朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

どうやらしばらく更新を空けてしまったみたいで・・・

実は昨日か一昨日にちゃんと更新したんですけど

「SS一枚取り忘れた!」ってわけでメイプルにINしたら

そのまま更新中だったことを忘れてシャットダウンしてしまったみたいなんですよ(ノД`)・゜・。


まぁ、そんなわけで更新遅れてみませんでしたorz




さて、

パッチです

新書が大量追加されましたね~

まぁ、あんまり関係ないものばっかりっていうのと

まだ情報がしっかりとしていないのでここで何か言っても仕方がないです

一番関係あることといえば禁書の解禁ですかねw

ジャンプ靴30%、知力全身30、70% etc・・・

ちょうど今は投げと魔の強化をしている最中なので解禁されたことはだいぶ助かりますw

禁じられている最中はやたらと知力全身60%が高かったですからね~^^;

他にも強化品が結構な高値になっていたので

解禁されたことで少しは安くなるんじゃないかなぁっと・・w

なのでついつい強化品を買ってしまいました・・・・

image1771.jpg


値段のほうは合計補正値が20のイヤが60前後なので

それよりちょっと↑ぐらいだったので

適正価格だったと思います

これで手袋、イヤリング、武器の強化が終わりました

ちなみに武器と手袋は自分で強化したものでこんな感じです


サンダーロッド
image1770.jpg


これは60%7連張りですね

買った当初から地道に棒60%のやすいやつをぺたぺた張ってたら

7連ができました@@;


パチョネ
image1769.jpg


これは30%一枚、70%3枚です

70%5連予定だったんですけど

4枚目をミスったのでやけで30%を張った宿りましたw

現在安値で販売中('

残る強化は

マント

頭巾

全身

欲を言えば武器と顔ですねw

目標はINT補正値+100です

それくらいあって武器がちゃんとしていれば

極魔に勝てると思うのでw

このキャラの目標は極魔(具体的にはYさん)に勝つことですo( ̄∇ ̄o)グッ!!


と、こんな風に魔の強化に金を使ってしまったので

投げ用の資金が減ってきてしまいました;

借主と相談した結果DEXを振っていき

特化から通常に戻すらしいので

DEX18タオル(およそ150M)、52↑ビートル(150~200M)

が必要です

なのでだいたい400Mくらいは最低ほしいんですけど・・・

なかなか厳しくなってきましたorz

サクとペットが切れてしまったので

最近はほとんど狩りをしないから転売でしか稼いでないんですよね・・・

借主のほうが6月に入ればまたPを入れるとのことなので

そしたら頑張って狩りで稼ぎたいです

@5Lvで4次なのに115Lvでとまってるって言うのはもったいないですしねw

でゎ

この辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓
     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

エルフを起動して

少しずつですがメルが溜まってきました

投げもずいぶん前に115になり、

いよいよ4次まで@5Lvです

が、

ここきにきてこれからの方針についてどうしようか迷っています;

一つはこのままLUK特化で進み、50↑の信玄orスカンダを買うか

もう一つは120までのAPをすべてDEXに振り

DEX補正を強化してどうしても足りない分はLUKから振りなおして黒蟲以降を買うか・・・

どっちの道もお金がかかるのでかなり迷ってます

その方針がしっかりと決まらないとこれ以上投げを育てられないんですよね^^;


そういえば、

アザラシクッション(青)ってありますよね

あれってすごくアバターっぽくておもしろいなぁっと思ってて

偶然フリマをまわってたら+1の良品アザラシが売ってたので買ってみました

その後なんとなく両手鈍器30%が安く売ってたのをみて久しぶりに強化に試みてみました























image1693.jpg


成功w

どうせならもう一枚ということでまた安い両手鈍器30%書を買ってみてペタリ































成功w 能力はコチラ

image1694.jpg



なかなか強くなりました@@;

@は60%を連張りしようと思ったんですけど

友からもう一回張れっていう指示が・・・w

どうせ両手鈍器だし需要ないからいいかw

っと思って無謀にも30%もう一枚


ペタリ

















image1696.jpg



成功!!


30%が三枚張れるとは思っていなかったですけど

流石にもう30%は無理だったので残りは50%をペタペタペタペタ


























image1699.jpg






image1700.jpg






image1701.jpg



image1698.jpg

わかりづらいですけど失敗


そして最終的な能力はこうなりました


image1704.jpg



STR16攻撃力122命中1@@;

なんか微妙に強くなってしまいました^^;

このまま鈍器パラディンでも作ってみようかな・・ww

鈍器は書も武器もまだ高騰していないので狙い目です

需要がない=弱いかどうかはわかりませんけど

注目はないですけどパラもかなり強いのでやってみたいですね~

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

中間テストが無事(?)終わりましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

部活を引退してからすぐに中間テスト期間だったので

ゆっくりすることなく忙しかったですからね~・・・

ちょくちょくエルフの品物整理せいりする程度で全く狩ってませんでした^^;

おかげで投げが115でとまったままですし・・・

本当はGWに4次する予定だったんですけど('

まぁ、そんなわけでこれから期末テストが始まる前に4次させたいと思いますw


そして今日、

今までずっと勉強しててほとんど遊んでなかったからか

反動でずっと遊んでます@@;

狩りはしてませんけどw

だからあまりネタはないんですよね・・・^^;

とりあえず今日やったことといえば

コレ

image1673.jpg


骨バル狩り


ようへいsがやってるのをみて自分も暇つぶしにやってみました

火シュリがでるっていう情報がありますけど、出るかどうかは謎なんで

とりあえず10%しかでませんけどなかなかうまいですw


途中、放置してそのまま出発してしまった20Lvの人を護衛したり@@;

なかなか楽しかったですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

さて、

@30分でサクタイムですので頑張ってきます

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ


コメント返信↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

バトンです

地雷でした


もちろん地雷です




質問の答え&指示された言葉をブラインドタッチ(キーボードを見ないで)で入力
そして「Back Space」の使用禁止


要するに一回入力した文字は修正しちゃダメってこと

ちなみに指示された言葉に漢字が使われている場合は1つの言葉につき変換キーを1度だけ使用を許可する


1、あなたの名前は?

しゅうれい

2、生年月日は?

へいせいさんねんさんがつさんじゅういちにち

3、好きな食べ物は?

れもん

4、嫌いな食べ物は?

せろち

なんだこれ?

5、最近ハマっていることは?

べんkとう うそです

6、小さい頃の夢はなんでしたか?

そーせーじうや

7、好きなアーティストは?

こぶくろ 

8、みんなにオススメしたいものは?

つうじょうま

9、一度行ってみたいところ

おーすとりあ

10、今自分が一番やってみたいこと

てすとべんきょう

しなきゃだめですね

ちなみに指示された言葉に漢字が使われている場合は1つの言葉につき変換キーを1度だけ使用を許可する

11、私はブラインドタッチなんて余裕でできます

輪や死はブラインドタッチなんて世通でできます

12、週刊少年ジャンプ(完全なる作者の趣味)

習慣h壮年ジャンプ(幹線なる作者の趣味)



13、聖徳太子

聖徳太子

14、小野妹子

小野妹子

15、すまん、この辺からネタ無くなってきた

すまん。この辺からネタ無くなってきた



16、ちょっとこれ以上は厳しいかもしれない

ちょっとこれ以上は厳しいかもしれない

17、もう無理。次は回すひとをブラインドタッチで5人指名しよう

もう無理。次は回す人ブラインドタッチで5人指名しよう


後半はなかなか良くできていますけど

前半はぜんぜんだめですね@@;

ちなみにせろち→せろり

べんkとう→べんきょう

そーせーじうや→そーせーじやです

ソーセージ屋って何でしょうね・・・

今更ながら謎です('

ブラインドタッチはやろうとすれば案外いけるみたいですね

やってて一番間違うとこはr t y uあたりですね~

まぁ、地雷なんで見ちゃったかたはやっちゃってください

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

水曜日から中間テストがはじまります

水、木、金と中間テストで土曜は模試なので実質テストは四日間ですが^^;

なのでIN率がテスト終わるまで下がると思います

が、

現在風邪を引いていて

結構つらいですorz

一週間くらい前から微熱が続いて

今日体温を測ったところ37,7度でした@@;

なので勉強しようとしても集中力が持たないんですよ(ノД`)・゜・。

今回のテストはどうやらやばそうです・・・

暇があればINしようとは思いますが、

3年の一学期までが大学にいくので

流石に厳しいかもしれません

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近は更新がサボりがちなせいか閲覧者が無茶苦茶少ないですね~・・・

まぁ、0じゃないだけましですかねw




昨日は偶然たまごPTに入れてもらえました

メンバはこんな感じです

image1659.jpg


image1660.jpg


メンバのうちの一人がHS人形を置いてくれたのもあり

流石人気狩場、

ほとんど動かずに手裏剣を投げているだけで%がどんどんたまっていきます@@;

image1661.jpg


いれてくれて本当にありでしたw


んで今日は

image1662.jpg


羊を狩ったり

新しく入ったギルメンと一緒にワイバーン狩ったり青ケンタ狩ったりしました

メインで入ったわけでなく、サブの、それも借りているキャラで入ったギルドですけど

ギルメンのみなさん、よろしくおねがいしますね~


んで今日のD2はそのまま青ケンタを狩り狩り

image1663.jpg


さりげなく書がドロップw

image1664.jpg



image1665.jpg


装備ドロはなかったですけどね(ノД`)・゜・。


4次まであとたった5Lvですけど

これだけ狩って50%しか上がらないって本当にきついですね・・・

氷魔はとにかく動かないで狩れるから楽でしたし、

DKは姫いって聖魔sと組めばかなりの効率でますし・・・

でも投げは上の二つと違っておもしろいから飽きないんですが、

とにかく疲れますね~

さらに手裏剣の数にも限りがあるから補充行かなきゃいけないし・・・

なかなか長期の狩りってのができませんorz

だれか疲れずにかれる狩り方教えてください(ノД`)・゜・。


でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

さて、タイトルどおり投げの4次へのカウントダウンが始まりました

image1656.jpg


image1658.jpg


115LvにLvUpです!!

@5Lvはもう気合で上げるしかない、とのことなので

地道に、ゆっくりと上げてくしかないですね・・・^^;


短いですかこのへんで

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信は続きを読むで↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

更新サボってしまってすみませんでした

ちょっと高校総体で忙しくINすらままならない状態だったので^^;

とりあえずひと段落したので更新再開です




今日はD4の時間に新MAPの中国にいってきました

image1619.jpg


黄金武術家です

こいつらは結構固いですね。。。

もしかしたら火ぶる以上に硬いかもしれません@@;

目玉ドロップは‘メイプルの雫’様によると

知力書目、魔力書盾ともに60%それと漆黒の傘ですね~

なかなかいい書がでるのでそれを狙いにしばらく狩ってみました

image1618.jpg


こんなとこにも乗れたり・・・w


しばらくすると・・・


image1616.jpg




60%書ドロ

これは期待できるかも。。。って思って拾ってみました


image1617.jpg


防御書(ノД`)・゜・。


どうやらまだドロップ情報は確定してないみたいですね^^;

そのあとはメインIDのほうへ戻りしばらく雑談

そしたら斬cがビシャスいくとのことだったので

ようへいsと師匠sと自分のDKもついていきましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

入る前の記念SS

image1623.jpg


なんか自分とようへいsだけめっちゃ光ってますw

そして第1回戦突撃!

image1625.jpg


HPの半分くらいまでは4人で狩ってたんですが

支障s→墓

ようへいs→どこか消えて(落ち)

で斬cと二人で狩り狩り@@;

image1626.jpg


流石斬c、二人になってもかなりのハイペースでHPが削れていきます

image1629.jpg


そして無事撃破w

装備ドロは3つとなかなかでした

そして2回戦

もうちょっと早く終わらせるために斬cが相方を呼んでくれて

こんなメンバで2回戦突入!

image1636.jpg


そういえばSEって↓ツンでも発動するんですねw

image1634.jpg


みんなでツンツンしまくりました(

やっぱり150代が二人いると早くて

image1635.jpg


サボってるように見えるのは仕様です

すごい勢いでHPが削れていきます

image1638.jpg


image1639.jpg


2段階を倒し終わるまでたこ焼きがきれませんでした・・・w

5分もかからずに倒しきるってすごいですな。。。w

相方s☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

投げで将来ソロできるようになりたいですねw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

ちなみにタイトルは石鹸だとメイプルででるんですけど

石鹼だと鹼がメイプルででなくて変換すると石?ってでますw

一度おためしあれw

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日の4倍はタイトルどおりです・・・

寝てました(ノД`)・゜・。

INした時間は8時5分前

もちろんどこの狩場も空いてなく、しかたないのでワンワン地獄湯にいってきました

image1590.jpg


狩り狩り・・・



う~ん・・・











まずい('


ってことでワンワン地獄湯はあきらめて久しぶりにリプレの亀いってきました

リプレの亀には飯放置って看板だしながらROMってる人がいたので

使ってないようなので狩り始めたら

そのうちどうやらその人が復活して狩り始めたので

横やめてくださいと注意を言ったのですが。。。

「俺さきいたのに~」

「きもwwww」

とか言われました@@;


友いわく、その人はちょっと幼稚で有名な人だそうで

わざわざ名前だすほどでもないですけど、

もし遭遇したらスルーしてれば人気度下げて消えていくそうです

みなさんもお気をつけを・・・w

でゎ





おまけSS

image1589.jpg


実装?未実装?よくわかりませんが

月牙刀ならぬ月牙槍だそうです@@;

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

さっそくですが、昨日はまず熟女もとい姉御しました

image1563.jpg


近頃じゃ姉御横なんて当たり前で普通に沸いてきますね^^;

それはともかく

姉御で2Mも吸いましたb

その後はとなり武器庫で少し狩り・・・

image1571.jpg


なんと10k突破




MH&SEの力です(ノД`)・゜・。


そして今日はまた武器庫にいってきました

最初はソロでしたが、その後ようへいsと師匠sを呼んで3人で狩り。。。

最初のうちはまじめに狩ってたんですけど最後はこて殴りで倒す、みたいなことで遊んでました^^;


image1573.jpg





武器庫狩りの後はいったんおちて、

4倍前くらいにIN

青ケンタにいれてもらって3人で狩りました

image1579.jpg


112の投げが自分です

最初は自分が一番下を狩って効率はよかったんですけど

しばらくしたらDKの人が交代とか言ってきて

一番上を狩ることに・・・

Lvから考えても96のハミを一番上

DKを真ん中

自分を一番↓っていうのが妥当だと思ったんですけど

何故か一番上で狩ることに。。。

またしばらくかったら今度はDKとハミの場所が入れ替わって

上から自分、DK、ハミという状態に・・・

もちろん沸きが非常に悪くて一度に2~3体しか沸きませんorz

その上今度は真ん中のDKが狩りをサボりだす始末・・・

本当に意味がわかりません(ノД`)・゜・。


結局、狩るところはここしかなかったのでさっさとLvUp

image1588.jpg


そしてすぐに落ちました。。。

113にはなれたのはいいんですけれどなんともいえないLvUpでした・・・(ノД`)・゜・。

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

バトンです

ネタに困ってました

ありがとうございまs




1、回してくれた人のイメージは?

「柔」

そんな漢字です


2、あなたの性格は?

「謎」

便利な漢字('


3、よく人に言われるあなたの印象は?

「謎」

変なやつだなぁとよくいわれます




4、2007年はどんな一年だった?

「普」

いつもとかわらない年でした



5、今年はどんな年にしたい?

「勉」

受験生!!



6、好きな人(付き合ってる人)にあてはまる漢字は?

「楽」

ラク、じゃなくて楽しいという意味で



7、今の気分は?

「疲」

部活のあとですから


8、好きな漢字は?

「可」

コメントしにくいのでノーコメント(


9、自分の名前の最初の文字は?

リアル?メイプル?

リアルは書いてもわからないのでメイプルなら

「驟」

最初にこの名前があればたいていは自分のサブです

10、回す人五人をイメージにあてはまる漢字と一緒に教えて?

ようへいs>「廃」この一言に尽きるでしょ(

ししょうs>「師」考えてません(ノД`)・゜・。

あとは適当に拾ってください


でゎ~

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

このブログもとうとう7000Hitsを超えました

一年半以上で7000Hitsは少ないと思うかもしれませんけど

自分的には頑張ったほうじゃないかと思いますw

次なる目標は8000Htis、

そして10000Hitsですねw




メイプルのほうは平日までGWは4倍だったんですね@@;

でもサクチケが深夜な自分はまったく意味ないです(ノД`)・゜・。

サクチケ夜の人だけ4倍ってなんかずるい気もしますけど

まぁ、あきらめて10時から1%でも上げられるようにがんばりま~

image1547.jpg


でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

