朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

更新ができなくてすみませんでした

今日、どうにか期末テスト前半が終わって土曜、日曜と休日をはさむので
とりあえずまともな更新ができます

DKが118Lvの80%なのでもしかしたら土曜日に120になれるかもしれませんね~


二日前のことを書いてもつまらないので今からINしてきますので
よければ今日中に悪くとも明日には通常の日記に戻ります

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ




(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今週の木曜から期末テストなのであまり更新してる暇がないです・・・

この期末さえ終わればいつもの日常に戻るので更新も結構頻繁にできると思います

とりあえずは日曜日にDKが118になりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

image985.jpg


昨日は偶然姫が取れて30%ほど上げることができました

image988.jpg


まぁ、そんなもんです

本来なら@2Lvということでラストスパートってところですけど、
期末テストなので変わらずまったりといきたいです

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

金、土、今日と大会続きだったためにまともな更新できなかったので
今日ちゃんとした更新しますね~




金曜日は祝日だったからか8~9時まで4倍期間でしたね~

自分はそうとは知らず、さらに帰ってくるのが遅かったので
狩場なんて取れるわけもなく・・・

偶然空いていたトカゲを狩りました


4倍時間になったら赤ワイよりちょっと効率は劣りましたけど
それでも何気にうまかったので無事にLvUp




したのですが、SSの失敗して取れてませんでした('

image973.jpg


代わりのSSはこれで・・・

まぁ、とりあえずは無事に130Lvになれたので次の目標はDK4次ですかね~




土曜日は狩場がなかったので叫んだら黒ワイ狩りに誘ってもらえたので
いってきました

image977.jpg


このMAPは上下二段に分かれていて、上はほとんど沸かないのでだいぶ楽な狩場でした

これでラッシュがあるともっと効率が上がるんですけど・・・


途中で相方がドロップしたりと

image979.jpg


いろいろありましたがここで20%→44%へ

その後、また狩場がなくなったのでギルメンからの推奨でグリュード狩りいってきました

image981.jpg


image982.jpg


4倍期間のほとんどをここで過ごし、44%→77%まだ上げましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

なので今日で118になれそうです

でゎ!上げてきます!!

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信&リア話↓



     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は更新するきはないので

とりあえずメインが130Lvになったという報告だけで・・・

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

疲れましたorz

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

まずは通常日記から

昨日はいつもよりも少しだけ早く帰ってきてINしたら友からDKでビシャス誘われたのでいってきました~

最初は主催の投げsと二人で特攻!!

の予定でしたが、自分が聖魔sいないと赤くてきついため
メンバを集めたらとまらなくなり二人から一気に6人PTになりました

が、メンバが集まる前に主催者の投げsがジャクム誘われてしまって、
さらに一人落ちてしまい結局4人でいきました

メンバはこんな感じです

image953.jpg


流石に181の投げsと163の弓sがいると無茶苦茶強かったですね~@@;

image958.jpg


一回目も二回目も何事もなく撃破o( ̄∇ ̄o)グッ!!

2段階目は自分はMISSばっかりなので邪魔になるから座ってたり('

image957.jpg


ドロップは装備4つにMBのAレイ30でしたw

その後は前回に引き続きフリマでCL30を探しました

友の友のかたがなんとフクロウを使ってくださってCL30を3Mで入手

結果は・・・


































失敗(ノД`)・゜・。


また別の友からCL30は3Mで売ってるという情報を得たので早速買って
二回目の挑戦・・・

結果は失敗でしたorz

諦めきれずに自分自身でフクロウを使ったところ4Mで売ってるところがあり
友に後押しされて3回目の挑戦になりました・・・!!

偶然にもフリマでchを変えたら最初にCL30の情報をくれた友とその友の人に出会い

二人に見守られての3回目・・・

image964.jpg








































image967.jpg


成功o( ̄∇ ̄o)グッ!!

これでCLがMAXLv30になりましたw

ますますDKより氷魔のほうを育てる気になりました

こんなんで本当に今年中に4次できるのかなぁ・・・

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信&・・・↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

さて、宣言どおり昨日は更新できませんでしたね

今日も帰ってきたのは8時すぎ、ちょっとだけINして少し狩って落ちました・・・と。。。

あんまり報告することもないですし・・・

今回はこれで終わりですね!

でゎ~

































なんていうとこのブログの意味がなくなるので

やっぱり普通の日記でも書いてみます

今日は最近いつものように赤ワイバーンを狩ってフリマでCL30を探しました

やたらとCL20が出回ったせいでCL30がまったくないですね・・・

まわってたらこんなものを発見

image950.jpg


image951.jpg


魔の163Lv武器、青龍と白虎なんですけど・・・

自分はてっきり青龍が氷、白虎が雷だと思ってました。。。

、どうやら青龍が雷、白虎が氷なんですね~


まぁ、163Lvなんて夢のまた夢ですから自分には
関係ないですね('A



それではこの辺で~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ




おまけSS

image947.jpg


転職しました~(いろいろなところを('

コメント返信は続きを読むで↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はいろいろなことがありました

でも宿題とかあって今日書くの非常にめんどくさいです

とりあえず近況報告としては4倍中に氷魔で赤ワイを狩って40%まであげました

このLvで一日40%ってかなりやばいです・・・

DKのほうもLv上げたいんですけど、最近はやたらと氷魔のほうを育ててます

明日、できたらちゃんと更新しますね・・・

期末終わるまで忙しい毎日が続くので・・・

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は4倍でしたね~

自分は7時半に帰ってきたので氷魔で赤ワイ狩る予定でしたが同然確保できるわけもなく、叫んだら亀きませんか?という誘いがあったので氷魔で初亀いきましたw

亀MAPは赤よりも青がよく沸くのでイフリートを出して常にジャンプしながらCLやってました

image907.jpg


ドロップは幸運書60%マントが一枚きりでした・・・orz

image915.jpg


4倍時間が終わって93%まで上げたので少しどうせなら今日中にLvを上げたほうがいいかな?と思い
少し倉庫整理したあと赤ワイいってきました

image917.jpg


15分~20分くらい狩ってLvUp129!!

image918.jpg


CLが19LvになったのでそろそろCL30を使わないといけませんね・・・

ちょくちょく探してはいるんですけどCL20が最近量産されているのでなかなか見つかりません・・・

まぁ、それはともかく久しぶりに(初?)氷魔で火力測定してきました


image922.jpg


サンダーロッドを装備して弱点の敵にこんな感じでした

やっぱりこのLvの氷魔にしては相当弱いですね~・・・

氷魔は強化が必要なのかな・・・(ノД`)・゜・。

明日はDKでも育てます~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

題名の通り、
朝8時に学校に向かって夜の8時過ぎに家に帰ってきます・・・

12時には寝て、7時起床8時出発だから家での活動時間が5時間しかありません・・・orz

家に帰ってきての4時間は飯、風呂等に1時間でメイプルに1時間
宿題など勉強に1時間強、その他約1時間弱です

まぁ、部活が終わるのが7時で自伝車で約1時間かけて帰ってくるからしかたありませんがね(ノД`)・゜・。

来週の土日が大会でそれが終わるまでの辛抱・・・

と、いいたいところなんですけど大会が終わったらすぐに期末テストです(ノД`)・゜・。

なので12月の上旬まで忙しい毎日が続きます・・・

まぁ、その間にでも氷魔は130にDKは4次でできたらいいですね~・・・




さて!

今日は8時半ころにINして狩場探すのがめんどくさかったので赤ワイを狩りにいきました

とくに報告することもなく1時間弱で10%くらい上げて落ちました

強いて言えば幸運書全身60%をドロったくらいですね
(今の相場どれくらいなんでしょうか・・?)

今日の定期紙集めはちょっと疲れてたので遠慮しました^^;

でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日は結構早く帰ってこれたので久しぶりにDKで姫を狩ろうと思って、空きを探していたらハミの方にいれてもらえました

自分は聖魔sいないとろくに狩れないので聖魔sを呼んでもらい
狩りはじめました

image898.jpg


しばらく狩って飯ROMいったあと他のメンバーが飯ROMいくそうなので
途中で氷魔で狩りました

image900.jpg


そのあと、メンバーが戻ってきて狩り再開!!

ちょっと横がきましたが無事撃退して狩れました

昨日はやたらと狩る気があったので10時まで狩り・・・

そして・・・・



サクタイム切れた時点で97%・・・orz

間に合いませんでした・・・


そして今日はあと3%だったのですぐにLvUp~

image903.jpg


そのあとはDKのほうのギルマスと一緒に氷魔でレッドワイバーンを狩って10%くらいあげて落ちましたw

ギルマスは墓を落としてましたが;

DKは@3Lvで4次なんですけど・・・

まぁ、ラストスパートかける予定はないですね~

とりあえず4次の前に氷魔を130にしたいのでo( ̄∇ ̄o)グッ!!

でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

大会が来週に控えてることもあり、部活で帰ってくるのが8時過ぎになってしまったので昨日はただ定期紙集めしかやってないので昨日のことはスルーで日曜の出来事です




昨日はDKで狩る予定がなかったんですけど、友が来てくれるということになったのでDKで4倍を狩りました

image880.jpg


まずはペットを生き返らせて・・・

GFW狩り!!

image885.jpg


やっぱり115にもなるとどの狩場でもぜんぜん効率がでません・・・orz

それでもここは5分2%くらいだったのでこのLvにしては結構うまいほうですね・・・^^;

しばらく休憩したあと4倍突入!!

そして・・・

LvUp~

image882.jpg


image884.jpg


2LvUp~

↑のほうは相方のLvUpがかぶっただけです・・・

とりあえず116になりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

@4Lvです

4倍期間はあと4回あるので多分LvUpできると思います





そして昨日はあまり時間がなかったんですけど
友がGFWを誘ってくれたので魔のほうでいってきました

右からだと相手は反撃してこないので
CLでKBしながら結構楽に狩れましたb

これもサンダーロッドのおかげですね@@;

ちなみにGFWは氷の耐性が強くてアイスストライクとかも1しかダメージを与えられないのですが・・・

まさかブリザードまで1ってことはないだろうとやってみたところ・・・



image893.jpg


1・・・でした・・・(ノД`)・゜・。

恐るべしGFWの氷耐性ですね・・・^^;

ここまで耐性強いのはメイプルのなかではこいつだけです

その後の紙集めでは弓は無事56になりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

このまま紙集めで3次する予定です

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近はどうもちゃんとした更新ができなくて申し訳ないですけど・・・

今回も近況報告のみで・・・orz

今日の4倍はDKでバイキングを狩りました

んで日シュリドロップしました

経験値は40%くらい上がりました

サクチケも買いました

切れるまでに4次いく予定です

今日は大会でした

それでも明日は練習あります・・・

寝ます・・・



(ノД`)・゜・。



ついでにサンダーロッドも購入しました

128Lvでチェインライトニングで15k
サンダースピアで18kでました

ますます氷魔を育てたくなってきましたが、まずはDKで・・・

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

あいかわらずサクチケがないと狩る気がおきないので今日はタイトルどおりテレポートと攻撃を組み合わせてSSを取ってみました

まずはチェインライトニング

image820.jpg


image821.jpg


まずは攻撃をためて・・・


image819.jpg


攻撃

これをテレポートと組み合わせると・・・


image822.jpg


ためて

image826.jpg


ちょっとみづらいですけどこんな感じです

自分に雷を纏って突っ込む感じですね~

なかなかいい感じです

次はコールドビーム・・・・

あんまりよくわからないのでこんな感じで@@;


image835.jpg



次~アイスデーモン

チャット欄を消すの忘れてて非常にむづらいですけどorz

image842.jpg


このあとテレポートするとアイスデーモンと一緒に突っ込むのでこれまたいい感じなんですけど・・・

あまりにも見づらいのでのせません(ノД`)・゜・。

また今度でorz

ん~・・・

やっぱチャット欄消してないと見づらいので
また今度ちゃんとSS取り直しますorz


今回の更新は何がしたかったんだろう・・・(ノД`)・゜・。


ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回はSSソフト起動してなかったのでSSなしでいきます




サクチケも切れてあまり狩る気はなかったので昨日は暇なんとなくゾンビママッシュを狩りに行きました

今でも結構ゾンビママッシュいってる人多いみたいですけどとりあえずゾンビママッシュ発見!!

今更になって初めて気づいたんですけど・・・

ゾンビママッシュってHPでるんですね・・・


まぁ、それはともかくさっさと倒して、
ドロは杖書60%がでましたb

その後少しだらだらしてたら定期紙集めの時間になったのでいってきましたw

昨日はいつもよりもだいぶ調子よくいつもは2時間弱かかるところが
一時間ちょっとで18回できました

いつもよりも終わるのが早かったのでもう一セットやって計105枚集まりました


そして今日は昨日と同じく狩る気がなく・・・

落ちましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!



























でゎ!

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信&↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日と今日は2倍サクチケで4倍でしたね~

まず昨日は忍頭を確保し、そのまま狩ってたら
いつのまにか4倍時間に突入してそのままLvUpできましたb

SSは取れてませんでしたけど・・・

その後、一緒に狩る予定だった相方がGFWを狩場確保してくれたのでDKで一緒に狩りました~

ルートをとるとGWFでも14kくらいの経験値が入るので相当うまかったですo( ̄∇ ̄o)グッ!!


そのまま狩ってLvUp115~

image784.jpg



4倍時間が終わったらその相方と一緒に楓城の忍耐への行き方と攻略法を教えてました
そのあとはサブのほうのギルマスからビシャスのお誘いがあったのでそのまま直行!!

image795.jpg


メンバはこんな感じでした

ちょっとミスって死んでしまいましたがビショsがリザレクションしてくれたので無事生き返りくりあ~


image794.jpg


土日は終日ドロップ2倍なのでザクチケでドロップ4倍だったので
こんなにもドロップがきましたw


image797.jpg


2回目は・・・

また死んでしまい今度は生き残れずにそのまま自分だけ撤退・・

迷惑かけました(ノД`)・゜・。


今日は最初に武器庫狩ろうと思ったら姉御が沸いていて何故かいれてもらうことになりました

image800.jpg

横もこなくて無事に撃破b
聖魔sがいなかったんですけど1,8Mももらえました

その後は昨日と同じで忍頭を確保して4倍時間だけ狩りました

11%→31%まで上げたのですが・・・

途中でサクチケがきれてしまって普通の2倍になってしまったので・・・

あんまり上げられませんでした・・・

今度の4倍の日までにはサクチケを買いたいと思います

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

ちなみにタイトルのゴキッっていうのは・・・

気になる方は続きを読むで(リア話)↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

というわけでSS使った更新はなしということです

まぁ、4倍時間かってメインもDKもLvUpしましたb

氷魔128Lv
DK115Lvです

氷魔は@2Lvで130

DKは@5Lvで4次なのでどちらも目標は今年中にしたいと思いますb

でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

続きを読むはコメント返信&・・・

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今年の3月にサービスを停止したBnBがついに復活したようですw

このゲームは本当に好きだったので停止になったときは本当に悲しかったのですが・・・

基本的な要素は前と変わらずに少しだけ画面がきれいなったのと
新しいモンスターバトルというシステムが追加されてました

みなさん、メイプルもいいですけどBnBも面白いですよ~

でゎ

明日は模試ので勉強してきます

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近はDK育成は本当にスローペースになりました!

ってことで今日も氷魔で久しぶりに武器庫でも行くかなぁと思い
空きを探していたところ


姉御沸き(すでに先客が)


どうやら横狩りされていたようなので正規のほうにいれてもらい
久しぶりに姉御を狩りました

途中で戦闘員sも呼び、およそ15分くらいで倒せましたb

image774.jpg


聖魔s抜きでおよそ1,56M・・・

聖魔sがいなかったのでうまくもなくまずくもない微妙な結果でした('

狩ってた100Lvくらいの横師をみて思ったんですけど、
4次が実装されてチェインライトニングという攻撃力、攻撃速度、
ともにサンダースピアを超えるスキルがでたのに未だにサンダースピアを育てている人がいるんですねぇ・・・

その横師に127Lvでもその火力って弱いって言われましたけど・・・
100Lvでサンダースピア育ててる割にはだいぶ弱かったですね@@;

確かに127にしては弱いのは実感しているのでDKの装備もまだまだ買いたいのはありますが、一応落ち着いたのでそろそろ魔の強化品でも買ったほうがいいのかなって感じです

軽く装備を言うと

頭:黒頭巾(INT2)
全身:(98Lv装備INT4LUK6)
手袋:(40Lv装備INT3)
マント(魔法のマントINT9UG済み)
イヤリング:(30Lv装備魔力3INT5)
武器:(アイスロッドINT2魔力117)

こんな感じで唯一そこそこ強化してるのがマントだけ・・
それもただ30%三連の微妙なマント・・・

強化するのは苦手なので買うしかないみたいですorz



姉御が終わってそのあとはまた武器庫探しましたが空いてなかったので
忍頭にいきました

10分以上放置していたので狩場を奪って(ちゃんと確認したのですが)狩り開始

image775.jpg


そのままだただらと狩ってLvUp・・・


なんてことはせずに55%→65%(ノД`)・゜・。

定期紙集めの集合時間が近づいたためにD2のほとんどは友に狩場を譲りましたb

その後はいったとおり定期紙集め

今日はちょっと初心者気味の人がいて少々てこずりましたが、
9時半開始→10時50分終了で18回、帰還書計90枚無事にあつめおわりました



image776.jpg


ポータル入るのと同時に経験値がもらえるのでSSは取れませんでしたが
LvUp54です

50Lvから紙集めだけでLv上げてます・・・

迷路クエは期間限定のイベントしてるらしいのでいってみようかな・・

まぁ、まったく狩る気はありませんが('

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記:今日とったSSでSSフォルダを新しくしてからちょうど通算777枚w





それだけです(ノД`)・゜・。

