朱に染まる紫

自分のメイプルストーリーの日記です。たまに日常のことも書きます。 かなり不定期更新になりますが、できるだけ頻繁に更新します ちなみに相互リンク歓迎です



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

BIGBANGアップデート(BBと呼ぶのが一般的らしいので以下BB)に気づいてから何回かINしてみましたが・・・

今までの考察無駄になったんじゃね?って思うほどすべてが変わりすぎていますね~

一番驚いたのはサクチケがなくなったこととファミリー特権のE2が1,2倍になったということです

まぁ、だからLvが上がりにくくなったかといえば一概にそうとはいいきれないようですが。。。

とにもかくにも、今まで考察してきたスキルも仕様変更が多数あるのでもちろんのこと。

特に狩場に関しては完全にLv設定や火力の計算式設定などが変わったことによって今まで考察してきたことが全く役に立たなくなっています(ノД`)・゜・。

潜在能力や装備強化の書関連の考察については完全に場違いというか出遅れたのでもはやMapleStoryDrop-wikiなどで現時点での詳しい情報が募集、掲載されてますのでそちらを見たほうが断然早いです

ですのでとりあえずスキルが全部リセットして振りなおせるようなのでスキル考察と狩場考察(現時点のLvからさかのぼって)はしたいと思います@@;

特にスキル考察なんかはBB前とどこが変化しているか、なんてことはちゃんと書けると思いますのでその辺も書きたいですねw

特に明記されていなくてもスキルによる無敵時間の微妙な減少などなど違和感が結構ありましたし、その辺もw

あとはMAPの大幅な変更でルディブリアムで迷ったりエリニアで迷ったりしてますがその辺はもう慣れていくしかないですかね・・・

それではこの辺でw

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYouAgain**( ̄∀ ̄*)ノ

追記&コメント返信
デュアル剣s>お待たせしました!(ぁw
確かにBB後、マガティアの敵が70Lv↑になっていたり、リプレの敵が平気で100Lv超えてたりとかなり変わってますねー・・・
スキルもデュアルブレイドの代名詞であるファイナルスラッシュにも変更入ってますし、割と新しい職業なのに驚きです@@;(アランとかほとんど変わってないという噂ですし
期待に応えられるように一つでも早くBB後の考察をしたいと思ってますo( ̄∇ ̄o)グッ!!

今回は時間がないのでおまけSSだけで
maple_101201_221944.jpg

羽がっ!!

でゎ

 

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymaplediary.blog54.fc2.com/tb.php/380-ef632d18
トラックバック
