朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

メイプル散歩路が更新されましたね~




2008.01.23 散歩路その55 13702


メルマルナ : キュンキューン
すももmomo : キュンキューン?何の音だろう?
メルマルナ : キュンキューンは心の音なんだが? まーいいとして、トランプのような奴からバレンタインチョコレートを作ってもらったんだ
すももmomo : えっ!自分でチョコつくったの?何てかわいそうな・・・。そんなことしなくても、私がチョコあげたのに。ほら~すももmomo名前入りチョコだよ~!念もたっぷり込めときました。
メルマルナ : すももmomo君時代は変わったのだよ、もはや男女の性差はなくなりつつある、男がチョコをあげてもよい時代なのだよ
すももmomo : なんと!私が眠っている間に世界の理は変わってしまったのだね・・・。どんまい自分!!じゃーメルマルナさん、私にチョコください。それとも他に誰かあげる人が・・・。
メルマルナ : 最近ヘネシスをよく通る、髪を後ろに束ねた女の子にあげようかなと。
すももmomo : へーそうなんだ。むむむ。チョコ作りすぎて余ってるんだよね・・。困ったなぁ。港町の男性が欲しがっていたからあげちゃおうかな・・・。
メルマルナ : ふむー早く消化しないと解けちゃうから、ここの雪の壁に突っ込んで冷凍保存しておくといい
すももmomo : え?雪の壁ってまさかこのでっかい雪だるまのこと?って、何かいきなり動き出したよ!うわっ襲ってきた!逃げろ~~!
メルマルナ : ヘネシスに雪がある時点で疑うべきだった、スピードがないと逃げ切れないぞ、どうする?
すももmomo : どうするも何も、メルマルナさんが乗ってるその乗り物に一緒に乗せてほしーな!
メルマルナ : すまん一人乗りなんだが・・・。でも大丈夫、そのチョコ食っとけばやられても何も失うものはない
すももmomo : そうそう。こんなときのために大量にチョコを・・・ってそんなー・・・。あー!やーらーれーたー。自分弱すぎてがっかり。育て方を間違えたかも。
メルマルナ : 弓使いと盗賊の初期スキルが強化されたらしいが、すももmomoは戦士だったか。ふむ、とりあえず雪だるまがこれないようなところで修行だな
すももmomo : そうだね。1から育てなおすよ。今度は弓使いを目指そうかな。あれ?何かこの島って前からこんな感じだった?久しぶりに来たら何か違和感が・・・。
メルマルナ : すももmomo~ここより砂漠にある闘技場で修行したほうがいいぞ、雪だるまこないしね
すももmomo : 砂漠に雪だるまいたら怖いよね。そういえばさっき砂漠で何かの大会をやってるって聞きました。少し強くなったし参加してきまーす。1人じゃ出来ないらしいから、メルマルナさんも一緒にどうですか?
メルマルナ : もう始まってるよ?
すももmomo : え?ちょっと早く教えて下さいよ~。
メルマルナ : 足元・・・大変なことになってるよ?
すももmomo : うわ!そっそれは!早くよけなきゃっ!あ~れ~吹っ飛ばされた~!!!
メルマルナ : 今日は散々だね、このニワトリあげるから元気だすんだぞ、食べちゃダメだぞ
すももmomo : でも、ここはペット禁止みたいだよ。出したらヤリもったおじさんが怒った。
メルマルナ : どうしても入りたいようだ、すももmomoのたら~んと垂れてる長い髪にニワトリが食らいついてるぞ
すももmomo : うわわ~弓使いになれたお祝いに髪型変えたのに~食べるなこらっ!食べるならメルマルナさんの長い髪を食べてくれ!
メルマルナ : あぁ長い髪で思い出した、チョコ全然解けてないし、気になってた女の子にあげてくる!
メルマルナ : ・・・
メルマルナ : ・・・
メルマルナ : え、男!???


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。











気になるところは雪だるまに追いかけられる?弓、賊の初期スキル強化闘技場追加

でしょうか・・・

特に弓、賊の初期スキル強化というのが非常にきになりますねw

散歩路でここまで堂々と言ってるくらいですから計算式とか変わるんでしょうけど・・・

弓はいいとして賊はこれ以上強化する必要があるんでしょうかねぇ・・・

強化ってことは弱体化はないでしょうしね('

初期スキルってことだからおそらく一次スキルですかね?

自分の予想ではおそらく射程距離の延長じゃないかと思ってます

2職に共通するのはそれくらいですからね^^;






最近、また忙しくなってきて先週なんか土曜→模試、日曜→春高バレーの応援

と、まったく週末というものがありませんでしたorz

そして明後日は数学のテスト、土曜は課外、来週の土曜は模試・・・

そうこうしているうちに期末テスト~なんてことになりそうですね^^;

まぁ、忙しいのはしょうがないですし、かといって勉強しないわけにもいけないので

ほとんど仮引退状態ですね(ノД`)・゜・。

INしたときはテキトーにかまってくれると幸いですorz

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回もメイプルネタではありません・・・

前回の更新で動画共有サイトからの動画のダウンロードする方法をききましたが、

有効な情報をくれた方々ありがとうございます

それについての質問なんですけど

Craving Explorerについてですが保存の方法がイマイチよくわかりません・・・

これってYouTubeやニコニコ動画とかのサイトじゃないと保存できないんですかね?

アニメなどの動画とかなんですけど動画が閲覧できるページまでいってそのULRを入力してCravingで動画を見ることはできるんですが、そこからどうやって保存するんでしょうか?


もしCraving保存できないのほかの保存する方法ってあるのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、情報をお願いしますorz






メイプルはINしてないんでネタがないですね・・・


このまま引退~・・・ってことはないんで大丈夫かとは思いますけど^^;

まぁ、今は↑に書いたとおり動画保存にはまっている(?)ので

本当にひまならINしますぁ

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信は次回で^^;

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

せっかく更新できる時間ができたというのに、

更新するほどのネタがありません・・・


どうしましょうか。。。

っていってる間にも更新できる時間が少なくなっていきます


そういえばメイプルと関係ないですけど

YouTubeまたはその他の動画共有サイトで

その動画をダウンロードする方法わかりませんかね?

確かなにかのフリーソフトを使うらしいのですが・・・

何はともあれ情報を募集します


メイプルは暇があったら地味に%をためてます

ですが最近はちょっと氷魔に飽きてきたのでまたサブをやるかもしれませんが^^;

でゎ

本当にどうでもいい更新でしたが

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日、今日とあった学力テストがとりあえず無事終わりました

内容は・・・・

まぁ、がんばりましたよ

2学期悪かったのでこの学期で頑張らないと非常にまずいので
そこそこの点数はとらないと・・・('

部活に勉強と忙しいっていっても更新しないわけにもいけないので^^;





メイプルはとりあえず地道に5%~10%上げています

普通に狩って時給10%くらいなのでちょうどいいかな・・・

トカゲ、赤ワイバン、ドラン、骨龍。。。などなど

ただ狩ってちょっとチャットして落ち~って感じなんでネタはないんですけどね;

もうちょい時間があればメインのほかにサブでも育てたいんですけど

友にきいたら131で毎日10%ってのは相当遅いらしいので

たまには一日50%くらい廃狩りでもしてみたいです^^;


とりあえず

ギルド募集中です(ぁ


でゎ


ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は3ヶ月ぶりくらいに部活が学校のグラウンドでありました

最近はいつも学校から20分くらいかかる体育館でやっていたので
本当に久しぶりでした

しかもその場所は学校から家と全く逆の方向なので家に帰るのが8時近くになります・・・

なので今日は久しぶりに7時前には帰ってこれてかなり嬉しいです^^;

なので今日は更新ができそうです


メイプルは変わらずINして狩るなら10%↑くらいを上げるのを目標にまったり上げています

数日前には友に骨を誘われてPT狩りしたり、

昨日は壊れた龍の巣で安置狩りをしてました

来週の火曜、水曜と学力テスト再来週の土曜は模試、

1/30には数学のテストがあり勉強のほうも忙しいので

INしたときにはPT狩りにでも誘ってくれるとうれしいですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

それでゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

今回短いな・・・

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日で冬休みも最後になりますね・・・

今年の冬休みは本当に年末年始っていう気分はしなかったです・・

まぁ、大掃除した日が年末、親戚の新年会が新年気分って所でしょうか^^;

しかもお年玉は去年より少なかったり(ノД`)・゜・。

明日から学校が始まり・・・

学期末・・・

もう受験生ですね~

一応は国公立を狙っている身なので今の成績だとちょっとやばいんですよ('

しかも自分たち最後の大会もあることですし。。。

さすがに去年ほどじゃないですけど忙しくなりそうです




さて、メイプルのほうはLvUpのたび毎回言ってますが、久しぶりにLvUpすることができました

武器庫でソロ狩りし・・・

image1220.jpg


赤ワイでもソロ狩りし・・・

SSはないですけど

最近ソロ狩りしかやってないなぁって思いながらも

image1222.jpg



墓ドロップ~・・・
























image1221.jpg


131になることができました

一応のLvの目標は四聖獣武器を装備すること・・・なんですけど

さすがにそれは無理かと思うのでとりあえずちょっとLvをはなされてしまった友においつきたいですねw

まぁ、学校が始まっても相変わらずのまったりペースで狩ると思います

打ち消し文

話は変わりますがx未来予想図xさんが去年をもって正式引退により

1年と10ヶ月間お世話になったギルド「Fantasy」が正式解散となりました

60Lvから入団し・・・

130Lv、じつに70Lvもの間お世話になり続けたギルドでした

って前にも同じような事書いたかな('

まぁ、長い間お世話になったギルド、そしてギルマスである未来sには本当に感謝しています

未来sの正式引退に立ち会えなかったことは残念ですが、またINしたときには声をかけてほしいです

リアのほうでも頑張ってくださいね~


と、いうわけで現在ギルドなしの状態です

前に入ってたギルや今サブで入っているギルドがあるわけですが

どちらともギルマスが現在あまりINできない状態なので新しいギルドを探しています

どちらかといえばチャットがメイン、でもたまには一緒に狩りもできるそんなギルメンがいるギルドってありませんかね?

あんまりギルメン募集をやりまくっているギルドはちょっとなぁ・・・って思いますけど

あまり最近はギルメンの募集が少ないので

誰か誘ってくれる人いませんか?

ってことで

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓


     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

やばいです

宿題が終わりません・・・・

冬休みなのに夏休み相当の宿題の量ってうちの学校は何を考えてるんだろか・・・?

とにかく宿題が・・・

一昨日、昨日にかけて大掃除・・・

今日と明日は親戚関係の新年会みたいなもの。。。


この際いっそのこと提出しなくてもいいk(ry




メイプルのほうはひさびさに魔で普通の狩りをしました

残り30%だったので気合でいっきに上げてしまおうかと思いましたが、10%上げたところで断念^^;
@20%は明日にでも上げられればいいなぁと。。。

image1211.jpg



そういえば何故か友人からハーミットを譲り受けた。。。というか一時の間だけ貸し付けられました
まぁ、自分が頼んだんですけどね^^;

Lvは91でLUK極振り、装備は強化信玄等そこそこ強い装備で火力もあります

復帰予定は新職業海賊がでたら。とのことなのでそれまでに4次できたらいいですね~

なので91Lvハミのお勧め(穴場?)狩場を教えてくれませんか?

ちなみにばい菌、グリュード以外でお願いします^^;

火力はMAXで計15kぐらいいきます

書き込みよろです~

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ














親からもらったお年玉を取り上げられましt
(ノД`)・゜・。



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

まずは

あけましておめでとうございます

っていっても掃除したのは自分の部屋だけであんまり年末年始っていう感じがしません^^;

しかも27日から試合→28日医者へ→29日部活の後カラオケへ→30日またカラオケへ・・・

こんな感じに遊びほうけてたら宿題が終わりそうにありません・・・(ノД`)・゜・。

そろそろまた宿題をちゃんとやらねば・・・

なんて思っていますけど1/1なんだから宿題しなくても・・・



メイプルのほうは12/31に初ジャクムいってきました!!

もちろんいったのはDKですw

しかも初ジャクムなのに2連戦でした@@;


一戦目は多少のラグはありましたが腕破壊は順調に進みましたw

image1188.jpg


image1193.jpg


そして本体へ!!

ケージ1,2本目も順調に進んだのですが・・・

3本目でまさかの自PTの聖魔sの殉職('

そしてそのまま本体に接触して自分も殉職(ノД`)・゜・。

image1201.jpg


ケージの半分くらいまではいったんですけどね・・・

ジャクム初挑戦初撃破ならず・・・・でしたorz

まぁ、残った人達で無事撃破できたみたいなのでよかったです^^;

2戦目は腕破壊は順調でしたが本体にはいってくると落ちたり、墓したりして戦闘員はかけてしまい、ケージ3本目のころには8人になてしまいました;

そして3本目を3割くらいけずったところで聖魔sがいて、HBもかかった状態で何故か自分が墓ドロ・・・・('A

結局戦闘員がたりなくなりもう少しのところで撤退したようでした;


本当にジャクム一戦約一時間かかるんですね~

2回とも結局死んでしまいましたがラグで落ちるっていうことはなかったので
また懲りずに誘ってもらいたいです

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

