朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

タイトルどおりまずいことになってしまいました・・・


学校内で一人、麻疹に感染した人がでてしまいました

知ってのとおり麻疹は非常に感染力が強く

しかもつい最近、生徒総会があったので

冗談抜きで全校生徒が感染している可能性もあります

なので当面の間、対外試合禁止という対策をとっていますが

二次感染者がでた場合、県総体の出場も危うくなってきました;

もちろん自分にも感染している可能性はあるわけで、部活の後輩が今現在高熱をだして倒れてます・・・

そんなわけでちょっとまずいことになってます




気をとりなおしてメイプルのほうは

@35%だったので姫いってきてさっさとLvUp111になりました

が、

SS起動してなかったのでSSはないですorz


その後HPが3000を越えたのでついに忍頭デビューしてきました


まぁ、狩れる事には狩れるんですが火力がたりないせいかあまりうまくなかったですね~

今度はもうちょい火力上がってから行きたいと思います

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

いよいよをもって部活が忙しくなってきました

今日の午後は予定が入っていたのにもかかわらず

前日の昨日に練習試合の日程が発表されました

その内容は

今日、明日、29日、3日の四連続@@;

しかも月曜にはテストがあるっていうのに容赦なしです(ノД`)・゜・。

こんなような忙しさが部活終わるまで続くみたいですorz


そういうわけで更新の頻度が落ちるどころかINする頻度すら落ちますねw

まぁ、GWにはまた4倍時間があるということなんでそのときは頑張ります^^;

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信は↓















めんどくさいのでここで('

ようへいs>4次転職がんばw
       ブリザド習得クエはめんどくさすぎますけど気合でo( ̄∇ ̄o)グッ!!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

メイプル散歩路が更新されました~




2008.04.23 散歩路その58 5459


すももmomo : ひゃっほーい!僕はモンスターだぜー!
ぬんぬか : 「ぬんぬかはモンスターすももmomoを倒した。経験値5入手。」ってモンスターがしゃべるわけないだろ!何を企んでいる!?
すももmomo : ああ~ひどい!!私の経験値はそんなに安くなくってよ!…え?企んでるだって?ふふふ。ばれたらしょうがない。この仮面を被ったものは誰でもモンスターになれるのだ!名付けて「ダレデモモンスターナレール」!さぁぬんぬかも被りなさい!さあ!さあ!!
ぬんぬか : サクサクチケットありで経験値5だから困る。…しかし名前のセンスなさすぎだろ…。あれ?レベルがたりんずら。お寺に修行に行ってくる。
すももmomo : センスないっていうなー!気にしているのに…。お寺行くの?私も行くー!と、ついて行ったら見知らぬ土地。寺っていうから「ゴーレムの寺院」かと思った。ここどこよ?
ぬんぬか : ふ、秘密の特訓をしようと思ったのについて来たな。ここは小動物に変身して逃げるのみ!
すももmomo : ぎゃー!!こっちくんなー!(失神)はれ…何してたんだっけ?ぬんぬかーどこー?…返事がない。暇だなー。目の前にある魚釣りセット…勝手につかっちゃおうかなー。
ぬんぬか : 驚いたようで真っ青になってら、クックックッ。さらにこの「パーン!!」でおどかしてやろう。
すももmomo : むー周りに誰もいないし、いいや!勝手に使ってしまえ。何が釣れるかな~るんるん♪(パーン!!)びくっ!!!(ぬんぬかはパーン!!を使った。すももmomoは放心している。ついでに魚も逃げた。)
ぬんぬか : さて、ちょっとやりすぎたか…。肌色が真っ青になってしまってるようなので光り輝く色にでも変更してやろうかな。
すももmomo : 今日は何だか散々だな…。あ、ぬんぬかだー。なになに、鏡見てみろって?…なんじゃこりゃー!肌がキラキラ光ってるー!?やられた…。ぬんぬかもさ、そろそろ緑は卒業の時期だよね?この色にしなさい!
ぬんぬか : おお、レインボーカラー!って、周りの背景が写ってるだけか…。それはそうと、修行して強くなったからあの建物の最上階にいってみようぞ。
すももmomo : え、あそこって激強じゃない?もっと仲間を誘っていこうよ。メルマルナとかタルトフィグとかなつめFKとか。足りないかなー?
ぬんぬか : そうね、Innocentは現地で待っているそうだ。では行くよ。…うおぉ、すごい力を感じる!
すももmomo : わ~!本当につおい。ってか強すぎじゃないかこれ!?無理なのでたいさ~ん!!
ぬんぬか : 逃げやがったな、ケッ。自分も再度修行に出ようかのぅ。なんだか今日はレベル上がる速度が速い気がするぜ。
すももmomo : うんうん。何かレベル上がるの早いよね~折角だし、もう1キャラクター作ろうかな。
ぬんぬか : え?すももmomoは3キャラクターうまってたじゃん。何を言ってるんだか。暖かくなってきたし空を泳ぎたいな…。
すももmomo : そっちこそ何言ってるんだよ!空を泳ぎたいだなんて…。柏餅あげるから、落ち着いて。
ぬんぬか : 気が利くじゃないか。モグモグ…(バサバサバサ)おい!すももmomoめ…。もう山茶がきれいな世界に逃げることにする!さようなら!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。




まぁ、まったくもって意味わからないですねw

見た感じだと海賊実装ではないみたいですけど・・・

どうなんでしょうかね?

でゎ



































ひゃっほーい!('


ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

前回の更新のときに風邪とアレルギー症状などで寝てます、

更新しばらくしません、みたいなこと書きました



が、




どうにも寝てるだけってのは暇なのでなので更新


っていってもINしてないのでSSは全くありませんorz

投げは借主と共同で育ててるので

どうやらその借主が土曜から日曜にかけて廃狩りしたらしく

自分が日曜に部活から帰ってきたらなんと110Lvになってました@@;

このままじゃ目標には届かないかなぁ・・・とか思ってたら

やるときにはやるみたいです^^;

そんなわけでサクチケ切れるまでに110Lvに到達!!

今はもうサクチケ切れているのですが、

ザクチケが切れるまでサクは買わないとのことなので

しばらくはLvUpペースが一気に下がります

GWに4次予定・・・でしたが、

自分が部活の最後の大会と重なるのでどうやらそれは無理そうですので

次なる目標は5月中に4次ですかね



体調が良くなったらINしますけどSSはない更新が続くかもしれません

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

なんかまた理由もいわずに更新しないですみませんでしたorz

土曜は朝8時40分から午後5時半まで校外模試やっていたので更新できず、

日曜は部活が終わったあとたまってた宿題をやっていて更新できず、

昨日は風邪を引いてしまって寝てました;

さらに昨日の晩はじんましんのような症状がでてしまって緊急病院へ・・・

今は収まったんですけど風邪のほうが治ってないので

今もまだ寝てます^^;

じんましんのほうは原因がわからないんですけど、

風邪のほうは扁桃腺の腫れからくる熱だってことはわかっているので

じんましんとは見事に関係ないんですよね。。。

二つの症状が重なるとか大変でした;

そんなわけでちょっとしばらく更新休むかもしれないです

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日は残り25%だったのでLv上げてしまおうと思い

姫にいってみました

そしたらなんと偶然空いていたので早速狩り

image1504.jpg


image1505.jpg
















image1507.jpg


まぁ、冗談です('

image1506.jpg


無事LvUp108~

ここまで来るとなかなかLv上げるのが厳しくなってきましたorz

毎回毎回姫が取れればいいのですが、そんなわけにもいかず

卵もうまいですが、このLvでは早朝or深夜or友のコネでもない限りは狩れませんからね~

今は青ケンタが一番いいみたいです

サクチケがきれるのが今度の日曜なのでそれまでに110行くのが目標ですが、

この分だといけるかどうか微妙ですね(ノД`)・゜・。

とりあえずいけるとこまでがんばりま~


でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日のD2は久しぶりに攻撃手袋60%を狙いにプラトンクロノスいってみました

まぁ、ドロップ情報もかなり低いですし期待はしてなかったんですけど

いってみたらなんとMAPが変わってるんですね~

4段に分かれていて障害物はなく全て平地

ものすごく狩りやすい狩場になっていました

これならドロ狙いにジェネ狩りや聖魔×DKのロア狩りもいけそうですw

まぁ、結局はエスタすらでなかったんですけどね^^;


そして今日は姫いってみました

同じLvのDKさんにいれてもらってあとからプリsもきて

理想のPTで狩り狩り・・・

75%まであげることができましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

明日にでも@25%上げて108Lvになれそうですw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

タイトルどおり今日から頑張って更新のペースを速めてみたいと思います

今まで部活は校外の少し遠いところにある体育館で練習してたのが

新学期になり平日はその場所が使えなくなってしまったので

学校のすぐそばにあるグラウンドで平日は練習することになったので

帰宅するのが1時間ほど早くなったっていうのが主な理由ですw

まぁ、だからといって毎月のように模試はあるし

宿題の量は増えるしで忙しさはあまり変わらないんですけどねorz

それでも自由に使える時間が増えたことには変わりはないので

頑張ってみたいと思います




さて、

昨日はLvUpのため最初はようへいsと一緒にSプラテスを狩ったりしました

結局複数の狩場で狩ってみましたが二人でちょうど良くかれる狩場がなかったので

亀へ

しばらく亀を狩ってましたが

なんとなく効率悪いかなと思い、やっぱり青ケンタへ^^;

残り@20%だったので頑張って狩り狩り

image1498.jpg


最近はアヴェンジャーでも結構な確立で押せるようになってきましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

これが確実に押せるようになればもっと効率あがるんですけどね~

そして無事、何事もなく

image1499.jpg


LvUp107

ステはLUK特化なので素LUKが600を超え

スキルはアルケミストがついにMAXになりました

アルケミストといえば、

やっぱり盗賊はメルUPもあるのにアルケミストって反則ですよね・・・

薬、持続効果アイテムの効果150%です

今のHPは2900弱くらいですが、ラーメンの1500回復するやつで

ほとんどの敵はいけます

回復しきれなかったとしてもライフドレインで回復できますし・・・

どう考えても投げ賊は優遇されてますよね^^;

他の職業でここまで直接的に黒字につながるスキルなんてないですし、

同じ盗賊の斬りでさえチャクラやビッグポケットはありますけど

チャクラはとまらないといけないうえにダメージを受けたら危険ですし

ビッグポケットだって拾うためじゃなく爆破するためですからね~


自分で投げを使ってみて改めて投げの優遇されすぎてることを実感しました@@;




でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信&ETC続きを読むで↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

すでに始まって1週間たちますけど

新学期がはじまりました

だから今非常に忙しく、更新できなくてすみませんでしたorz

係り決めではあまってしまって学級委員やるはめになったり、

新入部員を勧誘したり、

明日には学力テストがあったりと

忙しいです(ノД`)・゜・。

なのであんまりINもしてないのでネタはないです^^;

一応、投げが106になりましたw

サクチケ切れるまでには110にしたいんですけど、間に合うかどうか。。。

本当は今日1Lv上げるつもりだったんですけどテスト勉強がまだ終わってないので

微妙ですね~・・・

ライバルのYさんには差をつけられるいっぽうですし。。。

また4倍にならないかなぁ。。。


でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信はここで

麒麟s>多分大丈夫だと思いますけど  
     何分、借り物キャラですので借主にきいてみますね~



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日はぷらむサーバーの接続障害の補償として

ぷらむサーバーのみ4倍のはずでした

本来ならぷらむサーバーだけ4倍のはずがまさかのさくらサーバーも4倍w

すぐに修正されると思いましたが昨日はどうやら終日4倍だったようです

なのでさっそくINして青ケンタを狩りにいってきました

image1474.jpg


そしてすぐに・・・

image1476.jpg


LvUp102~

青ケンタに少し飽きたので次は亀いってきました

ザクチケも入れたのでスカドラを期待したんですが

なんとスカドラどろw

まぁ、標準-2でしたけどorz

とにかく亀でLvUp103~(SSなしです(ノД`)・゜・。

その後少し狩って気分転換に武器庫行こうと思ったら

姉御沸き!!

image1477.jpg


珍しく横もこなくて無事撃破~

image1478.jpg


99,46%まで上がったので応接間ですぐにLvUp

image1480.jpg


これで104Lv

結局武器庫は開いてなかったので

8時~9時のD2はまた亀いってきました

一時間でだいたい50%くらい上がりました

ちなみにドロップはコチラ

image1481.jpg


D2で狩ってもドロップがなしという場合もあるくらいリプレはドロ率が低いですけど

ザクチケ効果はちゃんとあるのか6つもきましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

目当てのスカドラはなかったですけど今度からD2は亀に行くことになりそうです

その後は再び青ケンタへ

亀はD2だったから狩りましたけどさすがにそろそろ飽きてきましたね~

でも4倍は貴重だったためここは気合で残り50%を上げに行きました

そして・・・

image1482.jpg


LvUp105!

4倍ってこともありますけど

昨日一日で4Lvも上げちゃいました

まさに廃とはこのことですね('

しかもケンタ狩ってる最中にシャムシールをドロップしました

LUK1ATK7なんですけど相場知っている方いたら教えてください^^;

とりあえずサクチケが切れるまでには110にはなれそうです

そして次のサクチケで念願の4次ですねw

まぁ、メインIDのほうも何気なくINしてますので

適当にかまってやってください(ぁ

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は部活の練習試合がありました

前から言ってるとおり自分はハンドボール部なんですが、

TVでみたことがある方はわかると思いますが試合中走りっぱなしのスポーツです

それを20分を6試合・・・

しかも他の人は交代などで代わったりしてるんですが

自分だけ6試合フル出場@@;

監督:「次の試合は一年だけな」といったと思ったら

監督:ただし○○は出ろ」Σ(@ω@ノ)ノ!?(○には自分の名前が入ります)


そんな感じで今とても疲れてやばいです

試合をしたところから家まで自転車で40分くらいなんですが

疲れすぎて1時間↑かかりましたorz

しばらく練習試合はしてなかったので相当きてますね~・・・




メイプルのほうは

無事、投げが100になりました

今は強化スカンダを買うために少しずつお金を貯めてるところです

まぁ、そんな話も次回の更新でSS載せて書きたいと思います

なので

今は



寝てきます・・・   




ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ


つなぎあわせですみません(ノД`)・゜・。
 

