朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ってことでこちらです(公式サイトから引用)




タイトル:
お知らせ
ver1.86 アップデートについて 表示回数:
2761
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日9月29日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは
16:30に終了いたしました。


【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。
皆様にご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、
パソコンを再起動して最新のフルクライアントをインストールして頂けますよう
お願いいたします。



ver1.86のアップデート内容は、以下の通りとなります。


【アップデート内容】

1.宇宙人襲来
メイプルワールドに宇宙人が襲来しました。


2.ポイントアイテムを追加しました。

 [帽子]
 ・ホークアイのキャプテンハット

 [服(全身)]
 ・ヘネシス学園指定学生服(女)
 ・ヘネシス学園指定学生服(男)
 ・ホークアイのキャプテンスーツ

 [靴]
 ・ヘネシス学園指定学生靴
 ・ホークアイのオーシャンブーツ

 [マント]
 ・ホークアイのオーシャンマント

 [パッケージ]
 ・ヘネシス学園指定学生服セット(男)
 ・ヘネシス学園指定学生服セット(女)
 ・ホークアイセット

 [美容用品]
 ・エヴァン・デュアルブレイド調髪一般券

 [消費]
 ・ミラクルキューブ


3.ゲーム内アイテムを追加しました。

 [帽子]
 ・ビンマシーン-アルファヘルメット
 ・強力なビジターヘルメット
 ・賢明なビジターヘルメット
 ・素早いビジターヘルメット
 ・幸運のビジターヘルメット

 [アクセサリ]
 ・ビジターイヤリング
 ・ビジターイヤリング(改)
 ・ビジターイヤリング(真)
 ・ビジターイヤリング(宝)
 ・ビジタープレミアムイヤリング
 ・ビジターネックレス
 ・ビジターネックレス(改)
 ・ビジターネックレス(真)
 ・ビジターネックレス(宝)
 ・ビジタープレミアムネックレス
 ・ビジターベルト
 ・ビジターベルト(改)
 ・ビジターベルト(真)
 ・ビジターベルト(宝)
 ・ビジタープレミアムベルト

 [服(全身)]
 ・ビンマシーン-アルファスーツ
 ・強力なビジタースーツ
 ・賢明なビジタースーツ
 ・素早いビジタースーツ
 ・幸運のビジタースーツ

 [靴]
 ・ビングモシン-アルファブーツ
 ・強力なビジターブーツ
 ・賢明なビジターブーツ
 ・素早いビジターブーツ
 ・幸運のビジターブーツ

 [手袋]
 ・ビンマシーン-アルファグローブ
 ・強力なビジターグローブ
 ・賢明なビジターグローブ
 ・素早いビジターグローブ
 ・幸運のビジターグローブ

 [武器]
 ・ビジターソード
 ・ビジターソード(改)
 ・ビジターソード(真)
 ・ビジターソード(宝)
 ・ビジターソードプレミアム
 ・ビジターアックス
 ・ビジターアックス(改)
 ・ビジターアックス(真)
 ・ビジターアックス(宝)
 ・ビジターアックスプレミアム
 ・ビジターハンマー
 ・ビジターハンマー(改)
 ・ビジターハンマー(真)
 ・ビジターハンマー(宝)
 ・ビジターハンマープレミアム
 ・ビジターLUKダガー
 ・ビジターLUKダガー(改)
 ・ビジターLUKダガー(真)
 ・ビジターLUKダガー(宝)
 ・ビジターLUKダガープレミアム
 ・ビジターSTRダガー
 ・ビジターSTRダガー(改)
 ・ビジターSTRダガー(真)
 ・ビジターSTRダガー(宝)
 ・ビジターSTRダガープレミアム
 ・ビジターブレイド
 ・ビジターブレイド(改)
 ・ビジターブレイド(真)
 ・ビジターブレイド(宝)
 ・ビジターブレイドプレミアム
 ・ビジターワンド
 ・ビジターワンド(改)
 ・ビジターワンド(真)
 ・ビジターワンド(宝)
 ・ビジターワンドプレミアム
 ・ビジタースタッフ
 ・ビジタースタッフ(改)
 ・ビジタースタッフ(真)
 ・ビジタースタッフ(宝)
 ・ビジタースタッフプレミアム
 ・ビジタースレイヤー
 ・ビジタースレイヤー(改)
 ・ビジタースレイヤー(真)
 ・ビジタースレイヤー(宝)
 ・ビジタースレイヤープレミアム
 ・ビジターグレイトアックス
 ・ビジターグレイトアックス(改)
 ・ビジターグレイトアックス(真)
 ・ビジターグレイトアックス(宝)
 ・ビジターグレイトアックスプレミアム
 ・ビジタービッグハンマー
 ・ビジタービッグハンマー(改)
 ・ビジタービッグハンマー(真)
 ・ビジタービッグハンマー(宝)
 ・ビジタービッグハンマープレミアム
 ・ビジタースピア
 ・ビジタースピア(改)
 ・ビジタースピア(真)
 ・ビジタースピア(宝)
 ・ビジタースピアプレミアム
 ・ビジターハルバード
 ・ビジターハルバード(改)
 ・ビジターハルバード(真)
 ・ビジターハルバード(宝)
 ・ビジターハルバードプレミアム
 ・ビジターボウ
 ・ビジターボウ(改)
 ・ビジターボウ(真)
 ・ビジターボウ(宝)
 ・ビジターボウプレミアム
 ・ビジタークロスボウ
 ・ビジタークロスボウ(改)
 ・ビジタークロスボウ(真)
 ・ビジタークロスボウ(宝)
 ・ビジタークロスボウプレミアム
 ・ビジターガントレット
 ・ビジターガントレット(改)
 ・ビジターガントレット(真)
 ・ビジターガントレット(宝)
 ・ビジターガントレットプレミアム
 ・ビジターナックル
 ・ビジターナックル(改)
 ・ビジターナックル(真)
 ・ビジターナックル(宝)
 ・ビジターナックルプレミアム
 ・ビジターガン
 ・ビジターガン(改)
 ・ビジターガン(真)
 ・ビジターガン(宝)
 ・ビジターガンプレミアム

 [盾]
 ・ビジターファイターシールド
 ・ビジターファイターシールド(改)
 ・ビジターファイターシールド(真)
 ・ビジターファイターシールド(宝)
 ・ビジターファイターシールドプレミアム
 ・ビジターマジシャンシールド
 ・ビジターマジシャンシールド(改)
 ・ビジターマジシャンシールド(真)
 ・ビジターマジシャンシールド(宝)
 ・ビジターマジシャンシールドプレミアム
 ・ビジターシーフシールド
 ・ビジターシーフシールド(改)
 ・ビジターシーフシールド(真)
 ・ビジターシーフシールド(宝)
 ・ビジターシーフシールドプレミアム

 [指輪]
 ・ビジターリング
 ・ビジターリング(改)
 ・ビジターリング(真)
 ・ビジターリング(宝)
 ・ビジターリングプレミアム

 [勲章]
 ・時間旅行者のメダル
 ・にわか秋
 ・秋を感じた者
 ・秋マスター

 [ライディング]
 ・OS4 シャトル

 [設置]
 ・指揮ビジターマシン
 ・果月椅子
 ・月の光チェア

 [消費]
 ・高級装備強化の書
 ・装備強化の書
 ・高級潜在能力覚醒の書
 ・潜在能力覚醒の書
 ・ミラクルキューブのかけら
 ・鑑定の虫眼鏡(下級)
 ・鑑定の虫眼鏡(中級)
 ・鑑定の虫眼鏡(上級)
 ・鑑定の虫眼鏡(最上級)
 ・ルラコア
 ・ハセコア
 ・ダダコア
 ・ユレネコア
 ・移動速度連結細胞
 ・ジャンプ力連結細胞
 ・回避率連結細胞
 ・命中率連結細胞
 ・OSSSのカメラ
 ・OS4 シャトル調整兔許
 ・ウワナ細胞
 ・小型クリスティナル
 ・中型クリスティナル
 ・大型クリスティナル
 ・クリスティナル完成版


4.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・プライドをかけたクイズ
 ・秘密基地へ
 ・タイムマシーン製作
 ・タイムマシーン製作1:深海の掃除屋
 ・タイムマシーン製作2:ベジタリアン
 ・タイムマシーン製作3:ガスマスクを付けた鉱夫
 ・タイムマシーン製作4:肉食動物
 ・タイムマシーン製作5:工場は何で遠くにある?
 ・タイムマシーン製作6:守って!
 ・偉大な労働者
 ・もしもし?
 ・最後のビジター
 ・タイムマシーン製作の阻止
 ・過去の立て直し1:メインボード収集阻止!
 ・過去の立て直し2:鉱物収集阻止!
 ・過去の立て直し3:OS4貨物船阻止!
 ・過去の立て直し4:レンタルマシーン阻止!
 ・反撃の機会
 ・未来へ
 ・エネルギー研究所へ
 ・あそこをどうやって通るんだ?
 ・クリスティナル奪取
 ・ビンマシーン-アルファを装着する。
 ・OSSSの任務命令
 ・OSSSの任務1:宇宙人退治
 ・OSSSの任務2:博士たちの保護
 ・OSSSの任務3:宇宙人撮影
 ・OSSSの任務4:宇宙人のチップとスパイカメラ回収
 ・OSSSの任務5:母船進入
 ・責任研究員ベスとの会話
 ・パーティークエストクリア時メダル支給
 ・宇宙人のスピリットプッシュ
 ・夢なのか?
 ・正体不明の宇宙船
 ・中秋の名月
 ・秋マスター


5.新モンスターを追加しました。
 ・OS3Aマシーン
 ・OS3D潜水要員
 ・OS3M採鉱要員
 ・OS4シャトル
 ・OS4貨物船
 ・OSD潜水部隊
 ・アサシンビジター
 ・アックスビジター
 ・インビジブルビジター
 ・ウィンドビジター
 ・エネルギーコア
 ・さらわれそうな博士
 ・シューティングビジター
 ・スナイピングビジター
 ・ソウルフルビジター
 ・デストロイヤー
 ・ビジターキング
 ・ファイアビジター
 ・ファイティングビジター
 ・マスタービジター
 ・リーダー
 ・レンタルマシーン
 ・強力な宇宙人召喚キューブ
 ・強力な宇宙人部隊
 ・賢明の宇宙人召喚キューブ
 ・賢明の宇宙人部隊
 ・現在の博士をさらった宇宙人の偽者
 ・幸運の宇宙人召喚キューブ
 ・幸運の宇宙人部隊
 ・新たな採鉱要員
 ・新たな潜水要員
 ・正体不明の宇宙人
 ・正体不明の強力な宇宙人
 ・正体不明の賢明の宇宙人
 ・正体不明の幸運の宇宙人
 ・正体不明の敏捷の宇宙人
 ・博士をさらおうとしている賢明な宇宙人
 ・博士をさらおうとしている幸運な宇宙人
 ・博士をさらった強力な宇宙人
 ・未来を占領した宇宙人


6.新マップを追加しました。
 ・OSSS秘密基地ドクタービンの部屋
 ・OSSS秘密基地格納庫
 ・OSSS秘密基地研究室
 ・OSSS秘密基地中央統制室
 ・エネルギーキューブ
 ・エネルギー研究所
 ・エネルギー研究所への道
 ・コントロールキューブ
 ・ドクタービンのキューブ
 ・安全な防御船
 ・化石鉱物の鉱山
 ・加工工場防御船
 ・加工工場輸送路
 ・再生キューブ
 ・指揮者のキューブ
 ・次元キューブ
 ・次元のキューブ
 ・進入キューブ
 ・生産キューブ
 ・接近禁止キューブ
 ・選択のキューブ
 ・増殖キューブ
 ・代表者のキューブ
 ・地下道集結地
 ・地下道入口
 ・中立キューブ
 ・墜落した宇宙船の深海
 ・墜落した宇宙船入口
 ・破壊者のキューブ
 ・秘密基地地下道
 ・復活キューブ
 ・未来のヘネシス外郭
 ・輸送路の果て


7.キャンペーンを開催します。

 ・宇宙人襲来!
  2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月26日(火)23:59まで

 ・目指せ「秋マスター」!3ヵ月連続イベント!
  第1弾 実りの秋イベント
  2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月12日(火)23:59まで

 ・中秋の名月イベント
  2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月26日(火)23:59まで

 ・エヴァン・デュアルブレイド調髪一般券 期間限定販売!
  2010年9月29日(水)メンテナンス後~2010年10月27日(水)メンテナンス前まで

  詳しい内容は「キャンペーン特設ページ」をご覧ください。


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

【全ガシャポン】
 ・月の光チェア
 ・装備強化の書関連

 一部アイテムを削除しました。


9.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 アバターランダムボックスの中身を更新しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年8月25日(水)メンテナンス後~2010年9月29日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


11.新装備強化システムを追加しました。
 ・装備強化の書
  装備強化の書はアップグレード回数が0のアイテムに使用可能です。
  ビシャスのハンマー等でアップグレード回数を増やした場合は、
  再度アップグレード回数を0にしてからご使用ください。

  装備強化の書を使用すると、アイテム名の上に星のマークが記載され
  ランダムで能力値が上昇します。

 ・潜在能力覚醒の書
  アイテムの隠された潜在能力を引き出すアイテムです。
  能力を発揮させるには、鑑定の虫眼鏡が必要です。
  鑑定の虫眼鏡はNPC商店で購入できます。
  入手方法:ミラクルキューブのかけら…等

  潜在能力覚醒の書を使用すると、アイテム説明の1番下に
  ランダムで1~3個のオプションが追加されます。

 ・ミラクルキューブ
  ミラクルキューブ1個購入につき、ミラクルキューブのかけらを
  1個入手することができます。
  ※消費インベントリがいっぱいの場合には受け取ることができませんのでご注意ください。
  等級がレア以上のアイテムに使用可能です。
  能力値をランダムで変更することができます。
  変更された能力を発揮させるには、鑑定の虫眼鏡が必要です。
  既に付与されている潜在能力の個数は変更しません。

  潜在能力覚醒の書もしくはミラクルキューブを使用した際に
  低確率でアイテムの等級が上昇します。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】


1.NPCガイドモモがいない問題
 ルディブリアムにいるNPCガイドモモがいない問題を修正しました。

2.ペット名札リング購入時の確認メッセージ問題
 ペット名札リング購入時に「現在装備しているペットにはこの装備を着用できません。」
 と誤った内容が表示される問題を修正しました。

3.シュピゲルマンの混沌のネックレス強化時の説明書き
 シュピゲルマンの混沌のネックレス強化時に表示される説明書きを変更しました。

4.ギルド機能の問題
 ギルドマスターでNPC「ヘラクル」に話しかけて、ギルド員数を増やそうとすると、
 サーバーとの接続が切れてしまう問題を修正しました。

5.アーカイバル融合クエスト
 25個で受け取れるアイテムを追加しました。

6.大工の魂スキルを再習得できない問題
 風来坊錬金術師の新たな技術をクリアしても大工の魂スキルを習得できない問題が
 以前あり、NPC風来坊錬金術師から再度スキルを習得できるように修正しておりましたが、
 スキルの再習得が不可能になっておりましたので修正しました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




んー・・・

なんだかいろんなアイテムだの装備だのが追加されて一見すると大型パッチのようにも見えますが。。。

その実、やっぱり一番は予想していた通り

・アイテム等級制度の実装

・新装備強化昨日の実装


ですかねーw

まだINしていないのでINして情報が入り次第どんどん更新していきたいと思います

でゎ

いってきます(´ω`*)

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
今回もソンズエフェクトがでるイベントがない。。。
というか10月~12月の3ヶ月ってもはや冬。。。

 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

公式サイトから引用です



タイトル:
お知らせ
9/29(水) アップデートメンテナンスのお知らせ 表示回数:
3849
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 9月29日(水) 8:30~16:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.86アップデート

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。

メンテナンス日時 : 9月29日(水) 10:30~11:00
メンテナンス内容 : 課金システムメンテナンス/公式サイトメンテナンス

当メンテナンス中は、下記のサービスがご利用できなくなりますのでご注意ください。
・NEXONポイントのチャージ
・ポイントの購入、使用履歴確認
・公式サイトの閲覧


皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




ってことで明日の8:30~16:30(予定)にメンテナンスがあるようです

自分が予想している装備に関する新システムはでるのでしょうか?w

毎回毎回メンテのたびに何かをしでかしてくるので非常に楽しみであり、不安でもありますねw

もちろんM武器関連の7周年イベントはこれで終わりだと思いますので、手持ちにある微妙な枚数の銀貨をどうにかつかいきらないと。。。!!







話は変わりますが、

最近どうも更新がなかなか行えないですね;

学校のほうも今週から始まりますし、新しいゲームを買ったのでそっちをやっていたりして忙しかったりします@@;

更新する時間はあるんですけどINしてないので(放置しか)ネタがないってのも更新ができなかった理由にあります。。。

もしかしたらそのうちメイプルまったく関係ない更新があるかもしれませんが、その時は








あ、逃げやがった」って思ってください(ノД`)・゜・。

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
というか最近、Lv上げ以外にすることがなかったっていうのもあるかも。。。
それはともかくつい先ほどの話ですが救急車が近所に来ました
まぁ、救急車自体1週間に一度のペースで呼ぶボケた高齢者が近くに住んでいるので別段珍しくもないんです
近所に来る9,5割の救急車がそこの家なので('
なので今回も「またあそこかぁ」くらいにしか思わなかったのですが救急車の停まった位置がいつもと微妙に違う?と思いまして確認したところ別のボケた高齢者がいるお宅でした
(朝っぱらからペットに大声で話しかけてうるさいんです><)
まぁ、不謹慎ながらもこれで静かになるかーとか思っていたらしばらくしてまた救急車の音が聞こえました
ですので間者(?)を運ぶのかなぁと思ったらすぐに音が止みました







忘れ物?

なんて考えたらなんと










救急車2台目登場!


さいわい(?)ながら同じ家ではなく初めに呼んだ家とは真逆(と、いっても近所なことには変わりなく)だったので事件性とかはないみたいですけども。。。





田舎の街にある数少ない救急車を2台もしかもボケて、別段命に別条がない老人が呼ぶんじゃない!


と思いました。。。


最近は救急車をタクシーがわりだと勘違いしている人多くないですか?
 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ともかくコチラを

maple_100925_010952.jpg

と、いうことで136Lvになりました

まだまだ順調(?)に育ってますねw

ただもう狩場がここだけしかない、というのはちょっと困りものです

流石に飽きます・・・orz

だけども他の狩場に行くと30分の効率が5%~10%くらい落ちるんですよね><

ほんとに、はやくさらに上位の狩場でないかなぁ。。。


さて、

次回のアップデートですがどうやら9/29に予定されているようです

もちろんそこでM武器ドロップも終わり、記念バルーンも沸かなくなります

そして何より銀貨の使い道がなくなります

ですので9/29までに銀貨を中途半端に余っている人は使い切るか、もう少し集めてしっかりと目的のものを入手しなくてはいけませんね@@;

かくいう自分もちゃっかり混沌の書を溜めこんでいたりしています(´ω`*)

まぁ、なにはともあれ!



ソンズエフェクトを早く流通させてください

これに限りますorz

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
7周年パッチが入ってから極端に重くなり、今のところ回復のめどは立っていません><
最近もジャクムに行ったんですけど開始直後少しでも重くなるとそのまま落ちてしまいました。。。
前は通常の狩りでも5分狩れなかったくらいだったので多少ましにはなったと思いたいんですが・・・
結局漢字変換もできないままですし、次回パッチで回復してくれることを願います;
 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回でもう少し新システムのことを掘り下げると言いましたが、まだあくまで予想の範疇を出ないことに対して掘り下げてもいいものか。。。と思いましたのであまり掘り下げずに軽く詳細を書きたいと思います
(日本語おかしいな(')

さて、まずは

アイテム等級制度について

これにはおそらく実装されるであろう虫眼鏡を既存のアイテムに用いることによってアイテムの等級がわかるというものです

虫眼鏡で鑑定し、等級を調べその等級にに応じてどうやらボーナスオプションが付く模様です

よりよい等級のアイテムにはよいボーナスオプションが付きます

そして潜在能力について

これは一定以上の等級のアイテムにだけ適用される固有オプションみたいですね

能力については前回振れたので今回はふれませんが・・・@@;

最後に前回書いた装備強化システムについて

これはもう前回ほとんど書いたので新しく特筆することは特にないですねーー;

ビシャスハンマー、ファムの詩に次いでの装備強化用Pアイテムが実装されます



まぁ、これらのなかで一番気になるのはやはり潜在能力でしょう

クティカル率増加、ダメージ増加、HP増加、ダメージ減少・・・Etc...

さらにはプラスになる効果だけでなく

HP、MP減少などマイナス要素になる能力もあるみたいですねw

もし実装されるのであれば結構楽しみです

これらは韓国のテストサーバーで実装されていることなので次回パッチで実装されなくても後々実装はされると思いますw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
尖閣沖諸島問題でついに日本が中国に屈してしまいましたね。。。
船長を保釈が決定しました
それにより次のことが考えられます

・日本は法治国家ではないことは全世界に知らしめた
・尖閣沖諸島を中国の領土だという主張を暗に認めてしまった
・それにより日本、さらにアメリカの面子も潰れます
・中国側には4人の邦人が拘束されていて、日本に切れるカードはなくなった

もう全面的に日本という国は存在してないんだといわれてもおかしくない大きな問題ですね。。。
今後日本と諸外国との問題が起きた場合経済措置等をとられると日本は簡単に折れるということを知らしめてしまったわけですから・・・
これからの外交(と、もう呼べるかどうかわかりませんが)どうなってしまうんでしょうねorz
 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

メイプル散歩路が更新されたみたいですねーw




タイトル:
お知らせ
散歩路その88 表示回数:
2870
すももとう : どどっ!?どうしたんだぁ・・・。 ん?見覚えがないぞ~。
ぱーちな : 未確認飛行物体!? …UFO…? うわ~世界の終わりだー!!
すももとう : 終わり・・・。そうわさせないっ☆メイプルワールドを守らないと。って言ってみたものの・・守れるかなぁ。あっちにもこっちにも居るのって侵略者??
ぱーちな : 見たことない見た目だもん…侵略者かも…。 私も戦っているけど攻撃が当たらないの!どうしよう…。
すももとう : 攻撃が当たらないの・・?何故だろう。さっち墜落した宇宙船を見つけたんだ、それでやって来たのかな?あっ入口があるよ。
ぱーちな : 博士にもらったスーツを着たら当たるようになったよ!これで宇宙人退治ができるね!えい!えい! 宇宙船にも乗り込んじゃおうよ~!
すももとう : 博士すごいスーツ持ってるんだねさすが博士。よし、よし乗り込もう~探索開始だ~!あっちょっと待ってて!最新の髪型に変えていくよ。ぱーちなに見てほしいんだ☆ぱーちなはそのままで行く?
ぱーちな : 私も変えますとも!髪型変えると気分も変わるよね☆ あ…れ…?何か…すももとう先輩の髪型どこかで見たことあるような…?
すももとう : 分かった?気づいてくれると思ったんだ。って、うわぁ~びっくりした!足元に大きな栗があったよ~!!よしじゃあ、忍者みたいに気づかれないように進入するぞー!ぱーちな~ここはキューブ??
ぱーちな : 私もドラゴン使いっぽくなったでしょ~。 うん、ここがキューブ。中には宇宙人がいっぱいだー! 足元の柿に躓いたー逃げろー!!
すももとう : うん見覚えがある髪型!とっても素敵だね☆それにしても宇宙人たくさん居るよ。なぜ・・。宇宙人は何を企んでいるんだろう??出口はどこだー?逃げるぞー。
ぱーちな : はあはあ、逃げてきたよー。今気がついたけど、色んな町にウサギさんがいるね。何か困っているみたいー。よしよしどうしたの?
すももとう : なにか忘れ物をしてきてしまった様子だね。どこで失くしたんだろう。手伝ってはあげたいけど見つけられるかなぁ・・・?
ぱーちな : 見つかるといいね~私も探しならがら歩こっと! あれ?すももとう先輩、その格好どうしたの?いつのまに…海賊に転職したの?
すももとう : 転職!ふふ。あっ、この格好見たからだね☆お気に入りだよ。帽子から靴まで海賊さ。もしかして見覚えある?ぱーちなこそ学校に通っているの?
ぱーちな : なんだ~格好だけか、びっくりした。 うん、すぐそこの学校に通っているの。 登校中にこんなかけら見つけたんだけど、これって何に使うのかな~?先輩知ってる?
すももとう : 謎が解けたよ~。何人か似たような服の人見かけて気になってたんだ。かけらね☆キューブが欠けた一片があるって噂で聞いてるよ。集めると力を発揮するらしい。いま探してる最中なんだ。
ぱーちな : このかけら、ショップにあるあのアイテムと何か関係があるのかな…? 使ったらアイテムが強くなったような…?
すももとう : んん?本当だ。何か関係があるのかも。不思議なお猿さんもいるし不思議でいっぱいだね。
ぱーちな : あ…こいつって猿だったんだ? 謎の生物かと思ってた…!



※一部拡大して表示してあります

と、いうことでわかりやすくしてみました。

武器の能力に関するPアイテムが出る模様です

またですね@@;

どういうものかはまだわかりませんが予想としては・・・

・アイテム等級システムの実装

・新しいアイテムオプション「潜在能力」の実装

・装備強化システムの実装

(UG0のアイテムをさらに強化するシステムか?)

そしてこれらにともないPアイテムまたは通常消費アイテム等が実装されるのではないでしょうか?

この辺は少し前に言われていましたね@@;

ちなみに潜在能力というのは固定値で
ダメージ増加, ボスダメージ増加, 防御力増加, 命中率,回避率増加, HP,MP増加,移動速度,ジャンプ増加, ステータス上昇, クリティカル確率,ダメージ増加,ダメージ軽減, 防御力無視, ダメージ反射などなどさまざまな能力がつくみたいです

耐久度装備によくついてたのが一般的になる、という感じでしょうか

まぁ、確かに面白いシステムではあるんですが・・・


ソンズエフェクトその他のMBはまだ手に入らないんでしょうか><

次回パッチで手に入らないとなると本気で一時デュアルブレイドのLvUpをとめるかもしれません;

時期的にもクリスタルってこの時期じゃなかったかなぁと思っていただけに非常に残念ですorz

まぁ、まだ決め付けるには早いかもしれないですけどね~;;

次回の更新でもうちょっと新しいシステムについて掘り下げていきたいと思います

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
ぶっちゃけますと、
月末にやりたいゲームがPC、PSP、PS3といっぱいでるんですよね~
だからソンズが手に入らないとそのまま様子見仮引退・・なんてことも><

ゲームといえば!
先週(?)くらいに発売しましたポケモンの新作!!
自分はDSを持っていないですし、もうポケモンをやるような年齢でもないのでやるつもりはありませんが、売り上げが非常に好調らしいですね
1週間を待たずしてなんと255万本も売れたらしいです
さすがですねー@@;

自分もポケットモンスター世代だったのでいまだに根強い人気のあるポケモンは流石としかいいようがないですね

いろんなところで不況や売り上げの低下、若者の○○離れなどなど時代や風潮のせいにしていますが、

売れるものは売れるこれに尽きると思います

今年はあとは11月に発売されるPSPのモンスタハンター3がとてつもなく売れるんじゃないでしょうかねw

正直な話、最近にゲームなど(娯楽関係?)の売り上げ低迷は買う側ではなく作る側に問題があるような気がします
FF14なんて特にですよ。。。

でゎ最後に

馬鳥ってwww

失礼しました~w
 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

サクチケを入れたので本格的に狩りを再開しています

今日も最近物足りなくなってきた忘却4で狩ってきました

maple_100921_225124.jpg

狩り狩り・・・

maple_100920_223928.jpg

狩り狩りと昨日と今日で狩って

maple_100921_225220.jpg

135Lvになりました!!

今の目標は140Lvですのでまだまだ頑張っていきますo( ̄∇ ̄o)グッ!!

そして今日の命題である「イラッとしたこと」なんですが

これです

maple_100921_233056.jpg

これを空けるのは2回目で前回は40%ナックル書という使い道がないながらもそれなりのものが出ていたので今回も少し期待したのですが・・・

maple_100921_233059.jpg

ETC アイテムを獲得しました。


モミジ5個(ノД`)・゜・。


と、不覚にもイラッとしてしまった出来事でした@@;

でゎこのへんで

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
今回もほとんど完成間際にページが戻ってしまい、書きなおし・・・
呪われているんでしょうか。。。orz

 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回の記事で3日間更新を空けちゃったって書きましたけど4日間ですね><

さらにショックがでかくなりました(ノД`)・゜・。

それはさておき、

今回は恒例となりましたデュアルブレイドスキル考察、ということで4次スキルの起爆札(現在Lv10)を考察してみようかと思います

まずはコチラを

maple_100920_230832.jpg

Lv10時点で攻撃力1000%、再使用時間55秒

MAXLvですと攻撃力1200%、再使用時間30秒となります

MAXLvにしても攻撃力が200%しか変わらない。。。といっても結構大きいですけど、このスキルの特性上(再使用時間があるという点も含めて)200%の違いというのはあまりかわらないと思うのでMAXLvでなくても10Lvで十分使えるスキルだと思います

ただ再使用時間が30秒まで減少するのは見よく敵ですが・・・

そしてこのスキルの特性、詳細ですけど

攻撃対象は15匹。。。だったはずです@@;

発動方法は溜めスキル、といっても発動したいだけなら溜めなしで発動してもダメージはかわりません

溜めることで変わるのは攻撃範囲(距離)です

溜めなしで発動するとキャラ二人分程度の範囲しかありません

そして発動から起爆までに3秒のタイムラグがあります

さらにこのスキルのもっとも特殊な特性でメイプル史上唯一(?)の自爆効果があるスキルでもあります

この自爆ダメージですが敵から離れれば離れるほどダメージは少なくなり、言って以上離れるとダメージはくらいません

ですが爆心地の至近距離にいると4k近くのダメージを受けますので要注意です

しかもこの自爆ダメージはキャラが攻撃を受け点滅している無敵時間の時ですらダメージを受けます

ですのでダメージを受けてHPが少ない状態で自爆ダメージを受けると

文字通り自爆できますので非常に危険です

※自爆ダメージは唯一チェーンヘルの無敵時間のみ回避可能です

また、起爆札がついている敵を倒してしまうと起爆札がそのまま消えてしまいます

ちなみに起爆札は相手の頭上につくのでボス系統の大きい敵だと起爆ダメージをうけませんw

maple_100920_222411.jpg

これが発動した瞬間です

飛びあがって起爆札を投げおろす、という感じですね

さて、このスキルの使い方・・・といいますか使う場面ですけども

スキルの特性上通常の狩りの最中に発動して敵のHPを削るという使い方はお勧めできません

自分としてはこのスキルと非常に相性のいいベノムを使って敵のとどめをさすことに使ったら効率が上がるのではと考えていますw

ここでこのスキルの特性を整理しますと

・発動から起爆までに3秒のタイムラグがある

・爆心地の近くにいると非常に危険

・起爆札が付いている敵を倒してしまうと起爆札が消えてしまう


これらから考えるととどめを刺す時に使うと効果的です

発動の流れはこんな感じでしょうか

Fアサルタ、トルネドスピンで敵を集めつつ、ベノムで毒状態にする

集めた敵集団に起爆札をつける

爆発までの3秒のタイムラグの間にベノムが敵を瀕死状態までHPを削る

またその3秒の間に起爆札から離れ、別の敵を狩り始める

3秒後別の敵を狩っている最中に爆発し敵を倒してEXPが入る

この発動の流れなら起爆札の特性を十分に生かせてると思います

これできっと狩りの効率も気持ち上がるはずですw


ボス戦ではほとんどのボスが起爆札つけても大きいために爆発しても自爆ダメージを受けないかと思います

ですのでボス戦に関しては積極的に起爆札をつけていきましょうw

と、こんな感じで書きなぐりましたが起爆札は4次スキルの中ではそれほど重要なスキルではありません

SPが余った時にでも振ってみてください^^;

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記





疲れた!!

「この流れなら起爆札の特性を。。。」のあたりでした
文章を一部訂正する点にバックスペースを押したらなんとページが戻ってしまうという事故発生・・・(ノД`)・゜・。
30分くらいかけた書いていたのでそのすべてが消えました・・・orz
文章の流れは覚えていたのであわてて書きなぐりましたが、11時に書き始めていったん消え、完成したのが12時過ぎでした。。。
ですの今回は非常に読みにくい可能性もありますがご容赦くださいませ~(ノД`)・゜・。
こまめに仮保存することは必要だということを思い知らせれました><
 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

まさか3日も更新できないとは・・・

ここ3日連続バイト&諸事情で3日間も更新できませんでした・・・orz

しかし!

8月末に切れて以来久しぶりにサクチケを買いましたo( ̄∇ ̄o)グッ!!

これでまた地味ですけどもLvUpを目指していけます(´ω`*)

と、いうわけでサクチケ導入してさっそく・・・








maple_100918_224302.jpg
レヴィアターーーーーーンに突撃('A

maple_100918_230941.jpg

ガリガリ削って

maple_100918_225203.jpg
1体目

maple_100918_225838.jpg
2体目

maple_100918_230529.jpg
3体目

maple_100918_231420.jpg
4体目

maple_100918_232157.jpg
5体目

ドロップ0でした(ノД`)・゜・。

まぁ、撃破時間自体は1体10分もかからなかったのでかなり手頃な中ボスでしたね^^;

それでも1個くらい何か落としてほしかった・・・

お手頃なのでこれから暇ができたらちょくちょく狩っていこうかと思いますo( ̄∇ ̄o)グッ!!

せっかくサクチケを導入したのでこのサクチケが切れるまでに140Lvを目標に頑張りたいですねw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
追記。。。
何書こう・・・?w
ぁ、バルーンの沸き情報またちょっとだけ追加したのでみてくださーい
今度起爆札(10Lv)のスキル考察でもしようかなと思っています@@;
NEXONのイベントも特にないのでネタ少ないんですよねー
 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今回は前回少し述べた冒険家スキルの大幅修正の話から

百聞は一見にしかず

と、いうことでとりあえず詳しく知りたい方はコチラのサイト

憂いし悠久水素

をみてください

まぁ、だれしもが知る韓国情報などの紹介サイトですねw

前回も書きましたが斬りにシャドーパートナーやフラッシュジャンプが追加されるのは非常に楽しみですねw

しかも斬りのシャドーパートナーはデュアルのMイメージングとは違い、50%のダメージで固定なので確実にほぼ全火力が1,5倍になるわけです@@;

もちろんベノムの影響も受けますし、気絶効果も高まりますねw

サベジで12連撃・・・

ブーメランステップで4連撃・・・

今から非常に楽しみですw

また新しいスキルも追加されるみたいですねー

賊系統の職業に新PTスキル追加や初心者スキルの追加、その他いろいろなスキルが追加される模様

さらに削除されるスキルも多々あるみたいです

たとえばEXアタック系統はほぼ削除されるみたいですね

まぁ、この件についてはずいぶん先のことだとは思いますのでもう少し詳しい(今でも十分詳しいですけど)情報がまとまったらまた調べなおしたいと思います

まぁ、今回はネタがないのでこれくらいで><

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
そろそろドラゴンライダーでもうやってみようかなぁ。。。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

8月末にサクチケが切れてしまってずっと133Lvでしたが、ビシャスやその他もろもろを地味にやっていたらすでに90%になっていました

ですので本日は残り10%を上げるべく忘却4へいってきました!!w

maple_100913_224743.jpg

いくらベノムがあるといえ、もうこのLvにもなると忘却の守護隊長は弱く感じますね。。。

さらに↑の雑魚キャラとなるとトウキョウのMAPになるんですけど基本的に狩りにはむいてませんし。。。

やっぱり現在の最高Lvの狩場って忘却4なんですよね@@;

エヴァン、デュアルブレイドの実装そしてさらに、冒険家のスキル上方修正

全体的に火力が底上げされてきているのでそろそろもう一歩先の高Lv御用達の狩場を実装してもいいのではないでしょうか、と思ったりしてしまいます

情報によると来春もしくは来夏あたりにレジスタンスという新しい3種類の職業の実装

そして同時に冒険家のスキルの超大幅上昇修正がはいる予定らしいです

ちなみに唯一投げだけが下方修正されるという噂あり@@;

なのでやっぱり年内にも希望的予想としては今冬に新しい狩場が実装して欲しいところです

※レジスタンスや冒険家のスキルの大幅上方修正の上方についてはいろいろなサイトで紹介されていますので是非一度調べてみてください
それによると斬りが冒険家最強になるんじゃないかと思うほど斬りが強化されるんですよねー@@;
たとえばフラッシュジャンプ、シャドーパートナーを覚え、ブーメランステップ習得時に主要スキルの攻撃力増加、メルを使ったスキルのメル消費効率上昇ETC。。。

まぁ、そんなことをおもいつつ久しぶりのLvUp・・・!!




(SSとり忘れすみません!!)

ってなわけで134Lvになりましたー

前にも言った通りソンズエフェクトのためにSPをためていますが、やっぱりモチベーションはあがりませんね><

はやいとこソンズエフェクトのMBの相場を下げてほしいものです

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
コメント返信
読者3s>自分のブログが役に立って幸いですーw

デュアル剣s>応援どうもですwがんばりますo( ̄∇ ̄o)グッ!!

今日はバイトもなく、何か予定があるわけでもなく昼間はずーっと寝てしまった。。。
なんというNEET!!
これが大学生の夏休みの怖さですな。。。
もう今年の夏の予定もほとんど終わっていますし、ここはそろそろ来週あたりでもサクチケをいれましょうか・・・w

 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はタイトル通り再びビシャスに挑戦してきましたw

前回が127Lvくらいだったので今回133Lvだとどのくらいタイムが縮まるか計ってみました

と、その前にルディブリアムに行かなくてはいけません

現在旅行の登録地がエルナスだったためにエレベーターを使うことに。

エレベーターを待っている間にアイテムの整理をしていたら、ずいぶん前にドロップしたスラッシュストーム20を発見・・・

今は露店がないので売るすべもなく、かといって捨てるわけにもいきません

ほんの出来心で使ってみました

どうせスラッシュストームは使わないので失敗すればいいやーとおもいつつ、だぶるくりっく!

maple_100912_231630.jpg

(´ω`*)!!

成功してしまいました・・・

まぁ、何度も言いますがどうせ使わないので放置ですが・・・w

そんなこんなでビシャス戦に突入!!

maple_100912_233104.jpg

FスラもMAXになり(スキルカットでしょっちゅう消されますが('A )ペンダントでHPも増えてるのでもう余裕ですねw

そして2段階目は

maple_100912_234109.jpg


アッパーステップでこっちくんなーで終わりです(ぁ

だいたい撃破時間は20分弱でしたw

前回は30分弱だったと思うので10分近く短くなってますね~

次回は135Lvくらいになったら朝鮮してみようかなw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
まずは伝言から
デュアル剣s>いろいろ諸事情があり遅くなりましたが、了解しましたw

そろそろまたサクチケを入れるつもりです
もうだいぶバルーンを割り続けてそこそこ混沌の書もたまってきたので本格的にまたLvUpを目指したいと思いますw
思えば8月の終わりからLvUpが止まっている・・・!!
ですが次回のパッチでソンズエフェクトが手に入りやすいようにならないとそろそろソンズエフェクトが上げられないという状況はつらいですね><

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いきなり小規模アップデートがあったみたいですね~

内容はコチラ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

9月8日(水)12:00より行っておりましたショップメンテナンスは
12:30に終了しました。
さくら/すもも/ぽぷら/けやきワールドのサーバー機器メンテナンスは
13:50に終了いたしました。


本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


【アップデート内容】

1.ポイントアイテムを追加しました。

 [帽子]
 ・マリーンズマスコットマーくん[90日/無期限]
 ・メイドカチューシャ(青)
 ・レースリボン(桃)

 [服(上)]
 ・マリーンズビジター用ユニフォーム(上)[90日/無期限]

 [服(全身)]
 ・メイドドレス(青)
 ・メイドドレス(桃)

 [武器]
 ・ハンドバッグ(青)
 ・ハンドバッグ(桃)

 [マント]
 ・マリーンズメイプル風船[90日/無期限]

 [靴]
 ・しましまニーソ靴(青)
 ・しましまニーソ靴(桃)

 [パッケージ]
 ・メイドセット(青)
 ・メイドセット(桃)

 ※今回追加したロッテタイアップアイテム「マリーンズマスコットマーくん」
 「マリーンズビジター用ユニフォーム(上)」「マリーンズメイプル風船」の
 無期限版は、アバターランダムボックスから入手が可能です。

 販売期間:9月8日(水)メンテナンス後~9月29日(水)メンテナンス前まで

 ≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


2.イベントを実施します。

 期間:9月8日(水)~9月29日(水)メンテナンス前まで

 期間中、モンスターからミステリアスボックスがドロップします。
 期間限定で販売しているミステリアスキーで開錠すると、
 中からモミジや7周年銀貨、7周年の書等を手に入れることができます。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




ちょっとモミジイベントにも飽きていたところで新たにミステリアスボックスの再実装・・・

なかなかいいタイミングですねw

前にミステリアス&マジェスティックボックス実装時は当時超高額だったSE20と混沌の書が大幅に暴落したので、今回も超高額MBであるソンズエフェクトがでるのかなーなんて思ってました

しかし「中からモミジや7周年銀貨、7周年の書が手に入れることができます・・・

MBとは書いてないんですよね><

ただ「等」という字が非常に気になったためにミステリアルボックスから何がでるか調べてみました

結論。


これがNE○ONの罠か・・・!!

まぁ、ようはほとんどモミジしかでません

銀貨も調べた結果1~2枚程度でした

ちなみにモミジの枚数は100~500の間で50区切りででます(150、200、350など)

現状では開ける価値がないと、言いきってもいいでしょう

というかこんなイベントするぐらいだからもうバルーンが沸かなくなったのかな―とも思っていたんですけど・・・

まだバルーンが沸くようですねw

これならわざわざPを使うなんてもったいないのでバルーンを割っていたほうがまだ銀貨も稼げるというものです

NEXONは今回何がしたかったのでしょうか。。。

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
やっぱり昨日、一昨日と更新できませんでしたねorz
まぁ、なにはともあれ無事山梨への旅行、無事帰ってきましたw
それしても富士急ハイランド・・・
怖すぎます!!
ぶっちゃけもう行きたくないなぁ・・
絶叫系が大好きな方は是非一度行く価値がある場所だと思います
悔やむべきはお化け屋敷が予想以上に営業時間が短く行けなかったことぐらいですかねぇ~><
まぁ、楽しかったのでよしとしますか(´ω`*)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

と、いうわけで明日から旅行なのですくなくても明日は更新できません><

もしかしたら明後日もできないかもしれないのでご了承ください

そんなわけで明日早いのでもう寝ます―w

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

未だサクチケが切れたままで再導入してないまま、最近は地味に銀貨だけは溜まってきています

ですのでそろそろ例のモノに混沌の書でも張ろうかと思って思い切って混沌の書を買ってみました

そして張るのはもちろん・・・




ドラゴングラス

これは前回のLvイベントで手に入れられるものなのですが、イベントを最後まで終わらせると・・・

maple_100907_075947.jpg

こんな感じでなかなか使えるものになるんですよねw

ですが、実際に持っている人は文字通り一目瞭然なわけですが、ドラゴングラスってUGが1だけ余るんですよねw
さらにカルマのはさみが使えます
これは明らかにNEXONが混沌の書を張っていいのができたらカルマを使って売れって言っている・・・

まぁ、ともかくあつらえ向きにUG1が残っているのでこれは張るしかないですw

そして結果がコチラですw

maple_100907_075959.jpg

なかなかいい感じで強化できたのではないでしょうか?w

今自分が必要だと思っているDEX、HP、ATKすべてが上昇してくれました
LUKがなくなったのは残念ですけど><

何はともあれATKが上昇しているので満足ですね~

それともう一つ

ついに出席を続けて真のメイプルファミリーの勲章を手に入れました

能力をどうぞ

maple_100907_080045.jpg

ALL4と回避率&器用さ+20という便利な勲章ですw

賊にとっては回避率+20というのは非常にありがたいですねw

ただただ次回パッチまでに14日INするだけで手に入りますので未修得の人はきっとまだ間に合うはずですので撮ってみてはいかがでしょう

おまけになりますがいつものようにバルーン放置をしていたらこんなのをゲットしました@@;

maple_100907_080125.jpg

なんと青文字のMキャノンシューター

流石にこれは銀貨にしてしまうのはもったいないのでとっておきますw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
まずはコメント返信です
ecoじゅんs>こんなわかりづらい文章でも役に立ったのであればさいわいですw
ほんとにSSが入れられないことを悔やんでます><
チェーンヘルを使った接触即死回避はいろいろなことに応用が効くので是非マスターしてくださいw
何気に起爆札の爆発も回避できたりしますので(´ω`*)

現在数週間ぶりに雨が降っています
9月に入っても今日の最高気温は37度・・・
日本有数の高気温地帯といえば自然と済んでいる町は絞られますねー
これで少しは気温が下がればいいんですけど。。。
ちなみに只今の時刻23:50
ちなみに只今の室温35度
リアルに熱中症の危険と毎夜隣り合わせです
それはともかく、
iPhone4に有料アプリを少し入れてみましたw
有料と言っても無料のほうが性能いい、なんてことが数多くあるので慎重に本当に使えるアプリしかまだ狩ってませんけどね^^;
1500分をチャージしてまだ500円しか使ってないので考えて使っていこうと思ってますo( ̄∇ ̄o)グッ!!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

133LvにもなってサクチケなしでLvUpは非常につらいようです・・・

忘却4を30分狩ってみたのですが14%しか上がりませんでした><

せっかくここまできたのでまだまだLvを上げたいんですが。。。

サクチケを入れるまでLvUpは非常につらいものとなりそうですねorz

それはともかく昨日から今朝にかけてバルーン放置を敢行してみましたー

もちろん放置なので人がめったにこないような過疎地に行きました

その結果がコチラ!w

maple_100905_102940.jpg
スノーボードは無視してください><

予想以上に大量でしたw

これでだいたい銀貨が19枚くらいもらえたので混沌1枚以上ゲットですw

これは混沌の書が暴落するわけですよねー@@;

※バルーンが沸くところで放置すると放置の間に人が来ていらぬ争いを生む可能性もあります。ですのでバルーン放置をするときは極力人が来ないような場所でかつ早朝などの時間帯で行ったほうがいいです^^;

そんなわけで今日は予想以上に大量だったバルーン放置の話でしたw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
今週の木曜、金曜を使って富士急ハイランドに行ってこようかと思います
ですけど一緒に行くメンツが予定を立てるのに協力的ではないんですorz
ずいぶん前から決まってた日程を変更したり。。。
群馬から山梨で一人暮らししているくせに道を調べてないとかいってきたり。。。
運転手は自分なのでもう少し協力してくれたっていいんじゃないでしょうか><
と、愚痴ってもしょうがいないので(ノД`)・゜・。

富士急と言えば日本最長のお化け屋敷ですねw
ぶっちゃけ自分は絶叫系やお化け屋敷は死ぬほど苦手です
そんな話をしたらじゃぁなんで富士急行くんだよwwと言われてしまいました
が!
やっぱり話のネタとして途中リタイアするつもりでお化け屋敷だけは入ってきたいと思いますw

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日、いつものごとくとりあえず忘却4で狩りをしようとしました

が・・・

忘却4についてE2をかける前にスキル&薬を使おうとしたらたこ焼きが発動しない…!?

まさか・・・

maple_100903_223500.jpg

(ノД`)・゜・。

たこ焼きをきらしてました。。。orz

たこ焼きを買ってもう一回忘却4まで戻るのもめんどくさかったので今回は骨でいいやーとあきらめて骨へ

maple_100903_224555.jpg

E2をかけて骨を買ってみましたが、もう130も超えると骨は弱すぎますね><

Fスラッシュのチャージ攻撃で一発で沈んだりすることもしばしば・・・

Fスラ中はまさに紙きれのように骨が吹き飛びます@@;

経験値も忘却と比べて10k近くも低いですし。。。

30分間で4倍でも40%しかあがりませんでしたorz

とりあえずバイトがあったのでバイトから帰ってきたらLvを上げちゃおうと思い、先ほどINしてみると・・・

maple_100904_231539.jpg

(ノД`)・゜・。

サクチケが切れちゃいました・・・

と、このように出鼻をくじかれまくった結果・・・

今日134になるつもりが現在133の86%です

残念ながらLvUpは明日以降になりそうですね><

でゎ今回は(今回も?w)短いですけどこの辺で

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
iPhoneはEメールとSMSがありますが、自分はEメールを使っています
ですけどEメールの着うた設定ができない・・・!?
なんか日が経つにつれて問題が発生していくiPhone・・・

知っていますか?
iPhone4(3Gもか?)はなんと取扱説明書という攻略本もとい書類がないんですよ!?
なんという新ユーザー泣かせの携帯でしょうか・・・orz
明日も一日設定に奮闘しますかね~(´ω`*)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前々回あたりの記事でバルーンの沸き率ドロップ率減少なんて書いたと思います

最近も相も変わらず最近はバルーンが沸くところで放置しているんですが・・・

なんとなく前書いた時よりもさらに出現率が減少したように感じています

バルーンの沸く法則(?)みたいなものはいろいろと論議されていますが、これといって確かなものはないので自分の感覚でしか書けませんが。。。

やっぱりなんとなく出現率が減っている気がするんですよねぇ・・・

そういえば、みなさんも新しいパッチを適用して初めてINした時にLvUpイベント!ということでモミジをもらえたかと思います

ですが、自分だけでしょうか・・・LvUpしてもそれ以降モミジってもらえないんですよね~

未だに漢字変換もできませんし・・・

まだまだバグは多そうですね><



ここでお知らせです(´ω`*)

デュアルブレイド狩場考察101Lv~120Lvが新たに更新し、SSを導入してリニューアルしました

リニューアル自体は前からしていたのですが、今回はそれが無事完成しましたのでよろしかったらみてくださいw

次は70Lv~100Lvの狩場考察をリニューアルする予定ですw
いつになるかわかりませんが><

それでは今回はあまりネタがなかったのでこの辺でw

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
iPhone4に苦戦しております・・・
届いて二日目だというのになぜかiphone内でバグが発生したみたいで、復元作業にかなり時間を取られたり・・・
まだまだ使いこなせるようになるには程遠いみたいですねorz

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近はLvの上がるスピードが非常にゆっくりになってきました・・・(ノД`)・゜・。

とりあず!w

地道にLvを上げてファイナルスラッシュがMAXになりました

ってことでMAXのSSを載せてみます

maple_100830_005752.jpg
あとでスキル考察のほうも張り替えるかなw

攻撃力2倍時間60秒もさることながら、1500%ダメージ攻撃もなかなかに爽快ですw

133Lv時点でクリティカル発動して90kのダメージを確認できましたw

これは100k出せるのも遠くないですね~(´ω`*)

そんなわけで無事FスラッシュがMAXになったわけですが、これからどうしましょうか・・・

一応3つの選択肢があります

・サドンレイドを上げる(メル消費率小)

・MHを20(30)まで上げる(メル消費量中~大)

・ソンズエフェクトを上げるためにSPを20溜める(メル消費量0or特大)

サドンレイドはMAXでも900%ですし、雑魚狩りならいざ知らず通常狩りならあまり使わないかな・・・?

まだまだグループでボスに行くことができるほどLvも高くないのでソロならばMHを上げれば火力の底上げができます

ソンズエフェクトは未だにMBが超高額なままですので流石に手が出ませんが、もしかしたらいつかのシャープアイズのように急激に暴落する可能性もありますので溜めとくのも悪くないかなぁと思ってます

今のところメルはそこそこあるんですけども露店が切れていますし、混沌の書もこのイベントが上がってまた値上がり始めたら売るつもりなので今すぐ露店を買うつもりはないんです

ですのでメルは減っていく一方だから一番メルがかからないSPを20溜める方向になりそうです

現時点で主要スキル、というか上げられるスキルは全てMAXにしたようなものなのでソンズエフェクトが暴落するその日までまったーり育てていきましょうかw

今も極力1日1Lv、最低でも二日で1Lvをキープしているのでこの調子を崩さずに。。。ってとこですかねw

でゎこのへんでw

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記
ついにiPhone4がきましたーーーーw
ですが昨日は前のバイトの人たちをバーベキューをして午後6時半~午後11時までずっとお酒を飲んでいたんですよね・・・
そしてら見事の二日酔いになりました・・・
頭がいたいですorz
一応メール等の設定は終わったんですが、この最悪のコンディションで頭も働かず・・・
何度諦めかけたことか・・ww
今日は早めに寝て回復すればいいなぁ・・・orz

 

