)ゲッ!!  

と間違われて思わぬ誤解をうみました(ノД`)・゜・。

わかりづらいんですかねぇ・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近はやたらチトでホーンテオル倒されてますね・・・

しかも数十分に1回のペース・・・

ジャクムでさえ2時間くらいかかることもあるっていうのに、
あきらかに異常なペースですね・・・

ホンテから出たネックレス、TT30、SE、などなど・・・

金儲けのためだけにやってるんでしょうかねぇ・・・

NEXONもそろそろ対策しないともう遅いんじゃないんでしょうか・・?

image483.jpg


リプレの英雄はチートです(ノД`)・゜・。

今日は遅いので短いですがこの辺で

明日は普通の更新すると思います・・・

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

天守閣の前の忍耐攻略は時間がかかりそうなので気が向いたときにやりますね~




今日はINするのが遅かったので友の方にまたトカゲをいれてもらいましたw

サンダーロッドは黒トカゲからでるというのがもっぱらのうわさですけどあんまり聞かないんですよね・・・

まぁ、でたらいいなぁと思いつつ狩り狩り・・・

image482.jpg


そしてもちろん墓

氷魔には狩りやすい狩場なのに自分には向いてないのかなぁとか思いました(ノД`)・゜・。

その後はビシャスいってきました~

一戦目

























撤退!!(ぁ


2戦目


























てった・・・




image489.jpg



じゃなくて撃破~

しかもD2でもないのになかなかドロがよかったですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

それじゃこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日は久しぶりにDKで普通の狩りしてきました

DKが100になってからビシャスしかやっていなかったので本当に久しぶりでした@@;

狩る敵はコイツ

m76.gif


ブレイブパイレーツ(画像引用:メイプルの雫様)

以下BPと略します

BPは特殊な攻撃範囲を持っているのでKBさえできれば攻撃をうけることなく狩ることができますw



image474.jpg


最初は効率は落ちますが、確実にKBできる
D2に突入してからは接触が多くなりますが効率があがる槍で狩りましたw

image472.jpg



途中から一緒に麒麟sと狩ったのですが・・・

自分と一緒に狩るとレアドロがでるという定説はまだ続いていますね@@;

麒麟sが10分くらいで雷手裏剣どろってました(ノД`)・゜・。

まぁ、いつか自分もだしたいですorz

短いですがこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記、天守閣の前の忍耐攻略については前にもかいたのですが・・

ところどころSSが消えてしまっているので、できるかぎり文章はそのままにSSを取り直して改めて更新したいと思いますw



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日はギルドの集会の日

少し連絡事項を確認したあと集会は月2ということになりましたw

これでサブのほうの集会にも出られるかな・・・

集会後は参加者が多かったので久しぶりのギルドクエストへw

image413.jpg


まずは最初、門番のところへ

ここは昔から未来sとほかのギルメンに任していたのですが最近は自分もできるようになりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

image414.jpg


そしてクリア~

image415.jpg


次は忍耐とかいろいろのホール~

戦闘員&テレポMAXの人は自分だけだったので忙しかったです@@;

詳細はSSとってないので省くとしてなんら問題なくクリア~

image418.jpg


次は4人の騎士

ここは最初に敵がいますがブリザードで一掃w

キノコ、酒、勲章、巻物すべて手に入れて未来sのおかげで楽勝にくりあw

image420.jpg



次は4個の試練(みたいなもの)

と、ここでやってはいけないことをやってしまった人が・・・w





















image421.jpg



※イヤリングははずしてはいけません!

死にますw

んでまたまたゴーレムを倒し、次はガーゴイル討伐^^;

ガーゴイルはブリザドでもいけたんで楽でしたw

終わったあとすぐにヘイストかけてもらってヘイストの忍耐へ

ここは意外と苦戦しましたがどうにかクリア;




image422.jpg



変なオヤジもとい王様を召喚してくりあ~


実はこのオヤジ・・・

靴とパンツとマントと帽子しかきてないんで変態です!!('

image424.jpg


んで最後の扉を未来sという尊い犠牲を払ってオープンw

image425.jpg


クリスタルを拝んだ後

いよいよ

BOSS戦に・・・とつny


















































image426.jpg



しません!!


もちろんBOSS飛ばしですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

まぁ、ボーナスステージに突入したのですが・・・

どうやら少し前のパッチでMBがでるようになったらしく

ギルメンの方がMBをドロップ~

しかも・・・

















100M相当を!!


image427.jpg



ってなわけで早速山分けするために買い手を捜しに・・・w


そして本当に100Mで狩ってくれる方を発見!!

image444.jpg


image445.jpg



o( ̄∇ ̄o)グッ!!

参加者は6人だったのでなんと山分けで一人頭16Mももらえますw

これを気にギルド集会でるといいことありますってことで
ギルド集会の出席率あがればいいなぁ・・

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

なんか友から武器庫ネタ多すぎといわれ・・・

武器庫ネタは自粛いたします・・・(ノД`)・゜・。





















































(´ω`*)モフモフ


image408.jpg



ちゃんとした更新は明日にでもしますorz

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

どうやら昨日、桜サーバーでホーンテイルが撃破されたようです




もちろんチトで


ホンテを撃破するとイベント告知同様、青い文字で告知が出るみたいなのですが・・・

残念ながらその瞬間はINしていなかったのでSSはとれませんでした・・・


まぁ、拡声器などで自慢などもしてたそうなのでメンバ全員


BAN確定かな、と


TT30や110Lv武器などだいぶやばめなドロップがきたようなのですが・・・

NEXONがどのような対策をとるか、今後見ものです@@;

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓&リア事
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

本日二回目(正確には0:25ですので今日)の更新となります

さて、タイトルにもあるように書かないわけにはいられない情報をみつけました

すべては‘みらくる☆めいぷるAria’様をみてください
http://maplestory.game-server.cc/

このサイトの韓国情報をみていたところ、こんな情報が・・・


4. ジャクムの祭壇に待機可能な時間が制限されます。


●  入場後、15分以内にジャクムを召喚しなければマップから追放されます。


●  ジャクム撃破後、15分以内に退場しなければマップから追放されます。



・・・

これでジャクムの祭壇占領という暴挙がなくなりますね・・・

毎回毎回居座って迷惑かけていたやつらがこれで一掃されるわけですw

NEXONもたまには考えたことをしてくれますね;;

そしてもうひとつ

1. シャドーのスキル『暗殺』の能力を修正しました。


●  スキル発動後のディレー (遅延) を減少させました。

斬りのかたには吉報ですねw

でゎ

もっと詳しい情報を知りたい方は↑のURLをどぞw

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

というわけで女子バレーアジアカップ優勝おめでとう。

24年ぶりだそうですね~

さてさて、メイプル

今日はいつもどおり最初は武器庫めぐりから

回っていると103の投げsがいたので入れてもらいました
o( ̄∇ ̄o)グッ!!

image377.jpg



しばらく狩っていると投げsはお墓;;

そのまま抜けてしまいしばらくソロ・・・;

その後麒麟sがきてくれて二人で狩りましたw

しかし、麒麟sは飯ROM行っている間にお墓(ノД`)・゜・。

SSは武器庫を死守するのにいっぱいいっぱいで取れませんでしたが、おかげでどうにか死守^^;

麒麟sが帰ってきてまた二人で狩り狩り・・・


image383.jpg



そのあといつもどおりD2前にやっぱりもう一人誘って3人で狩りたいなぁと思い、友の氷魔sがきてくれましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

image384.jpg



まぁ、最近同じようなことばっかり書いてますけど事実ですので@@;

武器庫狩り続けているおかげでメルだけはたまり続けていますのでこのままいくと修学旅行から帰ってきたあたりくらいにサクチケでも買おうかと思います^^;

あとはDKは4次させたいですし・・・

しばらくはこの何の変哲もないつまらない日記になりそうですね~・・・

でゎw



それと今度からリンクしている人の名前は伏せずに行こうかなと思います

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信&リア事
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日もいつものように武器庫~♪


と思い空きを探したんですけど空いてない・・・@@;

最近は炎の杖が火ブルからでることがわかり武器庫人気が再び戻ってきたようです・・・

なので今日はなんとなく赤ワイバーンを狩りにいきました

が・・・

どうにもサクチケがない今の状態では武器庫のように動かずにただただ狩れる狩場しか狩れなくなっている様で、ほとんど狩らずに狩り終了^^;

暇なので久しぶりにモンスターカーニバルをやってきました

てかモンスターカーニバルがでてから30~50の人のほとんどがそこにいくようになりルディクエにぜんぜん人がいませんね・・・

それはともかくコイン集め、という形で2on2にいれてもらいましたw

邪魔もこないし、コインを集められてなおかつ自分は48Lvだから勝てるのでかなりうまかったですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

image376.gif



でも明日が学校のほうの球技大会なんで明日に備えて早くねるために9時前に落ち・・・

そろそろ寝ます('

短くてすみません(ノД`)・゜・。

でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信&リア事↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ってなわけで昨日言ったとおり昨日の分の更新しますね~

今日の分の更新はネタがないというかいつもどおりなんでスルーで('

image359.jpg


昨日の出来事はこんな拡声器からはじまりました・・・

ちなみにこの拡声器は友から30Pで売ってもらったら10Pおまけしたもらいました^^;

まぁ、使っても内緒はこなかったんですけど友の方からトカゲ狩りに誘われたんでいきましたw

自分は@7%、誘ってくれた155の友の方は@1,2%だったのでもう一人の氷魔sとともに頑張って狩っていましたb

しかも、ダークリザードマンからはサンダーロッドがでるという情報はどうやら確定らしいのでそれも期待しながら狩り狩り・・・

しばらくかって友の経験値が残り0,1%になりさらに自分は@1%だったのでブリザード狩りに変えて狩りましたw

そしてついに・・・

約2週間ぶりの・・・・!!








































































LvU・・・・!?



image360.jpg



お墓(ノД`)・゜・。

そしてそれと同時に友がLvUp・・・


久しぶりに、これが本当のネタだといえるSSが取れました(ぁ

自分は残り@0,03%での死・・・


まさにいい仕事してますね~


死んだことよりもネタがとれたほうがうれしかったので同情というより笑いが取れてよかったです(´ω`*)モフモフ

その後、流石に今日はあきらめて明日LvUpさせようかなぁ・・・
とか思いましたが武器庫の空きを見つけて残り約5%ソロ狩り

64のあて吸い友sがきたのでその人に集めてもらいながら地道に狩り狩り

なぜかD2でもないのにドロがたくさんでたのはさっきの事があまりにも悲惨だったからかなとか思いながら狩り狩り

そして・・・


やっと・・・・


Lv・・・




































image363.jpg



Up!!In親分

一緒に狩ってた友が親分あて吸いしたほうがうまいとかいって

親分で吸わせることになりLvUp^^;

なんとも微妙なLvUpですけど
ともあれこれで126、アイスデーモンを3体にしたんでこれからはCLをMAXになるまであげてこうかなと思います





んで今日は忍頭を少しいったあと友の方が誘ってくれて武器庫を狩りました

そのあとはDKでビシャス

今日は珍しく2連敗・・・

っとまぁ、どうでもいいことばっかりなんでやっぱ今日の更新はスルーで!!

でゎ!!

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信は↑だったり↓だったりやっぱ↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

現在9/10 23:44・・・・

最近、目標はアクセス数50↑と書きましたが
いったそばからアクセス数が40を超え50に迫る勢い・・・

本当にありがとうございますw



が、



今日はもう遅くネタもいっぱいあるので更新は明日しますねw

楽しみに待っててください(ぇ

でゎw

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は部活終わったあと、すぐに家に戻り着替え、久しぶりに友達と
ソフトテニスしてきました

朝から晩までずっと運動してたために今非常に眠いですけど
気合で更新しますb




昨日も、今日も、明日もってことで(?)武器庫を狩ろうかと空きを探していると























image332.jpg


応接間に入った瞬間目の前に姉御が・・・!

まぁ、SSとる余裕なんてなかったので目の前にはいないですけど@@;

そんなわけで姉御PTを友チャで募集してみたところ

こんなPTになりました


image334.jpg


氷魔が3人もいるのはおいといて・・・

今回の姉御は170↑の方がいたせいもありだいぶ楽だったですw


image336.jpg


横がくることもなく10分弱で撃破♪

image345.jpg


170↑の人がいたので3%しか上がらなかったけど10分3%なんてすごい効率でした(´ω`*)モフモフ

その後も武器庫の空きを探していたら

いきなり墓を落とす人が・・・・@@;

その人はソロだったので狩場をうばっちゃいましtじゃなくて
戻ってくるまで待ってましたが戻っては来なかったので武器庫PTを募集

こんなPTになりましたw


image357.jpg



火魔sは左、パラsが真ん中、自分が戦車だったのでパラsが親分担当になりました@@;

そうしたらこういう展開に('

image358.jpg


パラs:雷と炎が弱点なんだからがやればいいのに
パラs:

火魔s:だるすだるす
火魔s:

驟澪:動きたくないので
驟澪:

パラs:何このPT
パラs:



・・・

これが氷魔の真実の姿です


その後も親分駆除を頑張り続けたパラsは火の杖をどろw

やっぱり日ごろの行いは大事なようです('

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

おまけSS


image352.jpg


裸で迫ってます・・・

要注意(ぁw

証拠SSを確保、というと

image354.jpg



※冗談ですので、悪気はないです('



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はまずは集会でした

5人しか集まらなかったけど結構雑談が盛り上がったりして楽しかったですね

その後未来sと一緒にアイスロッド狙いで鮫いきましたw

どうしてもアイスロッドがほしく未来sにまできてもらったのですが・・・




image324.jpg




結局墓(×2)orz

未来sには申し訳なかったのですが、流石に2回もしんで離脱しました;;

その後はビシャスPTの募集があったのでDKでビシャスへ

4人だけしかいなかったのですがじぶん以外は全員4次していたので大丈夫かなと思い突撃

まぁ、多少は時間はかかりましたが15分ほどで撃破o( ̄∇ ̄o)グッ!!

image327.jpg


が、第二段階で一人はかをしてしまい・・・
自分は当たらないので実質二人で倒しているようなものでした@@;

しかも、一回だけだったらしく・・・

PTを拡声器で募集するときは一回ってちゃんと言ってほしいですねorz

でゎ

二回も死んだのでだいぶ手抜きですがノシ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ふと気づいたんですけど
先月の23日あたりから毎日更新してますね@@;

たまに更新できない理由を書くだけとか変な更新もありますが
おおよそ毎日更新できてるみたいですw

いつのまにか毎回アクセス数が一桁だったのに、いつも10↑になっていたりして・・・

きてくれた方、本当に感謝です!!

なんか一部分の方には自分は廃って思われているみたいですけど

れっきとした新学校に通っていて部活もやっている現役高校二年生です

たまに深夜までやったり明らかに廃人行為をするのは
気まぐれ(実は廃だったり)ですので勘違いしないでくださいね(´ω`*)モフモフ

次なる目標は一日のアクセス数を50↑に・・・!!

そして三桁に(ぁ

まぁ、書いてる日記自体自己満足ブログなんで感想なんか書いてくれるともっとありがたいですo( ̄∇ ̄o)グッ!!




さて、このブログの宣伝はともかく

今日も武器庫いってきましたw

その前にギルメンの方がイフリト習得クエを手伝ってほしいとのことで手伝ってていてD2までに武器庫いけるか不安だったのですが、
早急に終わらせてなんとか武器庫へ!!

偶然すぐ空いている場所を見つけ友チャでPT募集したところ
155の火魔sがきてくれましたw

最近よく一緒に狩っているせいで感覚がおかしくなってますけど
やっぱりこの火魔sは強いです@@;

それはともかく流石に二人じゃさびしかったのでその火魔sが
友チャで募集してみたところ

なんともう一人135の火魔sがきてくれましたw

そして3人で狩ることに

image318.jpg


一昔まえは火魔が武器庫で狩るなんて毒まきの集め狩りしかなかったのに、今じゃエルクィネスを出してナムネスを打つと氷魔以上の効率がでそうでした@@;

いつものようにブリザドをうったり


image316.jpg


いつものように(それしかできない)アイスストライクをしたり

image320.jpg


そんなことをしながらD2終了!!

もちろん龍MAPと違ってドロ品も大量(?)にきましたw

image321.jpg


o( ̄∇ ̄o)グッ!!

一時間狩っただけでドロメルとドロ品をふくめて2Mも稼げましたw

火ぶるのネックレスのほうも一時間だけで約1000個たまっているので
そろそろトレードの中のネックレスの量がやばそうですw

最近はPの相場がまたあがり、1000Pがなかなか手に入らないですが、
とりあえず手に入ったらエルフでも買おうかなw

そんなわけでまだP募集中です、
友の方だったら自分は信用しているので信用は◎ですよw(ぁ

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信&おまけSS(神様)↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

台風の影響で7時間の授業も6時間で終わりになり、部活も休みでさらに明日の学校開始時間が2時間も遅れるという状況になってます

まさに台風さまさまなのですが・・・

どうやらそうも言ってられないようです

うちの県を台風がちょうどど真ん中で通過するらしく、まだ暴風域に入ってない今現在も雨、風がひどいです

雨戸を全部閉め、飼い犬も避難させて準備万端だとは思いますが、
すでに台風による怪我人も土砂崩れ等もおきているらしいので油断は禁物ですね~




さて、↑に書いたとおり今日は早めに帰れたので少し長い間INしてましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

とりあえず5:00~のD2前にINして狩るものがなかったのでサンダーロッド狙いでトカゲ狩りへ

しばらく狩ったあと友チャでPTを募集してみたところ聖魔sとDK(dark)sがきてくれて3人で狩りました

経験値は関係なくただドロ狙いだったのですがPT狩りでかなりうまかったですねb


image291.jpg



そういえばこの狩場・・・

前にも紹介した気がしますが氷魔のために作られたPT用の狩場なんです

SSをみてもらえばわかるように中心に足場がありそれに沿って左右に沸く場所があるので氷魔は上下にテレポしながらアイスト打ってるだけでokですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

ここでD2終了まで狩ったあと飯ROMをはさんで久しぶりに骨狩りへ

7時に狩り始めてまたまた友チャでPTを募集してみたところ
126のパラsがきてくれましたw

自分は4次のパラsの聖攻撃をまともに見たことがなかったのでSS撮影b


image294.jpg


これが・・・

image296.jpg


こうなって・・・

image295.jpg


こうなります

って・・・

















格好いい!!(ぁ


しかもこのスキル、90%↑の確立で気絶するらしくほぼ無敵の状態で狩ることができるようです・・・

なんとなく今度はパラディンでも育てようかなぁとか思いました('

そして飯ROMを終了した155の火魔sも合流しここでも3人で狩り始めました

image300.jpg


この火魔sは自分のアイスデーモンで弱点になったあとにメテオすると・・・



image301.jpg


70k↑をだして一撃で骨龍を葬ります・・・w

自分もここまで強くなりたいですね@@;


っと今度は久しぶりに氷魔の範囲のやばさを体感しました('


image299.jpg


この位置で右上の骨龍に攻撃をあてつつ、さらに↓の敵にも攻撃をあてられる・・・

やっぱり攻撃の範囲は氷魔が最高ですねo( ̄∇ ̄o)グッ!!

そんなわけでここで2時間かってました^^;

トカゲで一時間、骨龍2時間(うち2時間はD2)狩ってドロップはもちろん


なしですよw


しかも気づいたら125という高Lvで45%→75%・・・

サクチケあればLvUpですよ・・・('

流石にドロップ1個くらいはほしかったな・・・

まだ1000P募集中ですよ!

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

タイトルどおり今日はネタがありません・・・

普通にINして普通に投げの方に武器庫いれてもらい、
その後ギルメンの方も合流して普通に3人で狩ってました・・・

投げにはメルUpがあるのでメル的にはとてもうまかったです
o( ̄∇ ̄o)グッ!!

CL20も成功し、LUK魔のための武器も出たことだしそろそろサクチケを買いたいので1000P募集です~

でゎ








































ってこの辺で終わっちゃうと流石に短すぎますね@@;

でもネタもないし・・・

う~ん・・・

そういえばちょっと前にいった攻撃の盾ですけど・・・

なんで未だにあんなに高いんだ・・・?

使うのは斬りと片手戦士のみなはずだし、片手戦士なんてほとんどいないから斬りだけっていってもいいはず・・

圧倒的な人口を誇る投げの投擲書でさえ10M↑なんていきませんよ・・・

それなのに何故・・・?

いまやっと30%、70%ともに20Mをきってきたかなぁってところです

まったくNEXONは考えているんだかいないんだか。。。

斬りが弱いからってBSっていう強スキルや攻撃盾のをだしてくれたのはいいのですが・・・

出回らないのでは意味がない・・・

NEXONさん

斬りがそんなに金あると思いますか?

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はなんだかだるいので軽く流したいと思います(ぇ

とりあえす今日も友と一緒に武器庫を狩っていたら

「CL20を売ります、希望ヨロ」っていう内緒があったので、絶対買えないだろうと思いながら10Mと送ってみたら見事当選w

いったんフリマにいきました

image279.jpg


んで使うともちろん・・・















































image281.jpg



成功!!

これで20になったのでそろそろまたサクチケ買って育てていきたいですね~

んで武器庫にもどる途中に久しぶりに熟女出現!!

友を一人呼んで、その友が聖魔s呼んで途中から141の投げの方がきていれて・・・

計4人で狩ってましたw

流石に4次者4人だったので結構早く終わりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

まぁ、相変わらず横する人きたんですけどその人が弱すぎて弱すぎて@@;

逆に可愛いぐらいでしたね(´ω`*)モフモフ

ま、横ギルドも最近人員不足なのかな?w

image286.jpg



それじゃこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

まぁ、タイトルにあるように明日は2学期の学力テストです・・・

一応メイプルにはINしたんですけどどうやらブログ更新までしてる時間はなさそうなんで今日はこれだけで勉強に打ち込みます!!

なんか学校始まってから本当に忙しくてこれからも更新できるか不安ですけど時間を見つけたら更新しますんで!!

でゎ

おまけSSだけを載せて

top-ss.png



ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

あなたのコメントがこのブログを救います(前にもいったかも)('

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とりあえず何がおかしいのかはおいといて

昨日は最近はまっている武器庫にまたいってきましたw

友に誘われていったあと自分が友を誘って125、126、154というなんとも
高LvなPTでみんな金稼ぎのために狩ってましたw

image252.jpg


そしたらなんと一緒に狩っていた麒麟sが今話題の炎の杖をドロップ!!

これで火ブルが炎の杖を落とすのは確実になりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

そしてD2突入~

狙いはもちろん炎の杖でだらだらと狩っていると

ペットがいつのまにか薔薇イヤと両手剣60%と幸運マント60%を拾ってましたw

今日はなかなかドロップがいいのでひょっとしたらと思いましたb

そしたらどうでもいいものが次々と・・・

賊靴80 戦士帽子80 弓全身50 薔薇イヤ 戦士盾70 賊手袋70

魔♀全身68 っとこんな感じでぼとぼとドロ@@;

image260.jpg


武器庫のドロップ率は高いとはいえこのドロップ量は何かおかしい・・・

そう思いながらも狩っていると・・・

なんとドロップが!!


































image265.jpg



墓♪


じゃなくて



image259.jpg


炎の杖ですw

ちなみに↑のドロップは今日のドロ品です('

わずか一時間の間に2本もでるってことは相場が急速に下がるってことなので狩り終わった後すぐに13Mで売っちゃいました^^;

相手は火魔だったので多分使ってくれるでしょうo( ̄∇ ̄o)グッ!!

さて

次はアイスロッドとサンダーロッドを出さなくては・・・!!

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

属性武器ドロップ情報随時募集中(´ω`*)モフモフ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

テカ・・・意味深なタイトル書いといて悪いんですけど・・・

宿題が終わらそうなので更新は明日か月曜にしますね・・・

月曜までに宿題が終わらないと成績Downはもちろんのこと

罰として袋いっぱいになるまでの草むしり奉仕が待っているので・・・

それじゃ今日はこの辺で><

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

