朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今回は前回と同様にスラッシャーのスキル・オウルデッドついて考察してみようかと思います

別に狩りしてないからネタがないとかそういうわけじゃないですよ?

それはともかく!

オウルデットのスキル説明はコチラ

maple_100728_191829.jpg

よくわからないという方は

40%の確率で即死する単体攻撃を行い、成功した場合その後の9回分の攻撃力が1,5倍になると考えてください

もちろん通常攻撃、スキル攻撃は問いません。単純に9回分攻撃力が1,5倍になるんです

自分はこのスキル以外にあげられるものがなかったのでMAXまであげちゃいましたが・・・・

1,5倍になるのはたった9回なんですよ

前回アッパーステップについて考察しましたが、アッパーは3回/1sなんですよね~

つまり成功して攻撃1,5倍になったとしてもアッパーならたった3秒で効果終わります・・・

個人的にはこのスキルは修正が入らない限り振っても意味ないかと思います

上げてしまったからこそ、このスキルの使えなさがわかるんです(ノД`)・゜・。

ちなみに成功するとこんなエフェクトがでます

maple_100729_012851.jpg
上にフクロウの目みたいのが

てかミラーイメージのほう、顔が後ろにあってキモいんですけど

それはともかくみてください

このときのLvは80Lvなんですけどフェイタル単発8k超えてます@@;

これはオウルデッド成功後アッパーで敵あげた直後にフェイタルを発動した状況です

ウルデッドにはこういうLvに不相当の高火力がだせるというおもしろさもありますし、青ケンタや姫etc,,,のような集めてせん滅する狩場の場合集めた後オウルデッドが成功するとすぐにせん滅できるので狩りの速度がかなり速くなるのも利点ですかね~

ただやっぱりたった9回というのは使いにくいですし、4次にはファイナルカットというHPを消費しますが100%の確率で攻撃力を60秒間2倍にするというスキルもあるんです

なのでやっぱりオウルデッドを捨てスキルなんでしょうね。。。

ただ、上げて全く使わないというわけではなくて通常の狩りならどんどん使って行けるスキルなのは確かです

スキル修正でも入って回数ではなく時間ならかなり使い道あるんですけどね(ノД`)・゜・。

と、いうわけで今回は捨てスキルかもしれないオウルデッドをあげちゃった人(ぇ)のためのオウルデッドの使い方考察でした~

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
まずはブログ再開してから初のコメントをいただいたのでコメント返信から

デュアル剣s>2分とか10分とかということは別鯖ですかね?
自分は桜鯖なのですが桜鯖は基本的にコインと経験値でわけてるんです
まれに2分間で経験値とコイン両方を目指すやりかたもみますが・・・
ちょっとどこの鯖かわからないので何とも言えませんが、互いに妨害せずが基本で相手にデスマリの召喚を頼めば
2分でも10分でもおいしいかと思いますよw
MCとMC2って(特にMC2)は鯖によってローカルルールがあるのをすっかり忘れてました;
あとで狩場考察のほうにも一言書いときますねw
気付かせてくれてありでしたw


他の方々ももしブログを見て質問・意見・批判などがあったらコメントお願いしますー
コメントをしてくれる=しっかり見てくれたということなのでかなり嬉しかったります(´ω`*)モフモフ

そしてちゃっかり12000Hitsおめでとう自分!!(ぁ
これからもがんばります~o( ̄∇ ̄o)グッ!!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

初めに今日のパッチについて

以下公式サイトから引用です


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

7月28日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは
17:30に終了いたしました。


【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。
皆様にご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合、申し訳ございませんが
現在お使いのクライアントをアンインストールし、
最新のフルクライアントをダウンロード後、
パソコンを再起動の上、最新のフルクライアントをインストールして頂けますよう
お願い致します。

ver1.84のアップデート内容は、以下の通りとなります。


【アップデート内容】

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ティアマトー[90日/無期限]
 ・狐のお面
 ・シャイニングフェザーサークレット
 
 [マント]
 ・炎翼[90日/無期限]
 
 [全身服]
 ・はっぴ
 
 [武器]
 ・マルコシアス[90日/無期限]
 ・シャイニングフェザーソード
 ・シャイニングフェザースレイヤー
 ・シャイニングフェザーロッド
 ・シャイニングフェザーボウ
 ・シャイニングフェザーナックル
 
 [ライディング]
 ・マジェスティックバイキングカバー[90日/無期限]

 ※シャナタイアップアイテムの無期限アイテムは
  アバターランダムボックスから入手が可能です。
  販売期間:7月28日(水)メンテナンス後~8月25日(水)メンテナンス前まで

 ※マジェスティックバイキングカバーの無期限アイテムは
  期間限定販売となります。
  販売期間:7月28日(水)メンテナンス後~8月25日(水)メンテナンス前まで


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・ペペキングのロビンブレイド
 ・バルログのドラコブレイド
 ・バルログのブラッディーブレイド
 ・ロビンブレイド(ネットカフェ)
 ・スピリットブレイド(ネットカフェ)
 ・アシュケロンブレイド(ネットカフェ)
 ・サウザンドブレイド(ネットカフェ)
 ・ドラコブレイド(ネットカフェ)

 [帯]
 ・オウルチェーン

 [アクセサリ]
 ・オウルピアス

 [設置]
 ・無人島
 ・水槽チェア

 [消費]
 ・あばらんおまけボックス


3.クエストを追加しました。
 [デュアルブレイド専用]
 ・怒りのヘネシス
 ・カリスマと人望
 ・喜びの海賊船
 ・勉学に終わりなし
 ・母と竜とアーカイバル
 ・妖精のしずく
 ・スライムの餌を集めよう!
 ・魔法使いとしゃべるネコ
 ・瓦礫飛行
 ・恐怖の岩山
 ・悪の総帥候補
 ・中枢へ急げ!
 ・天使のお願い
 ・雪国からのお願い
 ・黎明な長老
 ・善悪の基準
 ・海への道
 ・桃海賊
 ・砂漠の流星
 ・新たな錬金術
 ・懐かしき桜の香り
 ・ライバル出現
 ・防衛のお手伝い
 ・カルタの空想
 ・アーカイバル融合


4.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

【全ガシャポン】
 ・無人島


5.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 アバターランダムボックスの中身を更新しました。
 以下のシャナタイアップアイテムの無期限版を追加しました。
 ・ティアマトー
 ・炎翼
 ・マルコシアス

 ※今回追加したシャナタイアップ関連の無期限装備アイテムは
  通常時のアバターランダムボックスに設定されている
  無期限装備よりも、出現確率を高く設定させて頂いております。


6.キャンペーンを開催します。
 ・夏だ!サーフボードだ!
  ※期間:2010年8月1日(日)0:00 ~ 2010年8月25日(水) メンテナンス前まで


7.あばらんスタンプの交換機能を追加しました。
 NPC「イベントガイド」に話しかけると、
 「あばらんおまけボックスと交換」という項目が選択できるようになりました。
 あばらんスタンプ20枚であばらんおまけボックス1枚と交換可能です。
 あばらんおまけボックスには、アバターランダムボックスからは入手できない
 アバターが設定されております。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年6月30日(水)メンテナンス後~2010年7月28日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

1.アイテム「謎の招待状」の所持可能数の変更
 ゲーム内ETCアイテム「謎の招待状」が100個単位でしか所持できなかったのを
 1000個単位で所持できるように変更しました。



2.イベント用NPC「助手みどり」設置場所の変更
 NPC「助手みどり」の設置場所を、
 ヘネシスの市場マップへつながるポータルの横に
 移動しました。


3.マスタリーブック「メイプルヒーロー」が使用できない問題
 デュアルブレイドにて、メイプルヒーローのマスタリーレベルを
 30レベルまで引き上げるマスタリーブックが使用できない問題を修正しました。


4.メイプルフラッグ(短剣)が取引不可になっていた問題
 ver1.83よりメイプルフラッグ(短剣)が取引不可能設定に
 なってしまっていた問題を修正しました。


5.髪型「シャナ(赤)」の表示問題
 シャナ(赤)の状態でロープを昇り降りするときに、
 髪の毛が消える問題を修正しました。


6.職業「アラン」でチュートリアルで死亡した際の問題
 職業「アラン」にて、チュートリアルで死亡すると、
 一部キャラクターでログインできなくなる問題が発生しておりましたが
 該当の問題を修正いたしました。
 上記条件に当てはまるアランキャラクターを所持していて、
 該当キャラクターでログインできない場合には、
 お手数お掛け致しますがキャラクターの削除を行って
 再度キャラクターの作成を行ってください。


7.NPC「ライドル」の項目を追加しました。
 NPC「ライドル」に、銃・ナックルの製作法を追加しました。





ん~正直どれもどうでもいいことばかりですねーー:

DB専用のクエストが少し増えたくらいでしょうか?

エヴァンは専用クエストいっぱいあるのにDBは転職関係しかないというじょうきょうでしたからね^^;

まぁ、パッチについてはこれくらいで



今回は3,5次スキルアッパーステップ(以下アッパー)について考察してみようかと思います。

アッパーはSPを持ち越しているならばMBが存在しないので転職直後にMAXまで上げれることができる数少ないスキルですが、そのスキル説明はこんなかんじです

maple_100728_191834.jpg

MP40消費・ダメージ245%・追加ダメージ70%

補足説明として6体攻撃です

ここで今まで主力だったTスタブの期待値を1800%とします(ダメジ200%×3回×3体=1800%)

アッパーの期待値は245%×6体=1470%なわけですから一見するとTスタブのほうが強い気がします

しかしここで重要となってくるのが

浮いた敵に攻撃時の追加ダメージ70%

スキル発動速度

この二つです

まずは単純にアッパーで浮かし敵にもう一度アッパーを当てると(245%+70%)×6体=2190%となりTスタブをすでに超えます

さらにスキル発動速度ですがTスタブが1,5回/1sに対してアッパーは180回/1mつまり3回/1s

なんとTスタブの倍のスピードで発動できます

ここで両方のスキルの1分間の期待値を出してみましょう

Tスタブ
1800%×90回発動=162000%(162k%)
これに対しアッパー(2回に一回は浮いてる敵を攻撃するとして)
1470%×90回+2190%×90回=132300+197100=329400%(約330k%)

もちろん状況により確実に当てられるかはわかりませんし、アッパーなんて早すぎて浮かせた直後に攻撃すると空振りしたり、逆に浮かせた後着地までに2回アッパーが当たることだってあります

ですがアッパーステップの可能性は少しはわかってもらえたかと思います

maple_100728_001908.jpg
画像の攻撃力はなぜかやたら弱いですけど><

さらにこのスキル範囲が何気に広いことも重要です

FJで敵を飛び越した後振りかえりざまにアッパーをうってそのままノーモーションでまた新工法個に移動できたりします

発動範囲は正確に検証したわけではないのですが体感的にはエフェクトの端からキャラのちょっと後ろまでが範囲のような気がします

とにかくアッパーステップは245%となので一見すると弱そうですが実はTスタブに変わる主力すきるですので是非MAXまであげて使ってみてください

maple_100728_232823.jpg

でゎこのへんで

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
そろそろ70~80Lvの狩場考察を暫定ですが書こうかなと思ってます
ただ7月30日は26日に次いで試験の山場なので不安いっぱいなんですけどね・・・orz

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

MC2をやり続けて無事70Lvになって転職いってきましたw

maple_100727_025544.jpg

まずはいつもの転職のように千火のところへ

その後猿渡に話しかけ、冒険家職と同じように盗賊の次元の狭間(?)にいってNPCを倒しますー

maple_100727_030842.jpg

こんなやつを倒します・・・・が、

なんとこいつら・・・・




複数沸きますww

というか複数沸くというより何回も沸く?w

倒しても倒しても沸いてきます@@;

ですが最初の一体を倒すだけでクエスト自体はクリアなのであとのやつは放置ですo( ̄∇ ̄o)グッ!!

maple_100727_031045.jpg

この強靭のネックレスを持った状態でまた千火に話しかけると今度はフクロウに話しかけて来いと言われます

maple_100727_031303.jpg

この妙に生意気なフクロウです

話しかけると生意気なことにしゃべってくれません

何かいろいろカードを提示されますが、要約するといつもの3次転職のように闇クリもってエルナスで知恵のテストを受けて来いってことです

そして無事知恵のテストをクリアしたらまた千火のところへいって

3,5時転職

という名の

気合注入をしてもらいます

maple_100727_032856.jpg

・・・・

maple_100727_032858.jpg

・・・YES@@;

気合をいれるだけで強くなれるのだから相当な気合を注入するはず・・・と思いYESを押すと





























maple_100727_032901.jpg

背中をバシッとたたくだけ


(´ω`*)

こんなに簡単に済むなら力と知恵のテストいらねんじゃね?と思いつつも

maple_100727_032927.jpg

無事スラッシャーに転職ですw

次回あたりにちょいちょいと3,5次のスキルについて微妙に考察でもしようかなと思いながら

今回はこのへんで

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
家族のものが急性肝炎(正確には違いますが)のようなもので入院しました@@;
昨日(今日)は自分が夜中に緊急外来へ連れて行き、今日になって再度病院を訪れ精密検査したら絶対安静で療養入院だそうです
まぁ、入院といっても1~2週間で退院みたいなんでひどくはないみたいですけどw
そんなわけでしばらく病院をいったりきたりです・・・(ノД`)・゜・。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

試験期間でテスト勉強しなきゃいけなかったので少々簡単な更新となります

と、言いますかINしてないんでネタが少ないんです!!

ネタがないといっても過言ではないですね@@;

とりあえず近況報告といえばDBがついに65Lvになりましたw
SSないですけど

@5LvですけどこのままMC2やれば5Lvなんて圧倒い馬だと思いますw

なので次回の更新で転職報告できるといいなぁなんて思いつつ今回はこれでおしまいです^^;

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
実は家族が100日咳に感染した疑いがあって昨日真夜中に緊急外来いってきたんですよねー
なので徹夜でやろうとした課題とかできなかったので半ばあきらめ状態です・・・><

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

MC2がとまりません

maple_100725_122654.jpg

今現在デスマリがトリプルスタブで2~3発、フェイタルブローで1~2発なのですが

それでいて経験値が5k近くもらえるんです

サクチケをもっていればイベントE2を使って4倍で行うとなんと10k近くの経験値がもらえます。

4倍時のD子が2kちょっとですからその効率のおかしさがわかるかと思います

そんなわけでMC2をやって

maple_100725_205922.jpg

現在65Lvになりました

一番の難点はメルがまったくたまらないことですが、逆にメルを全く使わないのでメルが減るっていうわけでもないんですよね^^;

自分はメルなんてどうでもいいのでこのままMC2で70Lvまですぐに上げられそうです

まぁ、試験期間なのでなかなか難しいですけど><


そういえばDBとエヴァンがLv上がるともらえるドラゴングラスですが

最初は正直いらないと思っていたんですけど

現在こんな感じです

maple_100725_191348.jpg

STR・DEX・INT・LUKそれぞれ+2になりました

この状態だともうすでにATK1のエリマキよりも能力上昇してくれるんですよね@@;

さらにこのままLvをあげていくと80Lv、100LvでATK+1魔力+2となる書を一枚ずつもらえるので最終的に

ALL2ATK+2魔力+4
の目の飾りが完成しますw

何気にいいものがもらえるので是非DB&エヴァンを育てている方は10月のアップデートまでに上げることをお勧めしますw

でゎー

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
いろいろ調べてメイプルで使えるSSソフトを見つけてきましたw
新たなハックシールドの導入で今まで使っていたSSソフトが使えなくなってしまったみたいです
このソフトは保存場所、写真をとるキー設定などかゆい所に手が届く仕様でしたのでなかなか使いやすいです
これから忘れなければSSをとってもっと賑やかななブログにしたいですねw

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

デュアルブレイド狩場考察40Lv~70Lvです




40Lv~51Lv
文句無しでモンスターカーニバル(以下MC)ですね
2対2、ロムバード召喚、スピードUp
これでMCをやれば薬はかからない狩り場確保はこまらない効率がすごい
メルはたまらないの三拍子です
また、そろそろロイドだけでなくネオヒュロイドも狩れると思います。
ただC-1以上にC-2は確保しづらいので自分はMCをお勧めします



51Lv~70Lv
51Lvになったらさっそくモンスターカーニバル2nd(以下MC2)に行きましょう
51Lvの時点でいきなりデスマリを召喚してもらっても狩れるので50までのMCよりもさらに高効率がでます
仮にここで4倍をつかったらあっという間に転職の55Lvになってしまいますので55Lvになったら転職は忘れずにしましょうね^^;
ただしデスマリ召喚の場合は相手の反撃がかなり大きいので死なないように気をつけましょう
MC2の効率が半端ないので通常の狩りはあまりお勧めしませんが、このLvの狩り場はそのままC-2でもいいですしホムンとサイティ・ホムンクルーも狩れると思います。
あとはフェイタルブローでD子を一撃で沈められる火力があるならばウィンドライダーもお勧めです
ただウィンドライダーはフェイタルで一撃が出ない場合はあまり効率があがらないので確かめてから狩り始めてください^^;

ちなみにウィンドライダーならともかくD子はあまりお勧めできません
反撃は1,5k超えますのでこのLvのDBはHPが2kしかありませんから死ぬ可能性が非常に高いです



と、こんな感じです
この狩場考察を書いたのがDBが55Lvの時点なのでまた何かあたしい狩場を70Lvまでに見つけたら更新しますー

現在すでに70Lvを超えていますのでほぼ確定です
Lvを急いであげたい人はとにかくMC・MC2を勧めます


※補足!!
MC,MC2は鯖によってローカルルールが存在するかと思います(特にMC2が)
個人的にMC,MC2はお互いに妨害をしないことが大前提で(もちろん気絶のアイテムを極力拾わない)MCなら↑のとおりのやり方で全力で狩る。
MC2は鯖によってローカルルールが様々で自分も全ての鯖を把握しているわけではないので一概には言えませんが、どのようなやり方でも相手にデスマリを召喚してもらえればかなりおいしいと思います。
一応コインと経験値でわけている桜鯖の方法を紹介しときます

コイン:経験値
ほぼ確実に2対2で行われフィールドは1or2・コイン側、経験値側ともに相手側の召還要求に応じます
MC2は召喚できる数が15体と固定されていますので基本的に若干コイン側が多く召喚して経験値側に多く狩ってあげられるようにします
経験値側はコインが出た場合拾ってはいけません(なのでペットは厳禁)
さらにコインが出た場合、近くにコイン側の人がいなければコインでましたよーと教えてあげるのがマナーです
そしてMC2は5分以降になると勝ち負けの最後のEXPの量が増えるので5分間経つかもしくは5分以降になってCPが500以上たまったあとグループを解体して抜けます
そうすると必然的にけいけんち側が勝ちとなり勝ちのボーナス経験値がもらます

こんか感じでしょうか・・・
ちょっと説明するのが難しく、習うより慣れろ!と言いたいところですが鯖によって一番効率のでるやり方なども存在すると思いますし、そちらに従ってみるのもありだと思います^^;


でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昔SSをとるのに使ってたSSソフトが今のメイプルじゃ使えなくなってました(ノД`)・゜・。

なのでメイプルに常備されてるSS機能をつかってSSをとっているのですが。。。

自分のPCはノートなんでFN+Numlock(Scrlk)を押さなきゃいけないんです

つまり両手を使わないとSSが取れないわけで・・・

ここだ!、と思った瞬間がとれないんです・・><

片手ならボタン一つ押すだけで済むんですけどねぇ~

何か違うソフト探さなきゃですね@@;



さて、DBは現在55Lvになりましたw

とにかく

MCが非常にうまいですw

ロムバSPで2:2を行うと1回でサク有で50%↑~上がります@@;

イベントE2をつかってE4でやるとおそらくたったの1回でLvUpできるのではないでしょうか・・・?

それほどの効率を出すことができます

アラン実装当時はMCはアランが最強でしたが、今はもうDBの時代です

今はMCからMC2やってるんですけどMC2やってれば70Lvもすぐみたいですねーw

それではこのへんでー

近いうちにSSソフト探します!

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
バイト中に落雷→停電
客に事情説明とかしないといけなかったから疲れました(ノД`)・゜・。



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久しぶりに日記を更新し始めたわけですが、更新するにはネタが必要なのでしっかりとSSソフトを起動してINしていました

起動はしていたんですけどねぇ。。。

久しぶりすぎてLvUp時にSSをとるというなんとも初歩的なことを忘れてまして・・・

今日は35Lv→40LvにLvUpしたんですけどSSを1枚も取れてないという始末・・・

狩場自体も30Lvから変わらずロイドなんでSSなければ本当にネタがないなぁ




と、そんなわけで現在40Lvなわけですが

40LvのLUK短剣って見せじゃ売ってないんですねー

ペットボトルも今のご時世やたらと高いですし。。。

一応現在もっているDEX必要としない短剣は64のM武器と75Lvの焼きイモだけなんで

兎にも角にもどうにかして64Lvまでもっていけば武器の心配はしなくていいんですけどねw

ただ自分のDEX補正値はそれほど高くないのでLUK極を目指していますけど最終的にはDEXにも振っていかないとです><

そういえばちょっとだけモンカニにも行ってきたのですが

モンカニもなかなかの効率ですねー

30Lv台からロムバSPでガリガリ狩れるのでサクチケなくても一回で分50%↑は上がりました@@;

サクチケがない方、もしくは狩りに飽きた方はいってみてはいかかでしょうか?w

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記

現在自分の部屋の室温は40℃を超えております・・・

みなさんも熱中症にご注意を・・・・orz

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

デュアルブレイド(以下DB)の狩り場考察10Lv~35Lvまで書いてみようと思います

10Lvまではストーリー上のクエストを進めるだけですぐに10Lvになりますので割愛ですw

さてさて



10Lv~15Lv
リボンピグ、ピグがお勧めです。
DBの場合は戦士と違って複数攻撃がないのでピグの海岸よりもミニダンジョンの豚農場がいいかもしれません。
ヘネシスから右にいって東の草むらにあるミニダンジョンですo( ̄∇ ̄o)グッ!!



15Lv~20Lv
危険な木のダンジョン4で緑キノコが効率いいです
もし緑キノコで弱いなーと感じるのであればアリの巣2にあるミニダンジョンキノコ栽培洞窟でツノ&ゾンビキノコをどうぞw
まぁ20Lvになるまでは既存の斬り賊と同じ(もしくは攻撃盾が装備できないので弱いかも)なのでよくある低Lvの狩り場を参考にしてみてください



20Lv~26Lv(~30Lv)
ついに二刀流になりましたw
今までの劣化版既存斬り賊とは世界が違いますw
20Lvになった時点でSPを溜めていればトリプルスタブを一気に上げれるのでその性能の良さにおどろいてくださいw
さて狩り場のほうですがいくつか候補があります。
キノコの栽培洞窟でツノ&ゾンビキノコ
アリアントのスナモグラ、スコルピオン
マガティアのアイアンミュテ
これらがうまいのではないでしょうか?w
ただツノ&ゾンビキノコはトリプルスタブを覚えた時点でとても弱く感じるはずです
またスナモグラとスコルピオンは後述しますが反復クエが存在しますので
少々固くて赤字かもしれませんがアイアンミュテがお勧めだったりします

さて反復クエの話ですが、26Lv~30Lvまでスナモグラとスコルピオンに関する反復クエを受けられます
ですので26Lvまでアイアンミュテ、そこから30Lvまでを反復クエをこなしつつスナモグラとスコルピオンを狩ってみてはいかかがでしょうか



30Lv~40Lv
30LvになりここでもSPを溜めてきた方はスラッシュストームにとりあえずは5触れるはずです
自分はMBを持ってなかったので5で止めてますがこのスキルの真価は攻撃力にあらず、
複数攻撃&敵をすり抜けるということだと思います
それはともかく狩り場ですw
30Lv~35Lv~はこのLvすでにロイドがお勧めですw
※自分が現在35Lvなので30~35となっていますがもっといけるはずです
サクチケありでイベントE2を使ったら30Lv~35Lvまで30分間で上がりましたw
驚異的なスピードですw



とりあえず今はこんな感じですね

またDBが育ち次第狩り場考察を随時更新していきたいと思います

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ


追記:こちらも意見・感想・批判などなんでも承ってますのでー

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

このブログの更新が停まってからはや1年半・・・

大学にも無事入学してそろそろ2年の夏休みに入ろうかというところです

(まぁ現在、試験期間真っ最中で夏休みどころではないですけど@@;

そんなわけでこのブログをまた更新することに決めました!!
どんなわけかは聞かないお約束(´ω`*)モフモフ

別にメイプル自体は引退していたわけでなく結構INしてたりしていますが、

驟澪自体の友の方々とはまったく交流がなくなってますねーー;

いい加減通常魔を救済してくれないNEXONに飽き飽きして現在別IDにて別キャラをメインに据えて活動中ですw

今はあまり時間がない(というかこれから試験です)のでプロフィール欄変えてませんが、そのうちプロフィールらんもしっかりと変えておきますo( ̄∇ ̄o)グッ!!

本当は試験期間終わるまで仮引退の予定でしたが、最近実装したデュアルブレイドの魅力にまけて

現在の主な活動キャラはデュアルブレイドにて活動しておりますーw

そんなわけでこれからの更新はデュアルブレイドの育成、狩り場、スキル振りなどをちょいちょい混ぜつつ

しばらくの間はデュアルブレイド育成日記を書いていきたいと思います

あとずいぶん前に書いた氷雷魔Lv別狩り場考察ですが、ずいぶんと新しい要素、狩り場、スキル向上などがありますので時間を見つけ次第、随時更新していきたいと思います

何気に拍手が30を超えていたので自分の自己満足的な考察ですけど役に立っていれば幸いなのでw

久しぶりの更新で文章構成がおかしかったりしていますが、これから時間のある限り更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします

最後に活動鯖自体は桜サーバーでかわっておりません

もし昔の友の方もしくは今桜鯖で活動中の方で友録、リンクしてくれる方がいたら気軽にコメントお願いしますw

もちろん別鯖の人でも相互リンク大歓迎ですのでw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

