朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

デュアルブレイド(以下DB)の狩り場考察10Lv~35Lvまで書いてみようと思います

10Lvまではストーリー上のクエストを進めるだけですぐに10Lvになりますので割愛ですw

さてさて



10Lv~15Lv
リボンピグ、ピグがお勧めです。
DBの場合は戦士と違って複数攻撃がないのでピグの海岸よりもミニダンジョンの豚農場がいいかもしれません。
ヘネシスから右にいって東の草むらにあるミニダンジョンですo( ̄∇ ̄o)グッ!!



15Lv~20Lv
危険な木のダンジョン4で緑キノコが効率いいです
もし緑キノコで弱いなーと感じるのであればアリの巣2にあるミニダンジョンキノコ栽培洞窟でツノ&ゾンビキノコをどうぞw
まぁ20Lvになるまでは既存の斬り賊と同じ(もしくは攻撃盾が装備できないので弱いかも)なのでよくある低Lvの狩り場を参考にしてみてください



20Lv~26Lv(~30Lv)
ついに二刀流になりましたw
今までの劣化版既存斬り賊とは世界が違いますw
20Lvになった時点でSPを溜めていればトリプルスタブを一気に上げれるのでその性能の良さにおどろいてくださいw
さて狩り場のほうですがいくつか候補があります。
キノコの栽培洞窟でツノ&ゾンビキノコ
アリアントのスナモグラ、スコルピオン
マガティアのアイアンミュテ
これらがうまいのではないでしょうか?w
ただツノ&ゾンビキノコはトリプルスタブを覚えた時点でとても弱く感じるはずです
またスナモグラとスコルピオンは後述しますが反復クエが存在しますので
少々固くて赤字かもしれませんがアイアンミュテがお勧めだったりします

さて反復クエの話ですが、26Lv~30Lvまでスナモグラとスコルピオンに関する反復クエを受けられます
ですので26Lvまでアイアンミュテ、そこから30Lvまでを反復クエをこなしつつスナモグラとスコルピオンを狩ってみてはいかかがでしょうか



30Lv~40Lv
30LvになりここでもSPを溜めてきた方はスラッシュストームにとりあえずは5触れるはずです
自分はMBを持ってなかったので5で止めてますがこのスキルの真価は攻撃力にあらず、
複数攻撃&敵をすり抜けるということだと思います
それはともかく狩り場ですw
30Lv~35Lv~はこのLvすでにロイドがお勧めですw
※自分が現在35Lvなので30~35となっていますがもっといけるはずです
サクチケありでイベントE2を使ったら30Lv~35Lvまで30分間で上がりましたw
驚異的なスピードですw



とりあえず今はこんな感じですね

またDBが育ち次第狩り場考察を随時更新していきたいと思います

でゎ

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ


追記:こちらも意見・感想・批判などなんでも承ってますのでー

コメント
22
太字の文
2011/02/25(金) 20:00:56 | |KY #z/Pg/FqQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymaplediary.blog54.fc2.com/tb.php/315-db8103ed
トラックバック
