朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は唐突にUpdateがありましたね~

前々から話がでてた剣盾が実装されたようですけど、
STR賊限定という話なのであんまり興味はないです^^;

やっぱり一番はサクで4倍ですね~

と、いっても自分は4倍期間でもあんまり狩れる気がしません

第一土日
土曜:模試
日曜:練習試合

第二土日
部活のほうの新人戦

第三土日
おそらく練習試合

第四土日
期末テスト期間

という感じ・・・

今年の4倍はあきらめます!




通常日記ですが今日も昨日と同じで赤ワイバーン狩ってきました

D2に入る前にMDMPT募集していたのでDKでいってきてだらだら狩り

そんな感じです

SSもろくにとっていないし、今日はこんな感じで軽い更新で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

DK:114Lv78%
氷:127Lv51%

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は久しぶりにメインでまじめに狩りましたb

武器庫は空いてなかったので一番最初は狭いほうの骨龍いきました

image758.jpg


骨龍は経験値はいいし、ドロップもいいんですけどやっぱり氷や雷が弱点じゃないので火力の低い自分じゃを狩れません

メイプルはいい効率をだすにはまさしく質より量なので
骨龍をやめて赤ワイバーンを狩りにいきました

image760.jpg


アイスロッドを手に入れてから初めての赤ワイバーンでしたが
手に入れる前とくらべて相当効率が違いました@@;

ブリザードもいままでいいときには2発で倒せますo( ̄∇ ̄o)グッ!!



その後狩っていたらサブの元ギルメンがビシャスにDK募集と叫んでいたのでこれまた久しぶりにビシャスいってきました

戦闘員sの平均Lv130↑だったので1回5分ペースで倒せました
聖魔sが落ちそうでHB要員の自分が死ぬと危険なので初、鉾で狩り・・・

無事に撃破することができました
image765.jpg

我ながらベストショット(ぁ

ドロップはこちら
image764.jpg

一回目


image766.jpg

二回目

ザクチケもっている人がいてドロップが6つもきたので抽選でははずれなしでしたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

装備の抽選のあとインフィ20の抽選・・・



image767.jpg


見事当選

強制的に受け取る羽目になりました(ノД`)・゜・。

そのあとはメインに戻ってまた赤ワイバーン狩り・・・

だいたい時給20%ってとこでした

なんかメインでも頑張れば簡単にLv上げられそうです

流石は属性杖の力って感じですねw

今はまだ130杖は400M↑するんで手が出せませんが、いつか買いたいです

でゎw

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今さっき‘みらくる☆めいぷるAria’様のHPをみてきたところ
新職業海賊の2次スキルが公開されていました

予想通り銃と拳の二種類にわけられているのですが・・・

これはもしかしたら盗賊なんかよりもずっとトリッキーで強い職業になるかもしれません

興味があるかたは↓‘みらくる☆めいぷるAria’様
http://maplestory.game-server.cc/




さて、通常日記ですがどうやらサクチケ切れる前までにDKは4次にできる可能性は限りなく低い状態になりました

なのでサクチケ切れるまで普通に狩ってあとはゆっくりと4次を目指してきたいと思います

せっかくメインはアイスロッドも狩ったのでメインもそだてたいですしね

まぁ、そんなわけでゆっくりと狩ると決めたわけですが
とりあえずこの前の日曜にLvUpできました


image752.jpg


最近よく骨龍にいきますがどうやらまだ骨龍は早いような気がします

image757.jpg

こんな感じで聖魔s一人、自分一人の狩りならそこそこの効率を出せますが、ちゃんとしたPTだとただ吸うばかりで効率が出せなかったので^^;
(斬cまた一緒に狩りましょうね~)

でゎこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

最近短いですね~・・・(ノД`)・゜・。


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

せっかく育成法を書いたのに、コメントが全くの無反応というのはだいぶさびしいですね~・・・orz

まぁ、それはさておき今の時間は23:35・・・

・・・


更新は明日で!!


ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

↓みたいな感じでずいぶん前からとっておいた狩場考察の文章を公開してみました

どうでしょうかねぇ・・・?

自分で思いついたことをただひたすらに書き綴ったものなので
本当に簡単なものですが・・・

まぁ、誰かの参考になったらうれしいですねw

暇があったらSSを入れたり、もっと見やすくかつ、細かく更新していきたいです




今日は部活が学校とは別のところでやったために帰ってくるのが結構遅く、狩場はどこもとれない状況でした

とりあえず友にいれてくれませんか~?っと聞いたところ
またもや忍頭を吸いにきていいですよ、というありがたいお返事がw

さっそくいってきましたb

Lvもだんだん上がり%の上がり具合も落ちてきてはいますが、
やっぱり何もしなくてもLvが上がるっていいですねぇw

残り@少しだったのですぐにLvUpしましたw

image728.jpg


113Lvです!

@7Lvですね~

ところで顔整形の話ですけど顔15にしようかなぁと思っています

アバターは武器を白ごま、帽子はサンタ帽であとはそれに似合うのをつける予定です

まぁ、いつの話になるかわかりませんが^^;

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 

Lv別表記してますけどもっと早くから次の狩場いってもいいですし、遅くてもokです。自分で狩れるかどうか確かめて狩るのお勧め

1~8Lv
普通の魔法使いの育て方と同じ、クエストをやりながら薬、メルを稼いで8Lvまで上げよう


8~14Lv
そびえ立つ木でスライム狩り、スキル考察は後ほど


14~22Lv
きのこ神社でキノコ狩り左上の青キノコは完全に無視でok、右上の青キノコは適度に狩りましょう


22~28Lv
アリの巣にてツノきのこ狩り、ツノきのこは魔法防御力が低いのでもっとはやくからいけるかも


28~35Lv
カラスの家でカラス狩りや楓城入り口で下忍狩りどちらも高額ドロップが期待できるのでメルをかせぐなら長く留まってもいいかも


35~52Lv
お勧めスキル上げとしてはサンダーボルト先上げなのでロランロランロランでロラン狩りや、闇夜の松林で提灯狩りなどもいけますあまり動きたくない方はある程度サンダーボルトが育ったらスクラット狩りがお勧め


52~3次以降
自分はこのLvから駐車場にこもりました、提灯やスクラットもだいぶ長く狩れます。
後ほど駐車場狩り考察もしますがそこはとにかく赤いので上の二つなどで金を稼いでおくのもいいかも


70~85Lv
今は駐車場ですかね、駐車場は長い間狩るのでそこで友もいっぱいできますb
自分は82~85は姉御を吸ってましたが最近は横も多いのであまりお勧めできません。

    
85~100Lv
武器庫です、とにかく武器庫
このくらいのLvだとアイスストライクもだいぶ育ってきたと思いますので戦車の上でとにかく連発です
90~95Lvはものすごい勢いでLvが上がります
武器庫にあきたら赤ケンタもなかなかうまいです    


100~120Lv
武器庫で火ブル狩り、天守閣での忍頭狩りなどがお勧め
ほかに赤ワイバーンやほとんど空いてないですけど骨龍狩りなどもいけます


120Lv~
4次になったらとくにいうことはないです、ここまできたら人の意見を参考にするよりも自分が狩りやすいところで狩ったほうがいいです
特にいくならば今まで狩ったところをそのまま狩ってもいいと思います。


追記
グループクエストは狩りにあきたらやってみましょう
ですが効率を優先するなら上記の狩場で本気狩りしたほうがおいしいのはいうまでもありません
もし氷魔育てるのに飽きたら他のキャラを育てて、また育てたくなったら育てればいいと思います。
そのために自分はすべてメインキャラみたいな状態になってますがね
(ノД`)・゜・。



あくまで参考で。
スキル考察、LUK魔、極振り魔等の考察はまた今度暇なときにでもw

思い出したらどんどん更新するかもです

さらにミニMAPのSSや敵のSS、お勧めドロップ情報なども載せていけたらいいなぁと思ってますw

一応仮公開みたいな感じですので

適当に流してやってください
ちなみに批判、賛同等の感想もうけつけています
もし批判するならそれなりの理由をつけていただけるとこちらとしても改善できますのでよろしくお願いいたします

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

前回の更新・・・


何が初だったか書いてませんね

ぇっと天狗狩りPTに参加してのが初でした^^;

直接狩ったわけじゃないんですけどね

さてさて、メイプル散歩路が更新されました




メルマルナ : コンコン
ぬんぬか : ん?ドアのノック音かとおもったら動物の鳴き声?振り返るのが怖いな…。
メルマルナ : 僕はキツネ、コンコン
ぬんぬか : えぇ!!?キツネがしゃべってる!!  …っておい!何気持の悪い格好しているんだ。
メルマルナ : キツネじゃないよタヌキだよ、クンクン
ぬんぬか : …本当にタヌキなんだな!?タヌキなら化けて見なさい。出来ないのであればこの盾で始末してやろう。
メルマルナ : か弱い動物を2刀流で襲いかかろうとするなんて!僕だよ、僕、メルマルナだよ
ぬんぬか : …める…まるな?ああ、メルマルナか。やぁやぁ、そんなに変な格好ばかりしてどうしちゃったの?
メルマルナ : くぅ、古参なのにこの扱いはなんだ、ぬんぬかにはミンミンにもらった餃子やらん
ぬんぬか : 餃子おくれよん。Trick or 餃子!そろそろそんな季節だね。
メルマルナ : このカボチャで作ったランタンもやらん
ぬんぬか : ちぇっ。古参なだけに考え方も古いよまったく。ランタンよりも自分はこの犬を使うよ。けちんぼには噛み付いてしまえ!
メルマルナ : いがみ合っては何も前進しないと思うんだ、仲直りして一緒にルディブリアム迷路に行こうじゃないか
ぬんぬか : そうだね。(一番最初に驚かしてきたのはだれだよ…。)しかしなんでまたルディブリアム迷路に?まぁ行こうか。
メルマルナ : 箱を壊すとカボチャがでてきた、なんて旬なんだ、うわイテテテテ
ぬんぬか : うお、こっちからは例のクマが出てきたよ。アイテムおとすのかなこいつは…。怪しすぎる。
メルマルナ : くぅ、こっちはお化けだ、もはやゴーストハウスだね、ぬんぬか、このスポットライトをつけて敵を引き付けるんだ!
ぬんぬか : わかった、ピカーン!ポニチ…いやいやメルマルナ、敵倒さずにどこに行く気だぁ!ラバーカップを頭にさしてやろうか。
メルマルナ : くそ~モンスターカーニバルで新しく見つかったコインでも拾いに行けばよかったわ
ぬんぬか : まだ拾ってなかったの?自分はこーんなにあるよ。なんならそのかけらと交換してあげてもよいぞ?
メルマルナ : ん~これね、いつも修行っ修行っだぁぁぁって言ってる子にあげる約束しちゃってね
ぬんぬか : あぁ、自分ややっぱり女子にあげたいよ。自己中バンザイ!しかし最近おかしな格好している女の子が多い。
メルマルナ : 野郎共が群がっている、あの黒い服には何かの魅力があるのだろう
ぬんぬか : なるほど、そう言えばさっき俺にぴったりの棒を拾ったんだ、まさに自分の実力にぴったり!
メルマルナ : あれあれ?ぬんぬかはレベル160もないんじゃ?(やっぱり、ぬんぬかの顔が変わった、別人のようだ)
ぬんぬか : ふふ、ちょっと前までは160もなかったが、なんだか調子が良くてスクスクと上達したよ!(あれ、ちょっと怪しかったメルマルナの髪が増えているような?)
メルマルナ : まさか…ぬんぬかが僕のレベルを超えた!? く、くそ~この拾ったうんこでもくらえ、パチョン
ぬんぬか : うあ、どこから拾ってきたんだよこんなもの…。しかもメルマルナ素手で掴んでるしありえない!最初から最後までとんでもないやつだったよ全く…。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。






毎回毎回、意味不明な文ですね~

意外と隠れた更新とかもありますからちょっと期待してます
(特に高Lv魔武器などw)







今日はBπにいきました

image722.jpg



image723.jpg


image724.jpg


(SS全部槍ですが)D2前は鉾、D2中は槍で狩りましたが、
いつもなら槍で狩ると赤字なんですけど今日はD2だからかやたらとドロップがでて槍でも結構な黒字でしたw

1時間半ほどでドロップは武器庫なみの8個w

image725.jpg


今日狩ったらD2だと何気に黒いので暇なときはちまちま狩りたいと思いますw

自分は雷手裏剣は1個も出したことがないので結構期待してますb

狩りの後は定期ジャクム(紙集め)

キャラは育てるために弓キャラでいってますb

image727.jpg


今日はLvUpもできて53Lvになりましたb

SSはとれないのでないですけどサクチケがきれてまた露店証を買うまで貯め続ける予定ですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

DK:112Lv86%(サクチケ切れるまでには間に合いそうにないですねw)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はまずはいつもどおり姫をまわり
そしていつもどおり入れてもらえなかったので武器庫へ
ここもいつもどおり空きがなかったので何狩ろうかなぁっと思ってたら
ヒルがINしたので久しぶりにGFW狩りにいくことにしましたb

正式名称はG,ファントムウォッチ

m91.gif

出典‘メイプルの雫’様

ドロップはあまりよくないのですがヒール攻撃もきくし経験値も高いし、ドロップメルもいいのでなかなかうまいですw

しかも最近ではポイズンロッドのドロップ情報も確認しています


そこで10分くらい狩っていると友から姫の狩場を一時間ほど預かってくれといわれたので二人でいってきましたb

友から狩場を借りて、狩り始めました

image708.jpg


するとなんと天狗出現!!

と、同時に相方LvUp!!

image709.jpg


右端にちょこっと天狗見えてます@@;

すぐに友が討伐隊を連れてきてくれて自分たちは右端で姫を集めてタゲ固定をしてました。。。

image711.jpg



約20分くらいで天狗を討伐して10%くらいはいりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

その後残り40分くらいしかありませんでしたがまた二人で狩って


image713.jpg


LvUp~112です

これで残り@8Lv・・・

狩れるときに狩って、狩れないときはまったりいきたいと思います

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

DK:112Lv8%

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

数十分前まで何故か更新できませんでした・・・

なので時間がぎりぎり・・・

SS使った更新は明日にしようかなぁ・・・

そういえばだんだん中間テストの結果が返ってきてますけど、
相当やばいですね~

期末がんばらないと;

でゎまた明日

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

DK:111Lv50%

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

去年の2月くらいから入れてもらい、今まで約20ヶ月所属していた
ギルド‘Fantasy’が正式に解散宣言されました

入りたてのころは自分はまだ60Lvくらいでギルドのほうもマークすら決まっていない状態でした

ギルマスの未来sには当時何回もLv上げを手伝ってもらったり、
他のギルメンの方々ともいろいろチャットしたり狩りしたりと楽しかったですね

60→127だからメインだけでも60Lv以上
斬りやDKで入ってたときもあったので相当ですね

一年半以上所属してただけあって思いでは語りつくせません

今まで本当にありがとうございました

未来sは引退するようですが、他のギルメンの方々、
またどこかでお会いしましょうw
(友になった方も多数ですけど^^;)

2.png





と、いうわけなのでしばらくはギルド無所属でいるかなぁと思います

メインのギルドはちゃんとしたところ入りたいので
誘ってくれる方は大歓迎ですがo( ̄∇ ̄o)グッ!!

自分がギルドを作るっていう話もでてますけど
名前もよさ気な名前は決まっています

でもHPとか作るのはものすごい苦手なので作る予定はないですね・・・

↑にも書きましたがメインのギルドはちゃんとしたものにしたいので
(まぁ、そういう関係を作ってくれるっていう方が一緒なら別ですけど・・w)

HPを作るといえば育成サイトを作ります!





なんてことを確か半年ぐらい前にいったような気がしますね('

現役の一応の進学校に通ってて部活も入ってる自分にはそんな暇まったくありません

部活は来年の夏で終わりですけどその後は受験戦争が待ってますので
もしかしたら育成法だけはブログで公開するかな?って感じです

・・・

本当にそういう関係一緒に作ってくれる人いないかなぁorz

今でこそ確立された50Lvくらいからの駐車場狩り・・・

昔自分が駐車場で狩ってたときなんか67↓で駐車場狩ってる氷魔なんてまずいなかったですね@@;

結構無謀な狩りも取り入れてますし、書きたいなぁとは思うんですけどね(ノД`)・゜・。

とりあえず今はDKを育てることに熱が入ってますb

メインもアイスロッドを結構な金を払って買ったんですけど
もうここまでくると4次いくまでとまりそうにないです

ちなみにアイスロッドをつけることでダメージが1000~2000くらいUpしました

image694.jpg


粗悪品ですけどね(ノД`)・゜・。

あえて値段も伏せときます

まぁ、そんなわけでDK育成日記です~




昨日は姫を探してたら天狗に直撃して一発でドロップしたので
武器庫いってきました

探したら偶然空いてたのでそこでソロ狩り

その後だんだんメンバが集まってきていいPTになってきたなぁっと思ってたら・・・



























親分4体沸き@@;


image688.jpg


メインでも武器庫通いづめて、DKでもよく武器庫くる自分が始めての体験でしたね(ノД`)・゜・。

ちまたではこれをカオス沸きというそうです

幻の6体沸きってのもあるそうですが

まぁ、それはともかく狩って狩って

image692.jpg


LvUp~110Lvです

その後しばらく狩って狩り終了~

昨日ですべて出たわけじゃないですけど、更新してなかった間に武器庫でのドロップ品はこんな感じです

image693.jpg


この中にある炎の杖は能力はこんな感じなのですが・・・


image687.jpg


標準が魔力75だからなんと標準+5!

+5なんて初めてだったのでびっくりしました;

そのあとは姫を探したら偶然プリsが入れてくれたので狩り狩り

image697.jpg



SSないですけどLvUp~111Lv

ついに4次まであと9Lvでゾロ目になりましたw

それではこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

おまけSS

image681.jpg


今回はコメント返信ありますよー↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

テストもあってしばらくブログ放置してました

いつものごとく今日はもう遅いのでちゃんとした更新しませんが、
結構いろいろ報告があるので明日はしっかりと更新します

一応近況報告は

DK111Lv


110Lv記念に目でも整形しようかな・・・

でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信もしばらくお待ちください

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

明日はてすと



科目は数(基礎)、ライティング、現代文




テスト勉のため更新なし



ってことで

頑張ってきます~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信はもちろんなし、一括で('

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

まずは←のプロフィールをみてください

10/12現在DKのLvは105Lvになっています

まぁ、土日のどっちか廃狩りするかな?

とはいったものの・・・・

10/14現在のLv・・・109@@;

水曜日からテストだっていうのにちょっと廃狩りしすぎましたね;

まぁ、そんなわけで勉強しなきゃいけないので更新はちょっと簡単にいきます~

まずは105→106 武器庫にて

image661.jpg


image662.jpg


一緒にLvUp~友録もしましたb

DKのほうのギルドの集会~

メインのほうにギルドのギルメンがこっちに入っててびっくりしました@@;

image667.jpg



お次は106→107 姫にて

image671.jpg



次は忍頭吸わしてもらいましたb

ここで107→108 吸わせてもらっててHB固定放置だったのでSSはとれてません;

image675.jpg


ここでは150%も吸わせていただきました^^;

本当に感謝ですorz

そして骨にHB要員として誘われたので聖魔s誘って、戦闘員sもきてくれてこんなメンバでDKの初骨龍狩りb

image676.jpg


そこでLvUp108→109

image677.jpg


サクリもそこそこ強くなりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

image678.jpg


110になったら4次へのカウントダウンも始まるし・・・

自分に祝いということで整形でもしようかな・・・

髪型は変わってるのに顔1ってのもなんですし^^;

あとはそろそろ強化品買わないとかなぁorz

チキンパルチじゃ火力低いですからね(ノД`)・゜・。

まぁ、そんなわけで廃狩りしたのでテストやばそうです

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

DK:109LvEXP30%(ってこれめんどくさいから気分でなくなります)

コメント返信↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日は風邪をひいてしまい更新できませんでしたorz

できれば今日の分は今日中に更新したいですね~

でゎ、今から部活ですので

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信は次回で^^;

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

結構長く続きましたが、ついにこのブログも最後の更新・・・

じゃなくてアクセス数二桁がしばらく続いたのですが、ついに昨日アクセス数が一桁になってしまいましたorz

最近は修学旅行、試合、テスト、その他もろもろで忙しくてよく更新をさぼっていたからしかたがないですね(ノД`)・゜・。

しかもコメントにはよくわからんコメントがはいってるしw

まぁ、気を取り直していきましょー




まずは昨日!

魔は@4%だったのでさっさとLv上げてきました

image649.jpg


結構久しぶりのLvUp~で127Lv

属性武器がでたことでLUK魔に再び戻してあとはチェインライトニング上げてることぐらいですかね~

まぁ、火力もあまり変化ないですし、たまに魔を育てるとして

とりあえず今はDK!!

今日は姫を全chまわりましたが、空きなしPTにいれてくれるところもなし

ついこの前は空きもあったし、入れてくれる人も結構いたのになぁ・・

最近やたらと最初のIN画面でIN率高いなぁっと感じています

おそらくはザクチケでドロップ4倍イベントでINしている人が増えているんでしょう@@;

ザクチケを持っている=ドロップ4倍時間に狩場とれるようにIN率↑=
姫確保のため長期間狩場を使う=ザクチケ持っているぐらいだから結構やりこんでる人=もちろんPTも同じような人を呼ぶ=狩場取れない&入れてもらえない

こんな感じですかね~^^;

去年は何も買わなくてもドロップ4倍、一昨年は経験値もサクあれば4倍だったんですがね;

こればっかりはしょうがないので姫は土日にでも狩ることにします

そんなわけで姫回った後は久しぶりに黒ケンタを赤字狩り

image651.jpg


本当に久しぶりの赤字狩りでした

もしかしたら3次してからはじめてかもしれません

それはともかくそこで少し狩ったあと飯ROM~

飯ROMのあと何狩ろうかなと思っているとビシャスPT募集の拡声器があったので応募w

見事当選~

んでこんなPT

image653.jpg



何事もなく普通に狩って撃破~


image654.jpg


ドロップはカティナス&インフィ20

2回戦も何事もなく進み。。。

image656.jpg


撃破!&LvUp(誰かはわかりませんが('

image657.jpg


誰かがザクチケ持ってたおかげでドロップは超多!

image658.jpg


っていってもいいものは出ませんでしたけどorz

もちろん抽選ははずれb

その後は少し時間が余ったのでBπを狩りました

image659.jpg


昔と違って攻撃力も上がり確実に押せるようになったのでだいぶ楽です

その分効率は落ちているんですけどね・・・

槍を使うと効率は上がるんですけど、今度は逆に接触が多くなって赤字・・・

気分によって変えたりしてます@@;

姫とれないせいで効率下がってるから土日どっちか廃しようかな(

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

来週の水曜からテストがあったり・・・・(ノД`)・゜・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

どうやら韓国版のメイプルで新職業が追加されたようです

職業の名前は海賊


ファイター、マジシャン、ローグ、アーチャーときて何故海賊かはNEXONは何を考えているのか全くわかりませんが、今のところ一次職まで実装されているようですね

詳しくはみらくる☆めいぷる Aria様↓へ
         http://maplestory.game-server.cc/




さて、今日は昨日INしなかったのでDKを育てようと思ったんですけど、珍しく姫がどこも入れてもらえなかったのでおとなしく魔を育てることにしました

@23%だったのでやっぱり忍頭へ

そこでD2の間狩りましたが、一時間で23%・・・orz

最近は魔で一生懸命狩っても火力がないせいで効率を上げられなくなってきました・・・

やっぱり強化品買ったほうがいいのかな・・・

特に氷魔は安置からひたすらアイスストライク!ってことが多いから時間=効率になっているんですよね・・

だから強化品とか全く買わずにほとんどサブにつぎ込んでここまで来ましたが・・・

これ以上↑を目指すなら魔のほうにも金をかけるしかないみたいです

今一番の目標はアイスロッドの取得ですけど、
現在の標準アイスロッドの相場は100M↑・・・

とても手が出せません(ノД`)・゜・。

唯一アイスロッドをドロップする鮫を狩れるのは現在DKだけで、
そのDKもMG&HBなしで生き抜ける聖魔sと組まないと狩れないので篭ることもできません

だから自然とDKを集中的に育てているわけです

DKは100Lvを超えて姫さえ入れてもらえればいくらでもLvを上げられる時期になったのでやたらと高ペースでLvが上がってますね@@;

しかも現在105Lvで107Lvになれば骨を吸えるのでさらに加速する予定です

このままDKで狩って魔にかけられるメルを貯めるってのもひとつの手か・・・

なんてことを思ってるんですけど、
とりあえず来週にはテストなのでそんなこと悩んでる前に勉強でもしてきます~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

DKの経験値変化なし('

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日は早速姫を探し、聖魔sにいれてもらいましたw

前の日にそこそこ経験値を貯めていたのでしばらく狩ってLvUp


image633.jpg


image632.jpg


しかもほぼ同時o( ̄∇ ̄o)グッ!!


その後またまたギルメンに忍頭を吸わしてもらえました^^;

image637.jpg


D2の時間の一時間だけでしたが70%ほどあがりましたw

毎回毎回ありがとうございますw

@30%だったのでどこか狩りたいな~っと思ってたら
麒麟sにビシャス特攻しようと誘われたのでもちろん行きませんでしたが、即メンバを集めてこんなメンバでいきました

image640.jpg


聖魔sが二人いますけど
ビショsのほうは戦闘員としてきてくれました@@;

一戦目

しばらくしてプリsが死んでしまい、リザで復活しましたがまたすぐ死んでしまいました・・・

image643.jpg


まぁ、とりあえずクリア~

二戦目

今度はプリsが開始直後にお墓・・・

二戦目もビショsはサポートにまわってくれました・・・


が、


痛恨のお墓・・・(ノД`)・゜・。 (SSないですが)

100Lvを超えたくせにビシャスで死ぬなんて情けないです;

まぁ、とりあえず一戦目を倒して7%Upで死んで1%マイナスで76%

この調子でいけば4次ももうすぐですね~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

4次まで、経験値の途中経過を載せていきたいなとおもいます

104Lv76%

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日言ったとおり今日は通常更新です

どうやら修学旅行いってる間にパッチがあったようですね~

結構システム?、新MAP?などがでたようですが

そんなの関係n(ry

目玉は130の属性杖&四聖獣武器の実装ですね

どうやらまだ出回っていないので詳細は不明ですが130のほうは魔力が
140↑で163のほうは魔力は120前後ですがおそらく属性Upの%が高いと思われます

まぁ、出回っていないのでどうすることもできないですし、どうせLvも足りないからとりあえずおいといて

パッチの後はよくガシャするといいのが出る、っていううわさをよくきくので昨日実際に11枚やってみました

image600.jpg



微妙~・・・

装備でずに全部書でした・・・

本当に黒字か赤字か微妙なとこです@@;

その後サクチケを買って斬cと前々からいきたいなぁと思ってた鮫を一緒にいきました

氷鮫のほうからアイスロッドがでるのでもちろんそれ狙いですb

それ狙いのはずだったのですが・・・

なんとこんなものをドロップ!!











































image604.jpg


お墓♪

鮫のスキルカットが本当にうざいですね・・・

スキルカットをやられる=HBなどスキルをかけなおす=時間の浪費=
効率ダウンとなるわけで・・・

大変です(ノД`)・゜・。

まぁ、頑張って狩りました;

























image605.jpg



SE20ドロ('A`)

まったく予想してなかったので驚きました@@;

相場は250~300Mほど・・・

斬cの友がほしいといっていたので150Mで売りましたw

それでも75Mももらったのでよかったですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

また一緒に狩りたいですね~

次はDKのほうのギルメンの方にまたまた忍頭吸わせてもらいましたw

image623.jpg


30分40%という効率で残り60%だったのでLvUpo( ̄∇ ̄o)グッ!!


image628.jpg


本当にありがとうございました~


久しぶりのメイプルだったので結構長い間INしてたのにまだまだ狩れそうだったので無謀にも姫にいきました

偶然空きをみつけてしまったのでヒルを呼んで一緒に狩りました

image630.jpg

右の姫の顔すごっ

途中でハミsがいれてほしいとのことなので入れて3人で狩りました

1時間半ほど狩って流石に疲れたので狩りをやめましたが、
一日で103Lvの0%→104Lvの56%まで上げました@@;

疲れてるとか言ってるくせにかなりのペースです^^;

この調子でいけばもしかしたらサクチケがきれるまでに4次いけそうですな・・・

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

修学旅行から帰ってきました(昨日)

そして今日は部活・・・

明後日は公式戦・・・

疲れます・・・

そんなこといいながら今日はDKを150%もあげました・・・

そんなわけで

更新は明日にします・・・

土産話はなしの方向で・・・

どうでもいい写真なら載せられるかも・・・

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ



修学旅行いくから更新しないっていったのに結構人きてくれてますね・・・

明日はちゃんと更新しますので!!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

沖縄いくんで明日から金曜までINしません

更新はもっとちゃんとしたかったんですけど準備がぎりぎりなんで
@@;

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

