朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日の朝そろそろ姫狩れるかなぁと思い

投げで初姫いってきました

ちょっとまだ赤い気がしますけど、効率はやばいですね~

1分/1%↑の効率です

残り30%だったので30分もしないうちに

image1444.jpg


LvUp99

@1Lvで100、3桁ですね~

って今さながらキャラの借主からLUK特化でいくべきか

今からDEX振るべきかっていう相談を受けたんですけど

どっちにすべきですかね

ちなみにDEXに振りなおすほどのPはないです

でもどうせ今からならユニコ装備できるまで振るしかないし、

ユニコは高い、信玄orスカンダ強化品も高い

っていうならこのまま特化でいくべきですかね?

今年のメイプル武器ドロップ期間にかけるっていう手もありますし

てかはっきりしないとこのままでは育てられませんorz

誰かアドバイスよろです(ノД`)・゜・。




話は変わって

先日(結構前かも)

支障sが無事3次になりました

これでFatasy初期メンバが全員70↑になったので

本格的にFantasy復活計画を進めたいですねw

なにはともあれ

支障s

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

image1440.jpg


このままペースを落とさずに4次まで突っ走ってくださいo( ̄∇ ̄o)グッ!!

でゎ

おまけSS

image1441.jpg


プチプチって・・・・


何?


ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信は一人だけなんでめんどくさいからこの場で


ようへいs>包みの時はいけなくてすみません
       てかLv上げ早すぎです('


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

UpDateされましたね~

今回の一番の目玉はモンスターカード、モンスターブック機能の追加ですかねぇ~

自分も何種類かドロップしましたけどいまいちよくわかりません。。。

同じ種類を何枚か集めるとそのMAPだけの特殊な効果があるらしいんですけどね~

そう何枚もドロップするほどじゃないんで集まるのは主要狩場だけになりそうですね

今現在、投げは97Lvの52%

今日にでもLvUp予定で98Lv

100Lvまでもう少しですねw

このキャラでジャクムいけるぐらいには育てる予定ですので

まだまだメインIDのIN率は低いままです

でゎ

おまけSS

image1412.jpg


ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

どうでもいい話なんでスルーしてくれてもかまいません


メイプル公式HPより

4月13日(日)ITサンエイ 高崎江木店にて、モンスターカーニバルフェスタ開催決定!!

だそうです。

高崎?

・・・



会場:ITサンエイ 高崎江木店(群馬県)


群馬県!?@@;


自分は群馬在住なんで少し驚きました

まぁ、どうせいきませんし


どうでもいい話なんですがね('A





さて、投げのほうはなかなかのペースでLvUpしています

現在96Lv

このまま100までいってできれば4次させたいですね~w

まぁ、そんなわけでメインIDのほうのIN率は下がります

ブログのほうをみてくれれば生きてるってことはわかると思いますので


でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

おまけSS

ちなみにキャラはこんな感じ

(常時)
image1385.jpg


借り物なんで名前は伏せますが

顔装備外し

image1386.jpg


本当のおまけ

image1383.jpg



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ずいぶん間が空きました、とくに理由はないんですけど

ネタがなかったんですよね・・・

まぁ、最近はペットもない、サクチケもないので借り物の投げを育ててます

こっちのほうにはサクチケがあるので金、土、日で91から95にLvUpしてます@@;

おそらく今日にでも96になる勢いですねw

近況報告はこんなもんです

最近はPSPのあるRPGをやってまして

やっと今日終わりました^^;

1,2と二作あって合計プレイ時間は85時間(ノД`)・゜・。

そのうち三作目も発売されると思うので軽く100時間は越える超大作RPGです

さすがにここまで長いRPGは久しぶりだったので少し飽きてたり('

何はともあれとりあえず完結・・・じゃないみたいですけど完結しました



そんなわけで今は投げをやっていて、投げででたレアドロを魔のIDのほうに送るっていう形なので

しばらくはメインIDのほうのIN率は下がります

友録したい方がいたら大歓迎ですけど、借り物のキャラで名前の読みがわからないので

コメントしていただければこっちから友録送っときます


でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回はSSソフト起動してなかったのでSSは全くありませんorz

まぁ、今日は友と骨狩ったり、ギルメンと骨狩ったり、

亀を狩ったりと珍しくまともな狩りをしました

亀のドロがけっこういいらしいのでしばらくD2は亀を狩ってみます

でゎ。。。

特に書くことがないので。。。


(〃^∇^)oお疲れさま~








ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

先日はまずは黒ワイバーンにいってきました

残りが7%だったので根気を出して狩っていたら・・・

ついに・・・
























残り1%で



image1359.jpg



まさかのお墓(ノД`)・゜・。


もちろんアメとかも作ってなかったので、やる気がなくなりいったん落ち

その後久しぶりに武器庫にいってきました

友を一人呼んで、その後いれてくれませんか?っていう人がきたのでいれれ3人で狩り

98%まで上げたところでD2が終わってしまって狩り終了


その後はふらふらしてたらなんと姉御に誘われました@@;

姉御もだいぶ久しぶりだったので死にそうになりましたが

他のメンバ+横が強かったのですぐに撃破














そしたら

LvUp@@;


132になりましたw

ついにCLが6体になったので早速親分でダメージ測定


image1377.jpg


なんと19kを記録w


次のLvUpで20kいきそうですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

まぁ、サクチケもないしやる気がまったくないのでいつになるかわかりませんけどね^^;

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信&Fantasy関連↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

どうも最近変なコメント多くないですか?@@;

コメント禁止にして削除してるのに何回もコメントしてきます(ノД`)・゜・。

誰か対策教えてくださいorz




今日も昨日と同じ峡谷の東道で狩ってきました

とりあえず90%→93%

@7%ですね~・・・

このままサクチケなしでLvUpいきそうです^^;

なにはともあれ、マイペースでいこうと思いますo( ̄∇ ̄o)グッ!!

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日は氷魔で新しい狩場を見つけてきました

場所は・・・

コピー ~ image1351


リプレの峡谷の東道

黒ワイバーン狩りです

ここはソロでもコンビでもいける狩場で

沸き場所全部に安置があり、沸きもなかなかいいですw

image1351.jpg


コンビの場合は上下に分かれるのがベストですねw

狩場がなくて暇な方は一度は足を運んでみることをお勧めします


まぁ、そんなわけで今氷魔は131の88%・・・

このままサクなしでのLvUpを目指そうかなぁ・・・

ペットがもう死んでしまったので斬りやDKなど動き回る職でも狩りは非常に効率がわるくなるので

もしかしたら氷魔のIN率が高くなりそうです^^;

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

先日は久々に氷魔で武器庫で狩りました

image1346.jpg


このLvにもなってやっとあと少しでアイストで10kがでそうです;;


それはともかく、しばらく狩っていたら

なんとチート出現@@;

MISSを連発させてPGで倒すというチートでした

でもいくら連発させるといっても与えるダメージが低すぎるので

意味あるのかよくわからんチートでしたね('

最近はどうもチートが増えてきてるようなのでまたNEXONが対応してくれるとありがたいんですが。。。


話は変わって、

元Fantasy メンバーでFantasy を復活させようという話が出ました

とりあえず連絡がついたメンバーは3人だけなのでこのブログをみた元Fantasyメンバーで

参加してくれるという方はコメントください

まぁ、まだ企画の段階で実行するかどうかはわからないんですけどね^^;

とりあえず・・・ってことで

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

と、なんとなく意味深なタイトルですが、

メイプル公式サイトのほうで長期INしてないキャラは消す、という告知がありました

まぁ、その内容は・・・

1)エントリーID配下の全てのキャラクターの最終ログアウトが2006年1月1日以前
2)エントリーID配下の全てのキャラクターのレベルが19以下
3)下記ポイントアイテムをいずれも所持していない。
  ペット - 子ねこ(茶)
  ペット - 子いぬ(茶)
  ペット - 子うさぎ(桃)
  ペット - ミニカーゴ
  ペット - 子ねこ(黒)
  ペット - 子うさぎ(白)
  ペット - ハスキー
  ペット - 子豚(黒)
  ペット - パンダ
  ペット - 日本猿
  ペット - 象
  ペット - トナカイ
  消費 - テレポストーン
  経済活動 - パチンコ玉(500個)
  経済活動 - パチンコ玉(3000個)

これらの条件をすべて満たすキャラクターを削除するようです

あくまでキャラの削除ですがから、ID自体は消えないし、もちろんPも残るとのこと。


確かにこれでキャラの数は減りますが、こんな条件じゃ消えるキャラなんて本当に微々たる者だと思いますがね@@;

NEXONが何をしたいのかがいまいちわかりませんね。。。





さて、コメントやメイプル内でどうも心配をかけてしまったみたいですね^^;

とりあえず体力はどうあれ、調子はよくなりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

本当にありがとうございます

調子が悪いといっても先週の土曜からずっと頭痛がひどかっただけなんで

毎日10時間寝てたら完治ってわけじゃありませんけど、ほとんど頭痛はなくなりました

なんだか寝不足だったんだか、何かの病気だったのだかわからなくなりました(ノД`)・゜・。


まぁ、そういうわけで

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓



     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

期末テスト一週間前あたりから更新がとまってしまってました^^;

と、いうのも期末が終わるまでメイプルはINできずに、さらに期末終わったら今度は体調を崩してしまって学校にいって家に帰ってきたらすぐに寝るという生活だったので更新ができませんでした;

まぁ、今更新してるのも結局体調不良を理由に学校を休んでいるからなんですけどね@@;

とりあえず今日から日記を再開すると思います




まずは、近況報告。

現在DKがメインになりつつあります

なので友録をDKに移せる人は移してください

自分はメインというものをころころ変えるので魔はほとんどINしなくなるというわけではないので

移さなくても平気ですが・・・

そして、新しくギルドに入りました

ギルド‘朝が来る時’です

このギルドはギルド主催ジャクムやギルクエなどイベントを定期的にやっているギルドなので

おそらくこれから長い間お世話になると思います

そのうちギルドのHPをリンクさせときますね


今はサクチケがない状態なので金稼ぎに勤しんでいますが、

サクチケがきれるまでにDKを123Lvに斬りを久々のLvUpで95Lvにすることができましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

しばらくは金をためるので本確的な狩りはまだまだ先になりそうです

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

