朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は珍しくまともに狩りしましたw

今日は8時半から18時半まで模試だったので

その反動でちょっと長めに狩りしたみたいです^^;

ってことで骨です

image1946.jpg

image1946.jpg

image1948.jpg

もう骨もだいぶ楽に狩れる様になったんですが、

やっぱりソロだとあまりおいしくないですね;

すぐに飽きてしまうってのもありますし・・・

ドロップはこんな感じでした

image1949.jpg

初めて白の書(1%)が骨からでました@@;

でも今はあんまり価値無いんですよね・・・

1%とか100枚使って成功するかしないかですし・・・orz

書のほうは無論、両手鈍器60%と命中両手鈍器60%でした(ノД`)・゜・。

あと幸運60%も含めていらない書を出しすぎです;

BSとかSEとか出さないかなぁ・・・・

そういうわけで

狩り友または一緒に狩ってくれる人募集!!

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

投げです

126Lvになりました


終わりです(ノД`)・゜・。


ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

タイトルからご察しのとおり

SSソフトを起動するのを忘れてしまい今日もろくにSSがありません;

投げが125になったりいろいろあったんですけどね(ノД`)・゜・。

TTが11になり128LvでTTが20になるので頑張りたいですw


さらに今日はジャクムにもいってきました

投げのほうはTTを取ったので

今回はDKでいったのですが・・・

久しぶりのDKだったので操作を誤り、



復活させてもらいましたが

接触した状態で死んだので

復活→墓でしたorz

二回目は結構頑張り

3ケージまで突入

と思ったら回復が間に合わずに墓・・・

投げではもう何回も撃破してるのに

DKじゃ未だに撃破したことがないんですよね・・・

次回は生き残れるように頑張りたいです^^;

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ってことで明日が終業式で

通知表にがっかりしながら夏休みが始まりますねw


何回もいってるとおり自分は受験生なので

世間一般曰く、

受験生には夏休みなんてない

とのことですが

自分は勉強も頑張って

それでも夏休みを満喫できるように頑張りたいですねw

でも実際は・・・

前期、中期、後期の課外があるんで

最低3週間は毎日学校に行かなきゃいけなくて

さらに模試とかもあるので

どんなにあがいても現実の夏休みは少ないですね(ノД`)・゜・。




さて、メイプルのほうは

今日は結構いろいろあった気がしますが

運悪くSSソフトを起動し忘れてたみたいなので

今日の狩り以外の内容は明日(今日?)に持ち越ししたいと思います

そんなわけで狩りです

今日は骨行ってきましたw

自分は基本狩りしか更新内容がないので

同じ狩場に毎日行くと更新が同じことになってつまらないんですよねw

なので骨です

image1928.jpg

やっぱベノム効果でTTでもアベンジャーでも

どっちでもうまく狩ることができるのでいいですね~

今日は80%まで上げたので明日にはLvUpできそうです!

ちなみにドロップはそこそこあったのですが・・・

これまたSSの取り忘れで・・・

今日はなんだか不覚な日でしたorz

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は大きな龍の峰で狩ってきました

image1921.jpg

そろそろ骨を狩るのも慣れてきたので

↓のゴーレム狩るより攻撃をかわせるので

骨のほうが狩りやすいし黒いですねw

途中からようへいsとプリsとで3人で狩り~

image1922.jpg

image1923.jpg

image1924.jpg


とりあえず目標の%まで上げることができましたが・・・

それまでに2回も死んでしまいました・・・
SSはないです;

そろそろお守りが欲しくなってきました・・(ノД`)・゜・。

とりあえずのドロップはこんな感じでした

image1926.jpg

ちなみに書は幸運盾60%×2でしたorz

相変わらずこの書のドロップ率は異常ですねw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信↓

     続きを読む

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はD2に忍頭狩って来ました~

最初はようへいsと二人でしばらく狩り

その後はソロで狩ってました

image1911.jpg


若干まだザクザク狩るほどの火力はないですけどね^^;

image1915.jpg


まぁ、だいたい単発6kくらいでますけど幅がありますね;

そんなわけで狩り狩り

だいたい20%くらい上げました

ドロップはコチラ

image1916.jpg


日シュリのみ!

ドロップは1個だけだったですけどそれが日シュリなので

相当の黒字ですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

今の日シュリの相場は80Mくらいらしいですね・・・

売るか使うかはまだわかりませんねw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日も投げの狩りを頑張りました

124、122NL、134DK、121ビショという面子で卵を狩り~

image1909.jpg


TTも8Lvになりなかなかの火力にw

image1908.jpg


image1907.jpg


このLvになってもお守りはなしです


今のスキル配分はTT8、ベノム5、スピリットダーク1で

これからの方針はTT20、MH10、その後SD、ベノムと上げていくことになりそうです

まぁ、とりあえず当面の目標は130Lvになることですねw

これから夏休み・・・

受験生にとっては重要な季節ですけど

勉強の方を頑張りつつ適当に頑張りたいですね(´ω`*)モフモフ

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

いつものことですけど長らく更新空けてすみませんでした^^;

今回は理由などは得にありません

単純に

めんどくさかっただけです(ノД`)・゜・。

そんなわけでTT取るために

ジャクムを自己開催したり、入れてもらったりしていました

前にも言いましたけどジャクムのSSは別PCなんでありませんorz

金曜日にメインのギルドでギル内ジャクムをやるということなので

2連戦してきました!!

一戦目

まさかの・・・



































腕で墓(ノД`)・゜・。


まさか腕で死ぬとは・・・

不覚にもほどがありますねorz

TT取得のためということでリザで生き返らせてもらい

無事ジャクム撃破できましたw

が・・・

TTなし通算6回目~('A


気を取り直してニ戦目

今回は腕で死なずに本体へ


そこで・・・

手裏剣の補充が不十分だったことに気づく('A


手裏剣の残量に気にしつつ


無事・・・

撃破!!


そして・・・































TTゲットw

image1902.jpg


これで本当の4次の投げになることができましたねw

流石に2次の攻撃スキルから4次の攻撃スキルになっただけあって

1Lvでもラッキーセブンよりも強かったですo( ̄∇ ̄o)グッ!!


ジャクムで一緒にTT20も出たのでついでに張り

image1905.jpg


無事成功b

TTを取得したのでこれからまた投げのLvUpを頑張りたいと思います

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

公式サイトでついに7/30に海賊実装が発表されましたね~

しかもメイプル内では

海賊あらわる!

とかいう

ミスなんだか意図的なんだかわからない告知も・・・

そういえば少し昔

告知を誰かにハッキングされたことがありまして

その時は相当ひどかったですよねぇ~・・・

告知で適当な文字を打ったり

自分の友のキャラ名がでたり、でやばかったです^^;

今回も同じような事件なんですかね?


まぁ、今時どこの会社もサイバーテロ対策はしてるとは思いますが

特にオンラインゲームを売りにする会社なので

そう易々とハッキングされないようにしてもらいたいですね~

話を元に戻しまして

その海賊のスキルが3次まで明らか(仮予定)になっているんですけど

個人的にまだ実装するには早かったんじゃないのか?

っていう点が何箇所かあります

まぁ、それはまだわからない話なので

実装されてから文句を言うことにして

とにかく実装されたら200Lvになってしまった○な方々や

そこまでには届かないものの

高Lvキャラを持っている方々が挙って作るわけで・・・

=武器、関連書の高騰はもう目に見えてますね

さらに新しい職業なので

魔のように特化型がつよいのか

賊のように標準型のほうが強いのか

戦士のように補正が大事なのか

一番強くなる育て方がわからないうちは

安易に海賊には手を出さないようにします@@;



少なくとも自分は、

投げ、弓にも引けを取らない職業になると思いますね(´ω`*)モフモフ


でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

前回の更新からだいぶ更新をさぼってすみませんでした

が、

ぶっちゃけた話をすると

6月の上旬に体調を崩し、中旬あたりになおるまで更新はあまりできなかったんですが

そのうち期末テスト期間になってしまって

まぁ、更新できてもしなかっただけなんですけど

大変でした

ここまできたら

7月になるまで更新はいいや

とか思って今に至るわけです・・・・(´ω`*)モフモフ

毎日このブログを訪れてくれた方々、本当に申し訳ないですorz


さて、そういうわけで更新しなかっただけだからネタはいっぱいあります

主に、

4次になった投げがLvUpして121Lvに

TT枠空いてたジャクムPTに入れてもらい




























TTがとれなかったり



この機会っていうことでジャクムを自己開催2連戦やってみて



























やっぱりTTはとれなかったり

といろいろありました

が、そのほとんどはジャクムネタで

ジャクムはこのPCじゃ耐えられないので別PCでやってるので

SSはなかったりなのでSSすら載せられなくてすみません(ノД`)・゜・。

いつか、このPCでもジャクムができるようになったらいいですね~

実はジャクム自体はもう何回も経験しているんですが

撃破するまで生き残ったのは今回が始めてだったりします

まぁ、そんなわけで期限は7/30までで

TT取れるまで自己開催でもしてなんとしてもTT取りたいですねw

自己開催すると大抵メンバーが集まらないので

その時はよろしくお願いします

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

コメント返信はここで

麒麟s>今はもう無事治ったんですけど
     熱でてるときはあまりにも高熱で記憶がそんなにないのですが
     下がった後は後遺症に悩まされて大変でした^^;



みなさん


夏風邪にご注意を!!!





